SSブログ

殻破りし黒翼 [リヴリー(擬人化注意)]

■いつもコメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています

今回はかなり画像多めです~

■まずはリヴの話
去年描いたロウの漫画の対になる話が出来たのですが、
あくまで「解答編」なので、是非前の話を先に読んで頂けると幸いです。
ブログ記事
pixiv版(内容は一緒)

というワケでナイトメアの漫画(解答編)です。主役はハイ。
サムネクリックで画像が大きくなりますが、
読みづらいという方はpixivへどうぞ!


0.
0.png
1.
1.png
2.
2.png
3.
3.png
4.
4.png
5.
5.png
6.
6.png
7.
7.png
8.
8.png
9.
d2.png

というワケで、前回の話の説明不足な点を補うハイ話でした。
もう1つ残ってる疑問
d1.png
ヤミアイテムのアレです。

■ナイトメアの独自ルール
d3.png
ロウの「ハイと暮らしたい」という願い事を盗んだせいで、
家に帰らざるを得なくなっちゃったんですね。
この願いを叶えちゃうとハイに「自由」を返さないとならなくなるので、
都合が悪かったのです。

■世界観設定
すっっっっごく今さらですが、我が家の世界観設定できました(笑)
今回の漫画を描くにあたって必要かなーと用意したのですが、
別に無くてもよかったですね。でも今後役に立つかもなので一応。
d4.png
(↑の漫画で「昔は双子は引き取る家庭がなかった」というのは、
 COR以前は1頭しか飼えなかったので、2匹同時に引き取る飼い主がいなかった…
 みたいな意味です)
d5.png
エム家は道楽暮らし。ただセエレは一般出身なので自分の生活費は自分で稼ぐ。
ロウはハイと再会した後、もともとハイが住んでた島に住んでます。(飼い主失踪済み)
d6.png
そもそもナイトメアはRMTや不正ツールの擬人化…みたいな裏設定です。

この辺はあとで擬人化設定ページに追加しておきます。
折角漫画も完結したので、次はナイトメアを擬人化仲間に入れてあげたいと思います!
それにはもう1つ漫画を描かないとならないですが(笑)
今は1日1枚チャレンジのおかげで絵に触れあう時間が長いので、
そっちもサクサク進めたいと思います。

■というワケで、続きは1日1枚ログ(FF11)です~■1日1枚ミュゼさんのログ

【4/24】FF11グッズ色々と隅っこにミュゼさん
m36.png

【4/25】FF11のコウモリは可愛い
m37.png

【4/26】ニヤリ顔を描くのが好きで
m38.png

【4/27】100円でクレヨンを買った
m39.png

【4/28】リリゼットちゃんと一緒!
m40.png

【4/29】リリゼットちゃんと一緒!シリアス版
m41.png

【4/30】ライニマードさんと一緒!
m42.png

【5/1】「戦慄の豺狼」って呼ばれてるって初耳なんですが
m43-2.png

【5/2】フェンリルと一緒!
m44.png

【5/3】フェンリルとカラハバルハと一緒!
m45.png

【5/4】ログインキャンペーンでもらえる服
m46.png

【5/5】こどもの日だから鯉のぼり
m47.png

【5/6】でかいドーナッツにはロマンがある
m48.png

【5/7】作戦会議してる
m49.png

【5/8】パソコンの調子がわるい
m50.png

【5/9】切り絵とかやってみる
m51.png

【5/10】切り絵とかその2
m52.png

【5/11】皇帝羽虫の髪飾りを装備した!
m53.png

■ここまで!
今回一番気に入ってるのはリリゼットちゃんと一緒の絵かなあ。
やっぱり大人数いた方が描いてて楽しいし、
折角だからカンパの将軍たちは全員描きたいところです。

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

斑鳩ノ天離リ揺らぐ影法師 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。