SSブログ

隻眼、眼帯企画Ⅲ・完 [隻眼、眼帯企画Ⅲ]

いつもコメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。

■何とか今回で
隻眼、眼帯企画完了です!
年内に終れてよかった…
参加者様にはお待たせしてしまって申し訳ありませんでした!
今回は画像大目なのでご注意を!

というか今年の更新はこれで終わりですね、多分。
今年を振り返ってみると、
3月までお休みしてましたが、その後は企画も色々できて楽しかった!
でも画像を調べてみたら、あんまり絵描いてないな~というカンジでした。
バストアップ練習企画と発狂話はまだ途中のままなので、
来年には完成できたら良いな~
でも今回の隻眼、眼帯企画のおかげで、
バストアップに対する苦手意識はちょっと減ったかも。

■というワケで、企画いきましょう!
4人目のお子様は、七不思議様のお宅の欺綾様お借りしました~
s4.png
(※七不思議様のみ、お持ち帰り・サイズ変更・加工・転載ご自由に!※)
ギッテムのお子様!!!
今回の企画のきっかけはギッテムなので、企画参加して下さって嬉しかったです!
この美しいお子様が私に描けるのか…!と思いつつも、
ステキな設定にキュンキュンしながら描かせて頂きました。
鳥と意思疎通できるということで、お喋りしている風です。
七不思議様、企画参加本当にありがとうございました!

■5人目のお子様は、
雫雨音様のお宅の達己様お借りしました~
s5.png
(※雫雨音様のみ、お持ち帰り・サイズ変更・加工・転載ご自由に!※)
達己様はクロメのステキなお子様!
原型の研究発表会のお洋服がとってもお似合いでしたので、
それをイメージしてみました。
「ちゃんとした格好」というお言葉から、スーツ!と思っていたのですが、
私が描くとスーツが何故かファンタジックに…。
パーティか何かの衣装か何かという事で^^;
雫雨音様、企画参加本当にありがとうございました!

■6人目のお子様は、
蓮武様のお宅のレス様お借りしましたー
s6.png
(※蓮武様のみ、お持ち帰り・サイズ変更・加工・転載ご自由に!※)
レス様は現代風の服がお似合いのカッコイイお子様なのですが、
ネクタイって中々描かないパーツだな~と思って、
どんなお洋服に似合うかな~と楽しんでいるうちにファンタジックになってしまいました^^;
設定のページを拝見した時に、瞳の色がウィスタリアと書かれていたのが印象的で、
背景は藤の花のイメージにしてみました。
あと天体観測がご趣味との事でお星様を^^
蓮武様、企画参加本当にありがとうございました!

■7人目のお子様は、
さけとば様のお宅のたかち様をお借りしました!
s7.png
(※さけとば様のみ、お持ち帰り・サイズ変更・加工・転載ご自由に!※)
ピンク×黒のリボンも、大きな角も、セーラー服風のお洋服も、
とにかく可愛い!!と大はしゃぎで描かせて頂きました。
リアルが寒いのもあいまって、セーラー風の冬服できないかな~と、
衣装をアレンジさせていただきました。
バストアップ企画なのに、ニーソックスが描きたくて、座ってるポーズにしてしまいました。
(かろうじてバストアップとよべるでしょうか^^;)
さけとば様、企画参加本当にありがとうございました!

■8人目のお子様は、
ゆきじ様のお宅の白羽様お借りしました~
s8.png
(※ゆきじ様のみ、お持ち帰り・サイズ変更・加工・転載ご自由に!※)
なんっっっって可愛いお子様…!!
こんな可愛くって色々な方に愛されるお子様に、怪我なんてサセラレマセン・・・
というワケで、眼帯はファッション風にしてみました。
何となく写真撮影のイメージで、
大好きな親御さまがカメラを覗いているのかなーと想像しながら描かせて頂きましたv
ゆきじ様、企画参加本当にありがとうございました~

■そして最後!9人目のお子様は、
しおん様のお宅のラミリア様お借りしましたー!
s9.png
(※しおん様のみ、お持ち帰り・サイズ変更・加工・転載ご自由に!※)
ラミリア様は治療要因のお子様…ということで、
シスター風の衣装を目指してみましたv
でも元々のお洋服も可愛かったので、半々のイメージになるように…。
ボリュームたっぷりのツインテールを描くのがホント~に楽しかったです!
角や翼も大好きなパーツなので、とにかくたのしく描かせて頂きました^^
しおん様企画参加本当にありがとうございました!

