SSブログ
リヴリー(擬人化注意) ブログトップ
前の10件 | -

1日1枚終了! [リヴリー(擬人化注意)]

■いつもコメント&nice!ありがとうございます!

■4/3のお雛様
liv106-11-3.png
久しぶりの更新となりましたが、4/3なのでひな祭り!
※ひな祭りは地方によって4/3の事もある
※昔はお雛様と一緒に金魚を飾っていた
という聞きかじった知識により毎年お雛様はセエレ+ピギートです。

(まだ形にしていないセエレの裏設定)
セエレはピギートの霊にとても好かれていて、
普段は霊とその仲間たちによって強固に守られていますが、
怪我をしたり病気をしたりして弱っていると「仲間になってくれそう!」と
喜んだピギートが逆にセエレを危機に陥れます。
セエレが常に潔癖な程自己自制するのは弱みを見せない為。

…という話を近々描きたいと思います。
ちなみに↑の絵は溺れないように引き上げてくれています。

■1日1枚ミュゼルワールさん(FF11)について
去年からポチポチアップしてきた1日1枚ですが、
3/31、Xbox版FF11サービス終了と共に、ついに完結しました~
ブログの方のログアップが全然間に合いませんでしたので、
Pixivでジャンル分けしてまとめたので、見て頂けたら嬉しいです~

■ミュゼさん1人の絵




■ミュゼさん+誰かの絵




■301枚目~は全部マンガでした!




■で、最後の方はストーリーが一応ありそうな話


正直マンガは全然上手く描く自信ないのですけど、
FF11終わっちゃうー!もう今!やるしかない!!!ってカンジで無我夢中でなんとかなりました。
ブログもTwitterも、ギリヴで繋がった人がほとんどなのに、
見てくれる方や応援して下さる方がいて、本当に励みになりました!
最後まで頑張れたのが何よりの幸せ^^

■今回は短いですがここまで!
他にもTwitterではアップした時事ネタ類(バレンタインとか…)あるのですが、
使用領域の追加申請忘れてたので今回はここまでで…!;
とりあえず1日1枚を終えて、今後はぼちぼちギリヴのマンガを描いたりしたいなーってカンジです。
ただリアルで勉強する事があるので、更新スピードは相変わらずかな!
そのかわりTwitterの方で作成過程とかアップ出来たら良いな~と思ってるのでよろしくお願いします~
nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ロンリー・ウォーターヴァイオレット [リヴリー(擬人化注意)]

いつもコメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています!

■サーカス!
liv105-3.png
今週のヤミーはサーカスですか…!!
可愛いだけじゃなくてちょっとダークな雰囲気もあって良いですね!
それに、昔出た「回転木馬の島」は馬がユニコーンじゃなかったんですけど、
liv105.png
今回はユニコーンだ!(笑)

■色々試着
liv105-6.png
涙も帽子も可愛い~

liv105-5.png
ヒゲが同化してる…

■オマケ
25848188_p0.png
昔描いた回転木馬の島絵。
角は勝手に足しました(笑

liv105-4.png
加工してないver。加工とっても楽しいんですけど、
ズルしてる感が半端ないので戒めとして加工前ものせておきます。
あと最近体のバランス悪いですよねー頭大きすぎというか。
たぶん1日1枚で楽して顔アップの一発描き絵ばっかり描いてたからです。
ちゃんとペン入れもしないとね…!

■追記は1日1枚ミュゼルワールさん(FF11)ログでーす
ログが追い付かないので、1ヵ月分一気にいきます。11月分まとめ!

続きを読む


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

プロフェシー・オブ・ゲマトリア [リヴリー(擬人化注意)]

いつもコメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。

■あけてました。
liv104-4.jpg
「式神1匹1200円!!」

というわけで、今年もよろしくお願いします!
あやかし箱陰陽師箱!(間違えてた)の雑面がとても好みだったので、あけおめ絵と雑面絵をいっぺんに。
あと以前アンケートの結果になった「暖色系の怖い絵」のノルマも
これでクリアという事で…^^;怖いかな?

liv104-1.png
6回回すと必ずもらえるというのは、安心なのか結果的にお高くつくのか…。
我慢しようかとも思いましたが、最近買い物もしてないからいっか…とグルグル。
どんな種類でも結構似合うっぽい?クロメは目がハミ出してるけど、それはそれで。

liv104.png
せっかくなので和風レイアウト。
→の島はじめて使ったけど、斜めの構図の島も雰囲気かわって良いですね。

■オマケ
加工違い版
men2.png
最近スマホのカメラアプリで画像加工すると、大変楽という事に気づいた。

■せっかくなので、
liv104-2.png
あんまり細かい事気にしない人向けの雑面素材。
「うちの子の雑面絵描きたい!」という人がいれば、どうぞお使いください(笑
手作りなんで、正式な雑面ともリヴリーの雑面ともちょっと違ってますけど!

■追記は1日1枚ミュゼルワールさん(FF11)ログです!

