SSブログ

グーズベリーズ・グッド・アンティペイション [リヴリー(擬人化注意)]

いつもコメント&nice!ありがとうございます。
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。

■珍しく季節ネタ
arc9.png
といってもヤミ箱ネタですが、一応七夕のイメージで。
水色のアイテムどれもステキでまた回してしまいました…。
arc9-3.png
島も欲しかったけど、カーテンとユリが手に入ったのでまあよし。

■試験的に同じ絵を2種類塗ってみる。
arc9-2.png
うーむ…やっぱり自分としてはペン入れしない方が好きです。
でもペン入れしてないと線がザクザクしすぎな気もするし、
ペン入れしていない絵の線を美しく描けるようにするべきか、
ペン入れしても自分らしい絵になるように練習するべきか、
悩みにブチ当たってます。
ってずいぶん前から言ってますけどね。
まあ1つに絞ると飽きちゃうタイプなので、
色んな描き方を続けていこうかと思います。

■続きはオリジナル


■バストアップ練習企画3(再挑戦)
sirent1.png
サイレントちゃん。
自称トレジャーハンターの女の子。
身軽さが長所。集団生活は苦手。
飛行機はコロンビアの黄金飛行機を参考にしました(笑)
前回「マンガで挑戦でもいいかも」なんて言いましたけど、
そもそも「1枚絵でもある程度見れるバストアップ」を描くことが目標だったので、
マンガは妥協かと思って中止しました。
マンガの枠組みの中だとバストアップも描ける=1枚絵が枠組みのない構図だから描けない
という式に気づいたので、フレームが出来るようにしてみました。

■オマケ
マンガも一応ここまで描いたんですけどね。
sirent1-2.png
sirent1-3.png
私の課題はやっぱ「丁寧に」「正確に」でしょうね…。
でも絵に限らず苦手な課題ですorz

nice!(43)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。