SSブログ
二次創作 ブログトップ
前の10件 | -

バース・イン・コフィン [二次創作]

いつもコメント&nice!ありがとうございます!

■現在棺桶企画参加者様募集中です~
コチラの記事へどうぞ↓
棺桶企画概要
企画なかなか始動できなくてすみません…!
必ずハロウィンまでには終わりますので、しばらくお待ちください!
前回のサンプル用に描いた棺桶絵が微妙にカッコわるかったので、
もう少しスリムな(?)棺桶になると思います。

■今回は企画ではなく、
毎年恒例のヴィンセント誕生日おめでと~
vin6.png
今年は勿論(?)棺桶でお祝い!!
毎年の主張を一応言っておくと、
ヴィンセントは無印版の半そでが一番似合ってるよ…!
あと変身するモンスターも異形な方が勿論良い。

■追記は1日1枚ミュゼルワールさん(FF11)ログです。


続きを読む


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

バースデイ・オブ・クリーチャー [二次創作]

コメント&nice!ありがとうございます!
コメント返信滞っておりますが、近日中に返信します!

■ハロウィン企画開催中です!興味のある方は2つ前の記事(コチラ)を参考にコメントをお願いします!

企画中なのに更新滞っててすみません;
いよいよ世間にもハロウィンムードが漂ってきましたが、
参加者様はまだまだ募集してます!
あと100人くらいは参加されても大丈夫です!(笑)
(しかしそうなると死因が思いつかないので重複します!)(ひとそれを杞憂とよぶ)

■今日は何の更新かといえば
p21.png
ヴィンセント今年もお誕生日おめでとう!!
今年の(私の)テーマは「発狂」なので、お祝い絵も発狂チックに(?
何か今までやったことのない画風を試す!!!と意気込んでいたのですが、
結局いつもどおりでしょうか。
最近ペン入れに自信がなくなってきたので、
ラフだけアナログであとはデジタルにしてみました。
いつもどおりついでに言っておきますが、
ヴィンセントは無印の半そでが一番いい。あと変身するモンスターも無印版で!
でもマントのスソがボロいのは続編の方が良いね!
(毎年いってます)
あと今年、攻略本(8年物)を見ていて新たに発見したのですが、
ヘルマスカーに変身中、仮面の中からちょろっと横髪が見えてるのも…イイです。

■一方その頃リアルでは・・・
p20-2.jpg
ボルシチを作成。
去年も赤い料理を作ったので、何となく今年も赤い料理…ということで。
それにしてもボルシチを食べたことないのに作るという暴挙でした。
上手くできたのか失敗だったのかは永遠の謎ですw
p21-1.png
そして家族全員でバースデーケーキを食べました。
みんなでヴィンセントの誕生日を祝ってくれるなんて…良い家族です。

■今回の作業BGM

この曲探してた…!!勿論100分聴いた!

■今回はギリヴも企画もなしで以上!
最近ペンタブの調子が悪くてヒヤッとしたのですが、
アンインストールしたら無事動くようになりました^^;
水面下で企画用イラストも着々と出来上がっていますので、
近日中に更新しますよ~
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

オーデリー・スピーリア [二次創作]

コメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。

■10月13日は!
ヴィンセントの誕生日ですーおめでとう!!
121013.png
毎年言ってるけど今年も言っておくと、
・ヴィンセントの衣装は無印版が一番好き(半そで)
・カオス含む変身モンスターの見た目も性能も、無印版が好き(異形っぽいのが)
・銃はケルベロスより普通のが好み
・AC版のマントのスソの処理がいい
・AC版で変身してたマントお化けみたいのも好き
・DC版の髪が矢印なトコロが好き
・AC・DCの目の中がなんかキラッキラしてるのがキレイ
以上、恒例のヴィンセントに関する主張でした(笑)

それにしても、ディシディアに次回作があるとしたら、ヴィンセントでないかなー
DC版では一応主役なんだから、出場権はあると思うんですけど!
衣装も無印版・DC版・タークス版で色々あるし…イケル!