続きを読む


nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

ガロウズ・ヒル・フラワー [リヴリー(擬人化注意)]

いつもコメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。

■年末!
liv103-4.png
年末だからスチームパンク!
というのは冗談で。
ずいぶん前から取り組んでいた、
「スチームパンクなエムロード」を放置したまま年を越すのは嫌だったので、
大急ぎで完成させました。
ホントはこういうネタはヤミーで売ってる間に済ませたいんですけどね!
すっかり遅れてしまいました。
Twitterのアンケート機能で遊んだ結果選んで頂いたお題&キャラでした。

■ふたごの日
futago1.png
futago2.png
前回載せ忘れてましたけど、12月13日は双子の日という事で紹介用に描いたうちの双子。
私は双子の”良さ”がわからず、オリキャラにも1組もいなかったんですけど、
ロウとハイの設定を突き詰めていくうちに、
双子とか三つ子とか、そっくりさん的なキャラもいいな~と目覚めました!

■珍しく原型
liv103-2.png
Twitterの「リヴリー深夜のお絵かき60分一本勝負」さまに参加させて頂きました。
でも開始時間過ぎてるの気づかなくて、30分くらいで何とかやっつけました(笑
「原型で描く」としたら実はキャンディスノーが一番好きです。
全身ふわふわだし、どんな風に描いてもなんだか困ってるカンジになって可愛いv

■クリスマス!
liv103.png
レイアウトがハロウィンのままだったので慌ててかえました。
今年は靴下買い忘れ!でも12月のアイテムがかわいかったので満足。

■追記は1日1枚ミュゼルワールさん(FF11)ログです!

続きを読む


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

タセオマンシー・アンサー [リヴリー(擬人化注意)]

いつもコメント&nice!ありがとうございます!
返信滞っていてすみません~記事アップ後にしますので…!しました!

ハロウィンで盛り上がったのに、11月はすっかりお休みしてしまいました;
Twitterの方ではちょこちょこラクガキしたりしたのですが、
前回更新~今回の間に、PCの調子が悪くなってしまって、
新しいPCと2台使っていたのでログがぐちゃぐちゃになってます!
前と同じものがあったりしたらすみません^^;

■新リヴ!
liv102-3.png
クリスマス新リヴのウルラをさっそく擬人化!
いかにも冬っぽいリヴでかわいいですね~
ケマリといい鳥系のリヴにはバレエの恰好をしてもらいたくなります^^

■ワンドロ
liv102-4.png
「#ギリヴ深夜のお絵かき60分1本勝負」という企画に参加させて頂いたもの。
お題が”ファッション”だったので、ボロを着ても心は錦的な絵のつもりでしたが、
急遽付け足したガスマスクはちょっと悪ふざけだったかな…と反省してますw

■看板っこ
em19.png
「#擬リヴ看板息子・娘を改めて知ってもらおうキャンペーン」さまに参加させて頂いたもの!
こんな調子で全員描けたら紹介しやすいんですけどね~

■即席擬人化
liv102-2.png
「#リプが来たリヴリーを軽率に擬人化する」というタグに参加させてもらったもの
やっぱ擬人化は楽しい…
リヴくださった皆さんありがとうございます!

■スクショちょっとだけ
liv101-2.png
なにつけても似合うなキミは…

liv101-3.png
仮面をつけたクロメは最早別の生物

ss.png
スチームパンク盛り上がったのに乗り遅れた…!

■今回はここまで!
あとTwitterのアンケート機能で遊んだ、
「エムロードのスチームパンク絵」と
「暖色系の怖い絵」
のお題が未消化なのでこれから!

■追記は1日1枚ミュゼルワールさん(FF11)のログです!

続きを読む


nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

2015-10-31 [リヴリー(擬人化注意)]

いつもコメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。
※明日返信します!

棺おけ企画参加者様は1つ前の記事へどうぞ!

■ハッピーハロウィン!
rag1.png
うちの子も棺おけでお祝いです~

ラグイルは2年前に作った子なのに、なかなか描いてあげられなくてゴメン…
でも今年はリヴリー公式から吸血鬼やら聖職者やらのアイテムがいっぱい出たので、
これは活躍のチャンス…!!!と、棺おけ絵の締めに抜擢されました。
なにげに過去話がちゃんとまとまってる子なので、
近いうちにマンガでも描いてあげたいと思います。

■たまってたスクショちょっと
liv101-2.png
リヴリー世界に眼帯が増えて嬉しい

liv102-2.png
吸血鬼箱まわしちゃいますよねそりゃ

liv102.png
帽子はこっちの2人の方が似合う

liv102-3.png
この島ヤバすぎ…!(褒めてる)
リアイベいけなかったかわりに、珍しく散財して帽子も買いました。

■追記は1日1枚ミュゼルワールさん(FF11)ログです!

続きを読む


nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

赤い靴の女の子、 [リヴリー(擬人化注意)]

いつもコメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。

■ナイトメア漫画
またまたうちの子漫画です。
相変わらず詳しい紹介とかない不親切な話です。
参考までに、
ロウ一家の話①
①の裏話
ロウ一家の話②
となってます。
今回の話は、②の更に後の話。
タイトルは「ナイトメア最低」です(笑)
若干後味の悪い話なのでご注意を!

