SSブログ

斑鳩ノ天離リ [リヴリー(擬人化注意)]

いつもnice!ありがとうございます!

■今回は絵ばっかり
リヴリーはイースターもスルーしちゃったし、箱も回してないし、
レイアウトもまだ桜のまま^^;
liv92.png
鳥籠箱はかなりグッときました!
エムロードは鳥よりヒドロを乗せたいかな。

アナログ祭り
liv92-2.png
色鉛筆は塗ってるとき楽しいけど、
スキャンする時すごい苦労させられる…。

■1日1枚ミュゼルワールさん(FF11)
今回は更新サボッてた分ログたくさんですー
色んなツールに挑戦しまくってるのがよくわかると思いますw
それにしてもこうやって並べてみると、
2日周期で塗り方の流行が来てることがわかると思います(水彩だけは長続きした)
三日坊主にすら満たないとは自分でも驚き。

【4/4】可愛い絵が描きたい時もある(水彩)
m16.png

【4/5】木蓮の花が好き(水彩)
m17.png

【4/6】赤狼隊隊長だから狼を描いたけど激ムズ(水彩)
m18.png

【4/7】お絵かき掲示板の厚塗りのやりやすさよ…(poo板)
m19.png

【4/8】黒い所をベタにした絵に憧れる(アナログ+フォトショ)
m20.png

【4/9】ギャグマンガ風(アナログ)
m21.png
(※鉄羊隊=プレイヤーの事
  真面目に戦争するNPCを余所に、プレイヤーは好き勝手やってるのがデフォ)

【4/10】マンガ描くの下手だけどとても楽しい(アナログ)
m22.png

【4/11】トーン貼った風のデジタル(アナログ+フォトショ)
m23.png

【4/12】ポーション飲んで「まずっ」と思ってる(poo板)
m24.png

【4/13】スチームパンク熱をまだひきずってる(アナログ+フォトショ)
m25.png

【4/14】久々に手ブロを使ってみる(手ブロ)
m26.png

【4/15】たまには透明度のないペンを使いたい(手ブロ)
m27.png

【4/16】な、なんかゴメンなさい…(色鉛筆)
m28.png

【4/17】色鉛筆はスキャン激ムズ(色鉛筆)
m29.png

【4/18】時間があったので紙1枚全部ミュゼさん(アナログ)
m30-2.png

【4/19】いつもと違うやり方で厚塗り(フォトショ)
m31.png

【4/20】前日と同じ方法で全身描いてみたけど、ムズかしかった(フォトショ)
m32.png

【4/21】ミュゼさんに発狂はNG(アナログ)
m33.png

【4/22】気に入った描き方はもう1回やりたい(アナログ)
m34.png

【4/23】レインコート着たミュゼさん(色鉛筆)
m35.png

■今回はこれだけ~
1日1枚も今日で35枚目でした。
今のところ4/5の木蓮の絵が一番気に入ってるかなーって感じです。
今までギリヴ絵は箱とかヤミーとかのアイテムからネタをもらって描いてましたが、
ミュゼさんの方は自分で考えなきゃならないから大変ですね。

季節ネタ:季節の花・季節行事
自分がやった事ネタ:食べたもの・行ったトコ
FF11ネタ:他のキャラ・コスプレ・モンスターと一緒

が、大体ネタにしたいと思ってる事です。
とくにカンパニエの他将軍とツーショットは全員描きたい。
ネタのない日は面白味のない絵になるので新鮮味を求めて頑張ります。

リヴはいい加減レイアウトを桜から変えます^^;
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 20

コメント 2

架羽しう

こんにちは。
檻の中のヒドロ+薔薇帽子!既存の小鳥も可愛いんですが、こっちでも素敵ですね。
帽子を被っている人(リヴ)がご飯を食べている時、
「一口頂戴!」と言わんばかりにじたばたしてくれたら、とってもうるさ可愛い(´`)

……ポーションが不味い?それは頭からぶっかければいいんですよ。
いくつかあるうちのポーションを、白っぽい液体にすり替えておけば尚良しですね。
いやぁ、まぁ、深い意味はないんですが(笑
by 架羽しう (2015-04-24 01:44) 

柏葉キキョウ

コメントありがとうございます!
返信です~

>>架羽しう様
こんばんは~
頭の上に乗るタルクが実装されてますけど、
是非他のミニリヴも頭の上に乗せてみたいですね~

ポーションに限らずRPGの傷薬が、
「飲む」ものなのか「塗る」ものなのかは、
永遠の命題かと思ってましたが、ポーションドリンクが発売された事で
謎が解明しましたねw
ちなみにFF11のポーションは、セージ+トカゲの尻尾+蒸留水
で出来ています。…あんまり飲みたくないw
by 柏葉キキョウ (2015-05-12 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遠ツ神社ノ祝殻破りし黒翼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。