SSブログ

アストロジー・フロム・マルガリテース [リヴリー(擬人化注意)]

コメント&nice!ありがとうございます。
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。
↑今から!

すっかり更新滞ってしまいました。
いつもお正月には必ず更新していたので、
そこを更新し損ねたらすっかりタイミングを見失ってしまいました^^;
今日は4月1日で新年度の開始ということで、
気分も新たに始めたいと思います。

■そんなワケで
今回はキャラ紹介をしたいと思います!
更新が滞った理由の1つに、
キャラが増えすぎってのがあるかなーと思いまして…
前回紹介したラグイルを入れたら7人でしたが、
今回3人まで減らしました!!
設定も色々変わっているので、1人ずつ紹介します。

liv80-3.png
名前:エディロウド
種族:クロメとナイトメアとヴォルグの混血
特技:魚のパイを作ること
性格:攻撃的で発狂している。
   ちょっとした事で笑い、ちょっとした事で怒る。
   関わると危険な目にあうこと必然。
   何事にも興味を持つが、すぐに飽きる。
   魚のパイ以外の料理は壊滅的に下手。
設定:我が家で一番のアタッカー。
   戦闘が得意でいつもどこかへ出かけている。
   よく厄介ごとを持ち込むので、
   他の2人からも煙たがられている。

liv80-2.png
名前:アルハイエル
種族:ゼブルとナイトメアのハーフ
特技:何でも知ってる。何でも解ける。
性格:優しくて穏やか。怒らない。
   何を訊いても笑顔で教えてくれる。
   極度のインドア派なうえに病弱なので、
   もう何年も家から出ていない。
   家では大体ネットゲームをしている。
   キャラクターネームは「グヴィディオン」
設定:我が家におけるお助けキャラ。
   データだけでなくそれを扱う知恵もあるので、
   どんな問題もすぐ解決法を編み出す。
   他の2人からも慕われているが、
   大体辞書代わりに使われている。

liv80-1.png
名前:ラグエレ
種族:ビャッコとギッテムのハーフ
特技:剣術
性格:正義感が強く、常識人。
   困っている人は義務感から助けるタイプ。
   モンスターと戦う事を「妖怪退治」と呼び、
   毎日毎日、刀を担いで敵を探している。
設定:修行が好きで何日も座禅している事もある。
   ただし、修行が終わるとすぐに迷いが生まれるようで、
   時々狂気じみた面も見せる。
   しかし常識人の一面も捨てられずにいるので、
   基本的には我が家のツッコミ役。
   家事全般も引き受けているので、オカンキャラでもある。

以上!我が家の3人組みでした!
戦闘のメディロウド・頭脳のアルハイエル・常識人のラグエレ
というカンジで、中々バランスも良いんじゃないですか!?
今後はこのトリオで更新していきますので、
ご期待ください!関係者募集中です!!!

…というのは
勿論嘘です。

ブログ始めた頃から、
エイプリルフールでイベントをやってみたかった!
やっとそれらしい嘘がつけて満足ですv
誰と誰が合成されていたか解ったかな!?w

liv80-3-1.png
エムロード+ロウ+メディアード=エディロウド
すごくヤバイ3人が揃ってしまった…という感じ。
主役というよりラスボスが似合うよ。

liv80-2-1.png
アルカンシエル+ハイ=アルハイエル
これは…知識+知恵で最強ペア!
機動力がないのが欠点。

liv80-1-1.png
セエレ+ラグイル
見た目のバランスは最高!
セエレがふつ~に常識人なので、
ラグイルのほんの少しの発狂成分は、
ほぼ相殺されちゃうんじゃないかなw

liv80-5.png
ちなみに配役はアミダクジで決めました。
そして!こんなものも作ってみました!!