■リアルでもお祝い
これまた恒例のリアル誕生日会。
毎年つきあってくれる家族ももう慣れたものですw
121013-2.jpg
ケーキも手作りとかできたら素晴らしいんですけどね…
そんなスキルはないので、ケーキ屋さん今年もありがとうw
で、今年はそのかわり食事を作る!!
と張り切ってみました。
3分クッキングのアプリで料理を探して、
それの言うとおりに作りましたw
グーラッシュっていうシチュー的な料理ですけど、
興味のある方はコチラ↓
ttp://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20071208.html
いつもなら「火通ればなんでもいいよ」と済ませますが、
今回はレシピとおり、1時間半煮込みましたよ!お祝いだからね!w
でも芋団子は私の苦手な食べ物っぽかったので、
マッシュポテトに変更しました。
で、最後に1オチつけるとすると
写真撮り忘れた(/^^)/
食べ終わってから慌てて撮った写真↓
121013-3.jpg
遅くに帰ってくる姉のためにとっといた分…(笑)
写真はショボいですが、
完成品にはちゃんとサワークリームものせて、結構お手本どおりに作れました。たぶん。
でも何せこの料理を食べた経験がないので、
味はあれで合っていたのかどうか…謎。
パプリカ嫌いな人じゃなければ美味しく食べれる料理だと思います。

ともかくヴィンセント誕生日おめでとう!
来年はどんなお祝いにするか考えておきますw
nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ディヴォーション・フォー・ルクレツィア [二次創作]

コメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。

今日はリヴじゃない話題ですが、10月13日なので、
毎年恒例の、ヴィンセントのお誕生日です。
vin-2.png
誕生日おめでとー!!
恒例の一言としていっておくと、
ヴィンセントの服と変身後の姿は、俄然FF7(無印)のが好きです。
半そで!と、悪魔っぽいカオスかっこいい!
(今年は顔絵だから半そで関係ないじゃんというツッコミはおいておいて)
銃もケルベロスより無印のフツーの銃が好きでした。
装備によってビジュアル変わるけど、勝利ポーズでライフルくるくる回すのがとくに好きv
でも髪の毛が矢印なのと、マントのスソがボロッちぃの、
あとナンか目の中がキラッキラしてる(笑)のは、続編のステキな所だと思います。

ちなみにpixivにアップした絵とは加工違い版です。(pixivのは下側だけ)
こっちの方が気に入っているのですが、なんかpixivだと絵がズラッと並ぶので、
左右反転と上下反転の絵がめっちゃ続いてるのが目立つので^^;
好きなんですよね~こういう加工が。描くのも見るのも。

vin-3.png
リアルでもケーキ食ってお祝いしました。
毎年恒例なので家族も不思議がらない不思議な家庭w
ケーキ屋さんでプレートを頼むのにものすごい勇気が必要でしたが、
「じゃあ名前にあわせて”HappyBirthday”にしますね^^」
と親切さマックスのケーキ屋さんでした。
よかったね!ヴィンセントww(違)

折角のFF記事なので(?)
追記はFF11のSSでも↓

FF11てかミュゼさんばっかですけど


nice!(56)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

カナリーワルツ・ツェモール [二次創作]

コメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています~

ヴィンセントのお誕生日祝い完成版です。
vin3.png
2日遅れですが、おめでと~~v

ヴィンセントの衣装は無印のが一番好きです。半そで!!!
(毎年言ってます)
あとカオスのデザインも無印のモンスターっぽいのがステキ!
(これも毎年言ってます)


ところで見てのとおり(?)旅行は無事終えることができました~
旅行って良いものですね~ちょっとゲームとPCできないのが寂しいけどw
今回は観光メインだったので、次は温泉旅行とかいきたいな~

加工の力


nice!(43)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

バースデイオブパーマネント [二次創作]

201010132325000.jpg20101013230905.jpg
と、いうわけで…
ヴィンセント誕生日おめでとう!!
何歳か計算できないけど!w
ディシディア続編に出てくれないかなあ(笑)

毎年恒例の行事なんですが、
今年は外出中なんで、簡易版で(笑)
絵は帰宅したら塗ります!!

