SSブログ

ルクシリー・タマリンド [リヴリー(擬人化注意)]

いつもコメント&nice!ありがとうございます。

■今描いておかねばと思った
liv70-5.png
「折り紙欲しかったんだもん」
タルクはどう見てもお髭のナイスミドル~と思っていたのですが、
ホントおじさまをカッコよく描くのってムズかしいですよね…好きなのに!
あと「リヴリーは性別不明」の自己ルールを破っている気がヒシヒシしますが、
ミニリヴだからセーフということに(^^;
liv70-4.png
何故義足なのかって話ですが、
はじめてタルクを見た時「足が3本しかない!!」と思って大興奮したのですが、
「檻の中のタルク」が檻に掴まって遊んでいるのを見て「4本あったwwwww」と気づきました。
今回のイベントでよ~く見てみたら、倒れている時にもちゃんと奥の足が見えていますねw
ですけど見なかったフリをして3本足に^^;
オマケにタルク写真集(?)
liv70-3.png
足の資料ないかな…と撮っていたら、沢山溜まってましたw
カワイイですね~ddくわえてないから、ヒゲ(あご?)が変なトコにありますがw
でももうちょっと蝶々落としてくれてもいいよ!
青い蝶々好きだから是非ゲットしたい・・・でももう何日かサボっちゃったし、
もらえるか微妙なトコですorz
liv70-1.png
折り紙の蝶々って、折ってない…切ったのか…これはこれでカワイイですが。

■オルフ擬人化(ver2)
liv70.png
研究発表会で思い出しましたが、去年オルフ擬人化した時はちょっとスランプっぽくて、
納得できていなかったので再チャレンジしてみました。
でもあんま変わってないですね、やっぱ第一印象が生きるのかな。
ついでに次はプリミティブヤグラを擬人化予定。
nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 50

コメント 4

yuyu

こんばんは*

タルクさんの擬人化絵の義足に興奮しながら
下に読み進めていたら
「あご....?」

タルクの顔の下についている何かってあごなんですね!
初めて知りました(ノ∀`笑))
確かに違和感ありますね....^^;
by yuyu (2013-08-17 00:40) 

七不思議

こんにちは。
まさかのタルク擬人化に┃壁┃Д`*)状態ですv
ナイスミドル!!
義足ってのもいいですね(人′∀`*)
そして私も蝶の折り紙ドロップ率上げて欲しい派です(真顔
オルフ擬人化の腹が…腰が…!!!///
御馳走様ですv
by 七不思議 (2013-08-17 12:18) 

架羽しう

こんにちは。
超動きの素早い義足のオッサン…新境地開拓!
ズボンの裾がヒラヒラってしている所がツボです。
あとオルフさん達の腹チラも!
折り紙のちょうちょって、言われてみれば!確かに、折ってないですよね。
「切り紙のちょうちょ」でもそれなりに可愛いと思いますが(言葉的に)
うむ…やっぱり折り紙の方がいいのか――な?
by 架羽しう (2013-08-20 12:11) 

柏葉キキョウ

コメントありがとうございます、返信です~

>>yuyu様
こんばんは~
私もイベントのタルクを見ていて
「あれこんなトコに毛があったっけ…??」と思って、
檻の中のタルクと見比べてみたら、
檻の中の子には口があるのに、イベントの子にはなかったので発覚しましたw
一度気づいてしまうと気になります(´д`)

>>七不思議様
こんばんは~
ミニリヴ擬人化はやりたいやりたい言いつつ中々実現しなかったので、
イベントの機会にちゃっかり擬人化させてしまいましたw
蝶のドロップ率は、タルクのツンデレという事にして耐えたところ、
なんとか蝶の数は足りましたw(ギリギリというかピッタリ…)

>>架羽しう様
こんばんは~
擬人化の時は色々な要素を服装に反映するようにしていましたが、
しう様のコメントを読んではじめてタルクの動きが素早い件を思い出しました!!
あああ…車椅子にすればよかった!!!と反省中ですw(車椅子も描いてみたかtt)
蝶は「折り紙を切り取って作った蝶」と呼ぶのがいいですかね(長)
by 柏葉キキョウ (2013-08-22 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。