g2.png
g3.png
キャラクター合成シート(笑)
透過とか何もしてませんし、サイズもテキトー(1000×800程)ですが、
もし面白そう!と思われた方は、
是非是非お持ち帰り&合成してみてくださいv
画像はクリックで原寸になります。
色んなお子様の合成が見てみたい!
加工なり転載なりお好きにしちゃって大丈夫です。
もし4人用が欲しい方いたらコメント下さい(作ります)

■エイプリルフール終わり!
というワケで、続きは更新停滞中の落書き大量です。
画像多くて重そうなのでご注意下さい^^


■pixivに上げたやつ
□今年初書きのミュゼさん!
p24.png
ちなみに年越しはミュゼさんと過ごそうとして、
失敗(ミュゼさんが出撃してしまった)挙げ句、
年が明けて15分程で死体を晒す
(ミュゼさんを追いかける→カンパ発生→無謀な戦い→死)
という衝撃的な幕開けでした。
FF11はその後も色々あって話きれないので、
また次回にでも。

□本当はお年賀絵だったエム
liv78.png
何かこの絵で「やばい、スランプか…」と感じました。
ミスだらけで恥ずかしいのですが、成長の証に一応アップ。

□本当は節分絵だったセエレ
liv79.png
新しい塗り方ないかなーと考えて、ペン入れ無しでスキャン。
細かい装飾が描けるのが魅力なんですけど、
やたら手間&時間がかかるのが難点…。

■久しぶりにpoo板(http://www.oekakibbs.com/)を借りてみる
メンドウなので羅列ですが
2.png3.png
4.png5.png
6.png7.png
8.png9.png
10.png11.png
12.png13.png
14.png15.png
16.png

この描き心地…な、懐かしいの一言。
雑に描いたのに計算っぽく見えるのはpoo板マジックですよねw
結局進展のない、「オリキャラ企画」は今後poo板で進めたいと思います。

■その他
面白いサイトを教えていただきました!
(h)ttp://matome.naver.jp/odai/2135791707664013101
↑詳しくはこちらのサイトへ
簡単にいうと自分好みの靴をデザインして購入できるサイトなのですが、
画像がリアルでバリエーション豊かなのですっごく楽しい…
ので、こんなの作ってみる。
liv80-4.png
エムロードはカラーリングが少なすぎるよ…。

■今年の目標!
今更ですけどw
今年の目標は「各キャラを掘り下げる」でいきたいと思います。
どの子もほとんど設定しかない状態なので、
過去話とか行動理念とかを掘り下げていけたらと思ってます。

相変わらずの更新スピードですが、お付き合い頂けたら嬉しいです!
そして、予告はしていた隻眼、眼帯企画ですけど、
近いうちにまた再開したいと思ってます!

置き場のないスクショ
liv80-6.png
nice!(64)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 64

コメント 2

架羽しう

こんにちは。
出遅れながらフツーに騙されてたヤツが此処に(・ω・)ノ{ハーイ}
三人とも種族が「ハーフ」である時点で、気がつくべきだったでしょうか…。
いや、騙されやすいんじゃないんです。純粋なんです(必死
特にラグエレちゃん(君)のお腹の縫い目。
そーっとそーっと近寄って、指でクイッと引っ張りたいです。
勿論、合成元となった可愛い子ちゃんも一緒に!
――つまり、左手と右手でやるんです、ハイ。
キャラクター合成シート使ってみたい……うぅ……
by 架羽しう (2014-04-05 03:55) 

柏葉キキョウ

コメントありがとうございます!
遅くなりましたが返信です~

>>架羽しう様
こんばんは~
念願かなってのエイプリルフールだったので、
騙されて下さって嬉しいですw
合体キャラの中ではラグエレが一番人気でしたね~
もういっそ合体したままでいいんじゃないかなwと思ってます(酷い)
合体シートは悪ノリで作ったようなものですが、
私としては楽しかったのでいつでもどうぞ~
我が家にはこれ以上キャラがいないのでorz
by 柏葉キキョウ (2014-06-13 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。