■以上です!
やーこれで今年中にやるべき事はやれました。
新キャラのラグイルについてはまだ設定ページ準備中なので、
新年はまずそこからはじめようと思います。
その後、大体描きたいものがひと段落したところで、
今回の隻眼、眼帯企画Ⅲの続編(追加募集?)をしたいと思っています!
ので、今回参加を見合わせた皆様も、是非お気軽にご参加ください~^^

■今年のまとめは追記で


■いろいろまとめ
liv77-2.jpg
さっき軽く今年更新したファイルを数えてみたのですが、
色違い・加工違い・らくがきは除いて数えると、
・擬リヴ→27
・お子様お借り→28
・オリジナル→9
・二次創作→5
というカンジでした。
意外と少ないなーと思うのですが、
企画で色々なお子様を描けたのは幸いでした。
それに↑のまとめ絵のために探してみると、
意外なことに毎月絵は描いてたみたいです。更新スピードは相変わらずですが…。

■もいっちょまとめ
liv77.png
これ前々からやりたかったのです。アイコンまとめ。
結構溜まってましたねーこうしてみると、ハイが1枚もない^^ゴメン…。
案外「今年中に描けなかった!」という物は今年は無いかな。
発狂話とバストアップ練習は継続ですが。

■というワケで
隻眼、眼帯企画Ⅲ(第一期)・そして2013年の更新も、今回で終了です~
一年お世話になりました…。そして来年もよろしくお願いします!
nice!(69)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 69

コメント 8

七不思議

こんにちは。
企画お疲れ様でした&企画絵ありがとう御座いました!!
なんて好意青年的欺綾…!!
…と、悶えつつも烏が肩にとまっていたりでちゃんと怪しさも出ていて最高です///v
ほかのお子様もハイセンスで見惚れます(人′∀`*)+
企画に参加させて頂いてばかりだった気がする本年ですが、来年も良しなに☆
仲良くして下さると嬉しです(*VωV*)
キキョウさんにとっていい年になりますよう願います♪
本当にありがとう御座いました!!
by 七不思議 (2013-12-30 15:33) 

柏葉キキョウ

コメントありがとうございます!
返信です~

>>七不思議様
こんばんは~
記事アップ後もたもたしていたので、
ご報告に伺えずすみません!ですが早速コメントいただけて嬉しいですv
欺綾様とってもステキな設定でワクワクしながら描かせて頂きました!
お洋服もオシャレだし、少し怪しげな雰囲気にもドキドキv
これからの七不思議様宅でのご活躍も楽しみにしていますv

こちらこそいつもお世話になっていて、感謝感謝です。
また是非お子様描かせて頂けたら嬉しいですv
来年もよろしくお願いします~
by 柏葉キキョウ (2013-12-30 20:36) 

ゆきじ

白羽くんが可愛い~vvv
お洒落可愛い記念撮影な白羽君をありがとうございます(>ワ<///
お部屋の一角を片付けて写真館のスタジオのようにしてるのかも知れませんね~w
カメラの向こうに大好きな人達がいるから満面笑顔vvv
なんて可愛い(^^///
素敵可愛い白羽君、有り難く頂戴して帰ります~v
来年もどうぞ宜しくお願いしますv
by ゆきじ (2013-12-30 20:44) 

