SSブログ

遠ツ神社ノ祝 [リヴリー(擬人化注意)]

いつもnice!ありがとうございます!

■4月3日は
liv91.png
お雛様!
一ヶ月遅刻したわけではなくて、(いや実際時間もなかったのですが)
私の生まれた地域では昔から3月3日じゃなくて4月3日にお祝いしてました。
最近では関係なくなってきましたけどね。調べてみたら、全国各地にそういう風習はあるようです。
ちなみに何で金魚なのかというと、
江戸時代にはお雛様と一緒に金魚を飾っていたと何年か前にテレビで観て、気に入ってるからです。
セエレが金魚と仲良しという設定も、それで後からつけました。

liv91-2.png
金魚いっぱいレイアウト。金魚のバルーンは可愛いのですが、若干重いので時々しか使わない^^;

liv91-3.png
眼帯に合わせてお花見レイアウト。
血のりめっっっちゃ欲しかったので、再販ありがとう!!!という感じです。

■オマケ
41.png
エイプリルフールだから青くしてみた…けどあんまり意外性はないな…。

■続きは1日1枚絵(FF11)です。


■ちなみに
ミュゼさんミュゼさん言ってますが、自分のキャラじゃないです。NPCです…。
本名ミュゼルワール将軍です。

【3/28】装備を簡略化しようとしたけど別に簡単じゃなかった
m9.png

【3/29】お絵かき掲示板の描き心地はとても気持ち良い
m10.png

【3/30】人からもらったお題「お月見」
m11.png

【3/31】お月見のテーマが不完全燃焼だったのでもう1回
m12.png

【4/1】エイプリルフールだから色変え
m13.png

【4/2】インナー考察
m14.png

【4/3】たまには水彩
m15.png

今のところ順調に続いております。ラクガキな日もありますけど!
ツィッターの方は更新お知らせ用とか言っておきながら、
FF11の絵ばっかあげてゴメンなさい;
来年には終わりますからね!(やけくそ)

■鳥かご箱…!?
ほ、ほしい…。
nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

霞立ツ春日ノ白月斑鳩ノ天離リ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。