(サムネクリックで画像が大きくなりますが、
 読みづらいという方はPixivへどうぞ)


1
1.png
2
2.png
3
3.png
4
4.png
5
5.png
6
6.png
おわり。

ナイトメアは勿論ハイが喜ぶわけないとわかっててやってますよ。
サイテー(笑
そもそもは「ナイトメアの過去話」として7つの短編を予定していたのですが、
そんなに描く時間ないから!とラストの話だけを形にしました。
言わずもがな赤い靴の童話モチーフ。

ちなみに最後のページのナイトメアとハイの競演は「※画像はイメージ※」です。
ナイトメアがハイの格好になってる時は、ホントはハイは影だけになります。
でも絵的につまんないからイメージで…(そんな理由)

■お知らせ?
近いうちにハロウィン企画やります!
テーマは「棺桶」!の予定。
またお子様貸してくださるかた募集しますので、是非よろしくお願いします~

追記は1日1枚ミュゼルワールさん(FF11)まとめです。

1日1枚まとめ


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

マーシレス・ニードル [リヴリー(擬人化注意)]

いつもコメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。

■まだ夏をひきずって
liv100.png
11周年記念イベント箱Bに入ってる”トライデント”が可愛い!というワケで、
海っぽいリヴ、ポワソンとトライデント。
liv100-2.png
はじめて/transformしてみましたが、不思議な動きをしていて可愛いです。
liv99-2.png
ついでに夏っぽい我が子放出。
マリンモチーフ大好きなんですよね…でも季節物はあんま買えない!

■今週のヤミー
liv100-3.png
月と星のシリーズ可愛いです。
twitterのアイコン用に急いで描きましたが、
ブログ更新再開後からメディアードをずっと描いていなかったので、
やっと描いてあげられた^^;ごめんよ。
liv100-4.png
そりゃ買っちゃうよ…!
そういえばメディアードは最初学者か研修者という設定もちょっと考えてました。
(結果全然違うキャラになったけど、)
ロウ・ハイの家の屋根裏に引きこもって何か研究してる役。

■今月のアイテム
liv100-5.png
プランター可愛いですね~こういうさりげないアイテム好きです。

■追記は1日1枚ミュゼルワールさん(FF11)のログです。画像多いです!

続きを読む


nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

夏陰ノ黄昏月 [リヴリー(擬人化注意)]

いつもnice!ありがとうございます!

すっかり更新サボってしまいました^^;
1日1枚があるのでpixivとtwitterの方は毎日更新してるのですが!
色々画像もたまってるので、ブログもマメに更新しなきゃなーとは思っております。

■夏!
liv97-5.png
サマーバッグ可愛い!という気持ちと、
たまにはうちの子にもタイムリーなイベントを味あわせてあげようという事で^^;

liv97-3.png
蝶々もイイネ!(動くとちょっと怖い)

■らくがきまとめ
liv95.png
twitterの診断で出たやつ。

liv97.png
夢見箱に関連づけて描こうとしたけど、結局飽きちゃったやつ。
pixivの新機能で描きました(なかなか楽しい)

■スクショまとめ
・色々試着したやつ
liv94-4.png
t4.png
liv96.png
liv97-2.png

・実際には飼って無い我が子の仮想レイアウト
①ラグイル(吸血鬼・神父)
t4-2.png

②ロウ・ハイ・ナイトメア(三つ子・禁断の書)
t4-3.png

③メディアード(大怪我・発狂)
t4-4.png

■リヴはここまで!
あとは1日1枚ミュゼルワールさん(FF11)まとめです。
でも前回~今回までの間に60枚近くたまってるので、全部はムリです(笑
更新のたびに15枚ずつくらいのせてこうと思います。


続きを読む


nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

渇く砂の二踊り手 [リヴリー(擬人化注意)]

いつもnice!ありがとうございます!

■三つ子
liv94-3.png
無事過去話も描き終わった事だし、ロウ一家三つ子バージョンで。
誰が誰でしょう(笑)

折角なので設定ページも更新しましたが、
漫画をHP用に手直しするのがとても手間だったので、
ブログ記事へのリンクを貼っただけです…。
まあ絵に描く分には設定も大した意味はないので、
今まで2人おそろいで描いていたロウとハイが、
急に3人おそろいになったと思って頂ければ^^;

■リヴリーのこと
リボンパスタ帽
liv94.png
フィーバータイム参加してきました!!
…と見せかけて、時間が合わなかったので、余ってたコインで普通にもらいましたw
意外と可愛い。

ヤミショ試着
liv94-4.png
アジサイの簪可愛い~レインポンチョはうちの子はあんまり似合わない。
トリカブトに限らず毒草シリーズは「毒草だから」という理由だけでちょっと欲しいけど、
あんまり似合わないから我慢…。

■続きは1日1枚ログ(FF11)です。

続きを読む


nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の10件 | - リヴリー(擬人化注意) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。