さけとば

こんにちは、さけとばです。コメント報告ありがとうございました。
隻眼、眼帯企画お疲れ様です!
うちのたかちをこんなに可愛く描いて頂きありがとうございました(*´ω`)大事に大事に持ち帰らせて頂きます。ニーソおいしいです。もぐもぐ。
常々思いますが、キキョウさんのセンス本当に素晴らしいですね。
背景とか衣装とかも凝っていてステキだな~と思います。
今年の冬のたかちファッションはキキョウブランドで行きたいほどです(迫真)

年末に素敵な企画ご馳走様です&本当にありがとうございました。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
by さけとば (2013-12-31 15:30) 

蓮武

企画完遂お疲れ様でしたーピギャーうちの子がイケメン!!
毎回素敵なお洋服アレンジなので我が子はどうなるかなぁと密かにワクワクさせて
いただいてたのですがこいつファンタジーな服装も似合うんですねびっくり…!
背景の部分をまさか瞳の色から汲み取ってくださるとは!!ウィストリアが藤色だなんて飼い主でも忘れておりました・・www
血のにじんだ眼帯や包帯たちもたまらんですムフフ!しっかりお持ち帰りさせていただきました!
今年は色々な企画参加させていただき幸せでした~来年も是非宜しくお願いいたします!ありがとうございましたー!!
by 蓮武 (2013-12-31 17:23) 

しおん

こんばんは、しおんです
旅行に行っていたのでお返事が遅れてしまいましたm(__)m

他のお子様のイラストを見てどの子たちも個性や雰囲気が発揮されているなと思いながら見てたら・・・!
シスター風の衣装可愛いです*
治癒要因という設定も見て貰えてうれしいです(´▽`*)
目の下から赤い血が出ているのもミステリアスで素敵ですvv

最後の最後でちゃっかり企画参加してしまったのに描いてくださりありがとうございました!
今年もよろしくお願いします~
by しおん (2014-01-03 22:29) 

零 雨音

こんにちは…!お久しぶりです、雨音です!
明けすぎました、今年もよろしくお願いしますm(__)m
企画絵の完成は知っていたのですが、ご連絡が遅くなりました~
ごめんなさいー!!

達己さん…!イケメンキタコレっっ!!\(^o^)/
柏葉さんの描く洋服と言ったらこれですよね、貴族服!!(中庸的な?)
大好きなので…むしろこれを期待していたのでありがとうございます!!
この眼帯カッコいいなぁ…リアルに欲しいなぁ(笑)

素敵イラストありがとうございました!!
企画お疲れ様です^^
そして、今年もよろしくお願いしますー!

ではでは、失礼しました!
by 零 雨音 (2014-02-15 13:05) 

柏葉キキョウ

コメントありがとうございます!
遅くなってしまいましたが、返信です~

>>ゆきじ様
企画参加本当にありがとうございましたー!
なかなか普段描かない可愛いお子様だったので、
緊張しましたが、白羽様の魅力にこちらまでメロメロでした^^
もしよろしければまた是非お子様お貸しください~v

>>さけとば様
企画参加本当にありがとうございました!
おほめのお言葉もありがとうございます~
今回いつもと違う画風の企画だったので、
上手くいくか心配していたので、そう言って頂けると嬉しいです^^
また企画等の際には是非お子様描かせてください!

>>蓮武様
企画参加ありがとうございました~
あいかわらずこちらの趣味満載の完成品ですみません^^;
蓮武様のお子様をどんな風にアレンジさせてもらおうかな~と
楽しく描かせて頂きました!
また是非お子様貸して頂けると嬉しいです!

>>しおん様
企画参加ありがとうございました!
ラミリア様の可愛くて神秘的な雰囲気が描けるかなー!と
ワクワクしながら衣装を考えさせていただきました^^
また企画の時には是非参加してください~v

>>零 雨音様
企画参加本当にありがとうございました~
こちらこそ返信遅くなってすみません!
お洋服気に行っていただけて良かったです~
眼帯もこだわったので見ていただけて嬉しいですv
また是非お子様描かせて頂けると嬉しいです^^
by 柏葉キキョウ (2014-06-13 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。