SSブログ

フリッティングフェザー [二次創作]

コメント&nice!ありがとうございます!
返信はコメントを頂いた記事のコメント欄でしています~

今日の記事はカテゴリーにすごーく悩むのですが、
一応二次創作で。

お友達のサイトが「ハロウィンの頃開設したはず」という曖昧情報により、
お祝い…ところが何周年かも曖昧だそうでw
しかしお世話になっているので無理やりお祝い絵です。
そちらのサイト様のオリジナルキャラクター様です。

3.png
?周年おめでと~(笑)
このキャラ様は「傲慢」がキーワードかな~と思ったので、
「傲慢」が花言葉の花を探してみる。
ヒエンソウがそうらしい→ヒエンソウの「ヒエン」=ひばりらしい→
じゃあ…とイラストにヒエンソウとひばりを取り入れる→ヒエンソウがイラストに合わない→
ヒエンソウ消す→ひばり(羽)だけ残る→完成。
という、ワケのわからないモチーフ選びがなされました。
orz(土下座)

ところでこのサイトの管理人様は、
ちょっと前に私が「ゴスロリってどんなだろう…」と悩んでいた所、
応援にわが子を描いてくれました~
許可もらったので載せますーvv
63.jpg
これは可愛い
なのにお祝いが低クオリティで申し訳ない…
しかもブログのネタにして更に申し訳ない(笑)

パーティキャッスルにすっっごい興味があったので、
ワクワクしながら登録+インストしたのですが、
モニタのスペックが足りない…orz
起動するとモニタが落ちちゃうorz
本気でヘコみました。

何かやけになって手ブロに登録してみたのですが、
ムズイ(つдT)
1つだけ描いて即あきらめましたorz
今度光学式のマウス買ったらリベンジしたいです。
ボール式はどうも苦手ですorz

で、結局P3Pを買ってプレイしてます。
(ベヨネッタさんと悩んだけれど、姉が買ったのでいつか借ります。)
一度クリアしたゲームは、ど~しても二週目は飽きちゃう私ですが、
ペルソナはセリフ早送りがあるから今のところ飽きてません。

ところで、女主人公側のがコミュキャラ可愛いよ!!!!
男主人公になって、彼女らを彼女にしたいです。(意味不明)

nice!(96)  コメント(10) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 96

コメント 10

紗和

こんにちは!初めまして!
訪問+niceありがとうございます☆

また是非!遊びに来てくださいネ☆
では、短文失礼します^^ノシ
by 紗和 (2009-11-08 08:32) 

七不思議

こんにちは。

手ブロはペンタブ使用者である私にも難しいです…。
単に私に技術が足りないだけかもしれませんけどね…orz
頑張って下さいね!私の分も!←
by 七不思議 (2009-11-08 11:05) 

のこ

こんばんわ^^
コメント&nice!有難う御座いました<(_ _*)>
お友達様の絵、可愛いですねp(´∇`)q
柏葉キキョウ様の絵も十分素敵ですよ!
カッコイイです(〃∇〃)
どちらも素敵過ぎて・・・目がまぶしい(*ノェノ)

by のこ (2009-11-08 19:42) 

彩瀬

こんにちわ(^O^)/
訪問&niceありがとうございましたっ

はうあああああああああああああっ
かっこよすぎですぅぅぅぅぅぅぅぅっ///
思わず、「惚れてまうやろおおおおおおおおっ」
ってさけんでしまいました(^v^;)

では、またおじゃまさせていただきますね
乱文失礼いたしました~ノシ
by 彩瀬 (2009-11-08 20:39) 

さめ宗家めぐ

こんばんは。お祝いイラスト素敵です♪色使いとか、好みだw
そして頂いた作品も、とても可愛らしいです><
創作意欲が増しましたー。また明日から頑張ります♪

パーティーキャッスルで、うちののしんを作っていたところ、
先日のノートPCトラブルにて、まっさらになってしまいました。
投稿してなかったから、仕方ないのですが。また1からだと思うと手が出ず;

※うちの企画にお子様お借りしますー。よろしくです。
by さめ宗家めぐ (2009-11-08 23:10) 

肋骨

絵の雰囲気が非常にいいですね、
好みです!

by 肋骨 (2009-11-08 23:34) 

柏葉キキョウ

コメントありがとうございます!
返信です~

>>紗和様
こんばんは~はじめまして~^^
こちらこそ訪問ありがとうございます!
またお邪魔させていただきますね~!

>>七不思議様
こんばんは~
手ブロ難しいですね…!!!
使いこなしている方々は本当にすごいと思いましたorz
でも独特の描き心地は楽しいと思うので、
できるだけ頑張ってみたいと思います~

>>のこ様
こんばんは~
こちらこそ訪問ありがとうございます!
お褒めのお言葉もうれしいです^^
頂き物は、ついブログにも載せたくて許可を頂いてしまいました^^
またこちらからもお邪魔させていただきますね!

>>彩瀬様
こんばんは~
こちらこそ訪問ありがとうございます!
かなり頑張って描いたので、褒めていただけると嬉しいです!^^
かっこいいのは描かせて頂いたキャラが元々ステキなのも、
多大なる要因ですがw
またこちらからもお邪魔させていただきます~^^

>>さめ宗家めぐ様
こんばんは~!
わーお褒めの言葉ありがとうございます!
パーティキャッスルののしん様…見てみたかったです!><
たしかに色々と時間と手間がかかりそうですもんね;;
あ、あと企画についてこちらからコメントしようと思っていたのですが、
反応が出遅れてしまってすみません~orz
ステキな企画に参加させて頂けるということで、
とっても嬉しいです!そして、とってもとっても楽しみです^^
無理しないで頑張ってください!楽しみに閲覧させて頂きます!v

>>肋骨様
こんばんは~!
お褒めの言葉ありがとうございます^^
人様のキャラクターを借りるときは緊張しますけど、
自分じゃ思いつかないような要素が沢山あるので、
描いていて楽しかったです^^
by 柏葉キキョウ (2009-11-09 00:35) 

雪渦

知人が手ブロをやってます
何でみんなこんなにうまいんだ~!
なんて言いつつがんばって更新してるようです
ちょこっと覗いてみたのですがホントにステキ絵ばかりでした§^。^§
by 雪渦 (2009-11-12 05:22) 

かるぱ

こんばんわ^^
あー手ブロですか…私も挫折しました^^;
レイヤー無いなんてむりだぁあああああってなりました(笑)

by かるぱ (2009-11-13 18:05) 

柏葉キキョウ

コメントありがとうございます!
返信です~

>>雪渦様
こんばんは~
手ブロ難しいです…!が、
あきらめるのもナンなので私も頑張ってみたいです~
たしかに手ブロ、ステキな絵を探して巡っているだけでも
かなり楽しいですv

>>かるぱ様
こんばんは~
たしかに難しいですーorz
私的にはスポイトがないのが辛いです;;
でも折角面白い描き心地なので、
もう少し遊んでみようかと思いますw
by 柏葉キキョウ (2009-11-13 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。