SSブログ

揺らぐ影法師 [リヴリー(擬人化注意)]

いつもコメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。

■今回も
またマンガになりますー
何度同じよーな話描くの!?という感じですが、
前回の話の続きです^^;

ロウ編(本編)http://gram.blog.so-net.ne.jp/2014-08-12
ハイ編(補足)http://gram.blog.so-net.ne.jp/2015-05-12
ナイトメア編(番外編)が、今回というカンジです。

キャラの細かい設定などなくいきなり始まるので、
是非ロウ編から順番にお読みください!

サムネクリックで画像が大きくなります。
読みづらい方はpixiv版もあります。


01
01.png

02
02.png

03
03.png

04
04.png

05
05.png

06
06.png

07
07.png

08
08.png

09
09.png

10
10.png

11
11.png

今度こそホントに完結!!!

■あとがきに代えて今回のツッコミ所
night2.png
トレバンって液体かと思ってました…(描いてから確認したら錠剤だった)
あと、「怪我した友人」はメディアードの事です。
night3.png
こいつ。
ロウがいなかったのは、メディ&アードを襲った犯人を探しにいってたので(結局見つかってない)
ナイトメアのお陰で一命はとりとめますが、記憶喪失になってます。
ちなみにロウ達がエムロードに会うのはこれよりさらに後の話です。
(といってもただのご近所さんなんですけど。)

■新キャラ
というワケで、我が家の一員にナイトメアを追加したいと思います!!
設定画描く時間ないので、ひとまず簡単な設定。
night1.png
性格は傲慢で自信家でいばりんぼです。そして意外と頭も良い。
読書好き。片づけが苦手。
ロウから返してもらったので、(自称)世界最強の力も持ってます。
ハイの姿になれるのはハイが屋敷に居る間だけですが、元の姿にはいつでも戻れます。
ハイの足枷は「魔法が効かない鎖」なのでナイトメアには付きません。
”代償”で奪ったものは、”力”や”名声”のような形無いようなものもあれば、
今回の薬のような物理的なものもあります。
形無いものはナイトメア本人が所持し、形あるものは屋敷に保管されています。

■裏話
そもそもこの話はもっとずっとシリアスな展開だったのですが、
私がこういう呑気な話しか書けないのですっかりほのぼのになりました。
折角なのでボツになったシリアス設定も供養しておきます。

①そもそものストーリー
ハイは魔法の”お屋敷”から出られない呪いをかけられていて、
それに怒ったロウが”お屋敷”を破壊したものの、
今度は屋敷の廃墟から離れられなくなった。
”お屋敷”の残骸から足枷を作り、それを着けている間だけ自由に動けるようになる。

②ナイトメアとハイとロウがそっくりな理由
ロウとハイは生まれつきはそこまで似てなかったんだけど、
ハイがナイトメアに自分の”姿”をあげちゃって、
それ以来ハイはロウに/mirrorしているのでそっくりな双子になった。
ナイトメアは獣の姿に戻れなくなる。

どっちもシリアス過ぎて描けない!という事でボツになりました。
そもそも①の案じゃナイトメアは怒ったロウに退治されていたので、
結果的には「ヨカッタネ」ですけど。

■だいたいこんなかんじ!
やっとロウ一家の設定が完成したというカンジです。
ただ、ナイトメアも設定ページにねじ込んであげたいので、
次はその辺を手直ししたいです。

■追記は1日1枚(FF11)まとめですー


■1日1枚まとめ!!

【5/12】芍薬が見ごろ!
m54.png

【5/13】一発描きってどうですか
m55.png

【5/14】一発描きで良い気がしてきた
m56.png

【5/15】動物園へ行った!(リアルで)
m57.png

【5/16】動画つくりたい
m58.png

【5/17】人にもらったお題「うさぎ」
m59.png

【5/18】違う塗り方を探してる(いつも)
m60.png

【5/19】昨日の塗り方結構気に入った
m61.png

【5/20】5月にしてアイス絵解禁
m62.png

【5/21】部下と一緒にアイス!
m63.png

【5/22】お疲れモード
m64.png

【5/23】ピンチな時妄想
m65.png

【5/24】総デジタル(線画あり)に憧れてる
m66.png

【5/25】黄色を使いこなしたい
m67.png

【5/26】サイコロ好きな友人が前日誕生日だった
m68.png

【5/27】バラの生け垣
m69.png

【5/28】ピンク色の炭酸飲料可愛い
m70.png

■以上!!!
まだ夏じゃないのに夏っぽいモチーフを既にいっぱい使ってしまった…。
ピンチな時妄想は我が子でもやってみたいと思ってます。
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

殻破りし黒翼渇く砂の二踊り手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。