SSブログ

モデスト・フラグメントオリーブ [リヴリー(擬人化注意)]

いつもコメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。
時間がないので近日中に!

■ハロウィン企画発動中です!
が、今回は企画お休みです~
企画参加者様募集中ですので、気になる方は前の記事へどうぞ!(コチラ

■今回はお祝い!
10月2日はエムロードの料理の先生、さめ宗家めぐ様のお宅のかいのしん様のお誕生日ですので、
今年もお祝いさせていただきました~!
というか当日にお祝いが間に合ったのは初!ついに達成できました^^;
p19.png
お誕生日おめでとうございます~(※お持ち帰りはさめ宗家めぐ様のみご自由に!※)
今年はほのぼのオレンジ狩りで!
何か花と実が同時につく木はないかな~と調べてみたら、
ニューサマーオレンジは花が咲く間に実もなるそうで。
「2人の人物を画面におさめる」場合の肩車って私的にはすごく好きなシチュエーションなので、
今回は恐れ多くもかいのしん様の上にエムを乗せてしまいました。
ですがあんまりお祝いになってなさげな絵で申し訳ないです^^;
多分エムロードが先生のお誕生日をケーキでお祝いしたい→
しかし作れないので先生に教えてほしい→一緒に材料集め
という王道(笑)の流れかと思います。

p19-2.png
ホントすみません…。

エムロードの料理に関しては、マンガなり小説なりで何か形にしたい所です(なかなか実現しない)
料理教室に通ってることを今の所セエレに内緒にしてますが、
そのうちペロッと話すんじゃないかな~とも思います。
うちの子はビジュアル先行で出来た子がほとんどなので、
あまり凝った設定はありませんが、
・エムロードの料理の話
・セエレがエムロードに会う前の話
・アルカンシエルの特技の話
・ロウとハイがメディアードについて悩んでる話
・メディアードの発狂話
の5つは、いつでも形に出来る程度は話がまとまっています。
近いうちにどれか1つでも完成させられればいいなーというカンジです。

■なにはともあれ、
かいのしん様おめでとうございました!
これからもエムロードの先生として楽しく絡ませて頂けると嬉しいです~
nice!(38)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 38

コメント 3

鼬家時雨

おはようございます!うちののしんの誕生祝いありがとうございました!
しっかり受け取りました^^
オレンジ狩りとはなんとも爽やか~♪私柑橘系とても好きなので、本当に嬉しいです♪
今年は別の創作をしていて(小説とかダッフィー服とか;)うちのリヴ誕を全然祝ってやってないのですが、柏葉家でお祝いしていただけてありがたい!
是非是非ブログで紹介させてくださいー!
私がこんな調子なので、最近うちのキャラをいじってくれる方がいない中、今でもキキョウさんの創作対象にしていただけている事は、幸せだなと思います。
どうかこれからも、のしんとエムロードさんののんびり交流が続きますように!!
それと私も、時間見つけて描いてやらなくちゃと思い直しました;
エムロードさんのことも何度かお借りしておりますが、また描かせて下さい♪
by 鼬家時雨 (2013-10-03 09:54) 

鼬家時雨

コメ連投失礼しますm(_ _)m
http://ch.nicovideo.jp/itatiya/blomaga/ar353676
のしんの誕生祝い作品をブログで紹介させていただきました-。
お絵描きは近々…><
by 鼬家時雨 (2013-10-11 23:17) 

柏葉キキョウ

コメントありがとうございます!
遅くなってしまいましたが返信です~

>>鼬家時雨様
こんばんは~
今年もかいのしん様楽しくお借りしてしまいました^^
我が家もストーリー性の無い絵ばかり描いて、ほとんど動きがないので、
年に一回かいのしん様のお誕生日をお祝いできるおかげで、
エムロードも一緒に歳をとっていっているのかな~と思いますv
また色々な口実でかいのしん様をお借りする事があると思いますが、
ほのぼの関係を続けて頂けたら嬉しいですv
ブログでの紹介もありがとうございました!
時雨様のスタイリッシュなブログに場違いでは…と心配でしたが、
ステキに紹介して頂いてありがとうございます!
by 柏葉キキョウ (2013-10-15 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。