ところで携帯からの投稿で、
画像を複数貼る方法がわかりません(笑)
これで2つ貼れてる…かな??
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム・キャラ

ワイルドビートニブ [二次創作]

コメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。

友人がpixivで面白いお題をやっているので挑戦してみましたー
(pixiv入っていないのですが、友人特権で教えてもらいましたw(殴))
「12カ月24題」だそうです!
決まった期間内にお題を消化して、一年で24つ作品が完成するというお題だそうです。
pixiv見れる方はこちらから↓(先頭にh足してください)
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=8012657
で、今回は「守りたいヒロイン」(3人)がテーマだそうですよ!
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=8013141

なのですごく久しぶりに「二次創作」カテゴリでいきます~
d1.png
キャラは聖剣伝説レジェントオブマナ・ペルソナ4・シャドウハーツで。
思わずヒーローも付けちゃいました。
ゲーム語りは長い&主観たっぷりなので「続きを読む」からどうぞ。

今色の塗り方について模索中です。
「早い」「わかりやすい」描き方は、アナログでペン入れ→デジタルでアニメ塗り(もどき)なのですが、
「描きたい雰囲気が出せる」描き方は、アナログでシャーペン描きorデジタルで厚塗りなんですよね。
ただ、
アニメ塗り(もどき)=全身はよいけど顔や表情が描きづらい
シャーペン描き=どう色を塗ったら良いのかわからない
厚塗り=細部は誤魔化しがち+全身だとわかりづらい
と、どの描き方にも苦手部分がありまして。
特に私は装飾品を描くのが大好きなのですが、
シャーペン描き以外の時はつい「塗る時めんどうになるから」と省略してしまいます。
今回は練習のつもりで、思い切ってペン入れせずにいきなりスキャンして塗ってみましたが…
すんごい時間かかりましたorz
しかも結局加工に頼ってますし。
勿論「私の塗り方はいつもこれ!」と決めたいワケではないのですが、
何とか「思い通りの絵」を描きたいのですよねー
…贅沢を言うなら「時間をかけず」にw
しばらく色々ためして練習してみたいと思います!

続きを読む


nice!(59)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

フリッティングフェザー [二次創作]

コメント&nice!ありがとうございます!
返信はコメントを頂いた記事のコメント欄でしています~

今日の記事はカテゴリーにすごーく悩むのですが、
一応二次創作で。

お友達のサイトが「ハロウィンの頃開設したはず」という曖昧情報により、
お祝い…ところが何周年かも曖昧だそうでw
しかしお世話になっているので無理やりお祝い絵です。
そちらのサイト様のオリジナルキャラクター様です。

3.png
?周年おめでと~(笑)
このキャラ様は「傲慢」がキーワードかな~と思ったので、
「傲慢」が花言葉の花を探してみる。
ヒエンソウがそうらしい→ヒエンソウの「ヒエン」=ひばりらしい→
じゃあ…とイラストにヒエンソウとひばりを取り入れる→ヒエンソウがイラストに合わない→
ヒエンソウ消す→ひばり(羽)だけ残る→完成。
という、ワケのわからないモチーフ選びがなされました。
orz(土下座)

ところでこのサイトの管理人様は、
ちょっと前に私が「ゴスロリってどんなだろう…」と悩んでいた所、
応援にわが子を描いてくれました~
許可もらったので載せますーvv
63.jpg
これは可愛い
なのにお祝いが低クオリティで申し訳ない…
しかもブログのネタにして更に申し訳ない(笑)

近況??


nice!(96)  コメント(10) 
共通テーマ:キャラクター

シーグネットプロポーズ(+追記) [二次創作]

コメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。

10月13日はヴィンセント(FF7)の誕生日!
vin2.png
というわけでお祝いです。おめでとう!!!

他のキャラの誕生日はさっぱり祝ったことがないですが、
(むしろわが子も)
何故かヴィンセントの誕生日を祝うのは毎年の恒例です。
今日の夜はリアルでケーキを食う予定です(家族でw)

(にしてももうちょっとお祝いらしい絵にすればいいのに)

※追記
vin1-3.png
もいっちょお祝い!
200910132245000.jpg
母親がケーキ買っておいてくれました(笑)
ロウソクは立てないケーキだった!!!w(ミルフィーユです)
ロウソクの本数については杞憂でしたw

ヴィンセント語り(長い・ウザい)


nice!(93)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

モンハン3!! [二次創作]

mh4.png

モンハン3やってます!たのしー!!

村で初めて凍土へ行き、ギィギの巣?を見つけ、
やわらかい皮くれーー!と、
クエスト終了10分前までひたすらギィギを倒しました。
携帯食料も尽き、ホットドリンクも切れ、グーグーお腹を鳴らしながら、
「あ、暑中見舞いモンハンで描こう…」と思って描いたのが↑の絵です。
しかし暑中見舞いか残暑見舞いかわからなかったので、
見舞い仕様ではありませんぬ(そんな理由)


モンハン3語り(長い)


nice!(50)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - 二次創作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。