SSブログ

パティエント・シラー・エンディミオン [リヴリー(擬人化注意)]

コメント&nice!いつもありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。

すっかり更新が遅くなってしまってすみません!
毎年4・5月は更新がどうしてもストップしてしまいます(ーー;)
今年こそは企画をやってれば乗り切れる!と思っていたのですが、
やっぱりダメでしたorz
この時期を過ぎると創作意欲がたぎってきますので、
もう少しマメに更新できるように…頑張ります!

■企画終了
as4.png
そんなワケで赤目+隻眼企画終了です~
参加してくださった皆様ありがとうございました!
最後はオリジナルで。
企画中赤目と隻眼について悩みつつ就寝したら、
こんな勇者君が夢に出てきたので、そのまま形にしてみました。
ストーリーのある夢だったので、マンガにしてみたかったのですが、
技量不足で挫折してしまいましたorzき、機会があればいつか;;

■発狂マンガ
h0.png
発狂マンガ製作に手をつけてみました。
このページは色々失敗したのでボツなのですが、
折角なのでブログ用に完成させてみました。
発狂具合を出すために、重要な意味のないセリフは、
1ページ分を全部混ぜてランダムに配置する…という遊びをしてみましたが、
一文ごとで区切ったので案外意味が通じてますね^^;
単語ごととか1文字ごとで区切った方が面白いかな…
どこかにそういうツールありませんかー!
(紙に書いてハサミで切って混ぜました(アナログ))
発狂マンガはテーマについて悩みが尽きないので、
どういった形で完成となるのかまだ模索中です。
それにしても、マンガ描くとか久しぶり(というかまともに描いたことない)
なので、トーンとか原稿用紙とか、超年代物です…使えてよかったw

■オリキャラを増やしてみる
lobison1.png
狼男のロビソン君。左右非対称の髪がチャームポイント。
まだ服装とか考え中です。性格はお人よし。
狼男を増やしたいなーと、それだけの動機で生まれました。

■水彩絵の具
arc8.png
ふと絵の具使いたいなーと思い立って衝動的に。
水彩絵の具でデジタルの厚塗りのように、色んな色を重ねていくのが楽しいです^^
最近蝶々が(モチーフとして)好きなので描けて満足ですv

■バストアップ練習企画
sheen1.png
この企画難しすぎ(自分で考えたのに)
前回といい今回といい、すっごくやっつけなので、
多分やり直します…ブログ更新ごとに完成が目標なのに…スミマセンorz

■二次創作
p14.png
東方好きな友人と、6月に会えることになったので、早速ハシャいでみました。
(眼帯なのは私の趣味です(キッパリ))

■以上!
今回はここまでで~結構画像がたまってました。
今後の予定としては、
とにかく何より先にバストアップ練習企画の手直しと、
発狂マンガの進歩(完成はまだまだなので)を優先的に頑張るつもりです^^
nice!(52)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。