SSブログ

ザジョイ・オブ・アザレア [リヴリー(擬人化注意)]

いつもコメント&nice!ありがとうございます!

また更新に間が空いてしまいました…これじゃいかん…と言いつつも!
研究発表会はいつもリアルで行けないからって不貞腐れてましたが、
せめて作品参加だけでもしてみれば良いじゃん!ということで、
チマチマ製作してみました。
いつもPC上でばっか作業してるので、たまに印刷してリアルで形にしてみるというのも楽しい!
今年もリアル研究発表会は行けるかどうか不明ですけど、多少は参加できてよかった^^

■しょちゅ…残暑見舞い申し上げます!
liv69.png
キャラクターが格好悪く「あちー」って言ってる絵が好きです
これ描いた時点では暑中見舞いに間に合ってたんですけど、
アップする間に残暑見舞いになっちゃいましたw
最初、ヤミ箱の「漂流箱」のサバイバルナイフが気に入ったので(本気装備っぽくて)
箱に関連した絵のつもりだったのですが、どう見てもリゾート…。

■唐突にハイの絵
hai4.png
昨晩「ハイの横顔の絵を描いている」という夢を見たもので、
自力で正夢にしてみました。
ナンか良いモチーフないかなーと「夏の花」で検索したトコロ、月下美人があったので採用。
そのサイトに「葉はワカメのよう」と書いてあったのが面白くって、
(美人に対してその形容!)花より葉っぱが気に入りました。

■発狂マンガ(また)2
h1.png
h1-2.png
発狂マンガは今まで同じキャラの視点ばっかだったので、
他の人の視点も混ぜた方がより発狂できるかも…と思い立った記念。
定規がなかったのでフリーハンドですが…。
あと最近、すっっごい字がヘタになってきたので、あえてセリフも手書きで…orz
丁寧に書いても自分で「何書いてんだ?」と思うことがある…これは多分、
絵が雑になった事にも繋がると思います\(^0^)/
最近線がヘロヘロなのは自覚があるんですけど、改善しないと字すら書けなくなるかもw

■らくがき(かなり汚い)2点
p17.png
リアイベこの服で行きます詐欺を今年もしようと思ったのですが、
リアルの服が全然思いつかず頓挫!
というか全員は無謀でした…。
mana2.png
文学フリマ参加するなら発狂小説を~と言ってましたが、
ナンか普通のライトノベル的なファンタジーもいいな…と思って、
ちょっぴり書き出してみました。いつものオリジのキャラ達で。
主な登場キャラはこの3人+1です…と言いつつも、完成するかなー不明です。
というか、小説が人に見せられるレベルなのかも不明…。まあ、でもチャレンジはしてみようと思います。

■バストアップ練習企画
は、休みです!!
もう、言い訳もでない…ムズかしすぎて進みません(土下座)
中止にはしない…最後まではやる!でも今はモチベーションが底辺ですorz

■次回
最近デジカメを新しい物にかえたので、アップしたい写真も色々たまってます!
が、今回はここまで…(まだ整理してないので)次回にアップ予定。
nice!(54)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。