SSブログ

ドロウジードリーム(仮) [リヴリー(擬人化注意)]

コメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。

そんなワケで(?)、半解凍状態での更新です。
3月までは完全復活ではないのですが、
ポツポツ更新していこうとおもいます~
前回の記事で暖かいコメントをくださった方々、
休止中もnice!を押してくださった方々、
本当にありがとうございます!
おかげで無事半解凍まで至れました^^

■リヴのこと
liv62.png
今年の干支リヴはどうなるのかと思っていましたが、
意外とそのまんまヘビでしたね!
ヘビ苦手な人には酷っぽいですが、私は結構好きです^^
(P有りだと尻尾がちょっと変わるのですね…気づかず擬人化してしまいました^^;)
liv62-4.png
誰で変身しても薄いカラー!
帽子から羽が生えてるみたいで可愛いv

liv62-2.png
もいっちょ!リルネ!
最初見た時は正直「ふーん・・・」くらいの感想だったのですが(酷い)、
モーションを見たら…可愛い~~~~v
踊ってるみたいな動きがすっごく可愛いですvv/transformしては観察v
liv62-3.png
たぽっとした体型とか大きい尻尾とか…ホント可愛いですv
擬人化は最初カッコイイ系で考えていたのですが、
実物を見たら可愛い系へ転向^^
色が意外とシックなカンジなのも好みでしたv

■他のこと
mieuse3.png
今年の初描きはミュゼさんで!
休止中はリアルでこんなコトを…↓
DSC_0440.jpg
(SSを印刷しフォトフレームへイン)
病気です
自覚症状あります!w
このフォトフレーム1500円くらいだったんです。安い!だからつい!(言い訳)
でも休止中の精神的な励みになってくれましたv感謝!

■追記は今後のこと


■絵のこと
休止中に過去絵を少し整理していたのですが、
何かいろいろ反省する事が多くて…orz
イマイチ満足していないのにアップした絵とか、
イメージと違うけど妥協した絵とか、
あと私やたら絵を描いていると思っていたのですが、
総数を見ると全然大したことなかったりとか…
とにかく反省!の一言に尽きます。
でも経験値の1部だとは思うので、後悔はしない!ということで、
今年の目標はズバリ「絵に真剣に向き合う」ですね。
「めんどくさい」は禁止して、できるだけ丁寧に描けるように^^;

■これからのこと
で、色々考えたのですが、
・バストアップが描けるようになりたい
・オリキャラ一覧を作りたい
・描けるモチーフを増やしたい
の3つの点を達成するために、
記事更新のたびに、今まで描いた事のないモチーフを含めた、
オリキャラのバストアップ絵を必ず1枚アップするとかどうかなーと。
あとは毎日〇枚描く!とか考えてみたのですが、
実現できるかなー1週間に最低〇枚描くくらいじゃないとムリかな…。
とにかく3月の本復活の際には、
そういったチャレンジ系をはじめたいと思います。
今月中はとりあえず地味に攻めます(?)

■前回言っていた「やりたいこと」について
「言ったからには実現」が目標なので、
マジメに考察してみましょう。

【終了】
・クリスマス新リヴ擬人化→終了
・干支新リヴ擬人化→終了

【2月中に実現】
・目玉キャンディー食べてる我が子(エムかディア)→2月中に実現

【オリキャラ一覧でクリアできる】
・絵全体の修行→オリキャラ一覧で修行
・顔を描く修行→オリキャラ一覧で修行
・オリキャラ設定一覧→1記事1枚づつアップ

【1年を通して行うこと】
・線画の修行→ほんとこの件で…悩んでます。カクカクするの直したい
・色んなポーズの修行→バストアップはオリキャラ一覧で。他のポーズを増やしたい

【本復活してから】
・何かしらの企画!!→本復活してから
・来年こそは研究発表会参加してみたいので検討する→本復活してから検討

【未定】
・発狂マンガ(メディアード(もどき)の話)→まだしばらくかかりそう…ネームは大体できた
・絶望マンガ(なんか二次創作で)→考え中
・3DSが欲しい(願望)→wiiUと迷ってる…あ、あとスキャナーが欲しい

・・・こんなカンジですw
今年も頑張るぞー!よろしくお願いします!
nice!(62)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 62

コメント 3

くま・てーとく

すばらしい~
目標を漠然なままにせず明確化し、客観的視点もふまえつつ分析、目標を達するための具体的対処法を立案…完璧じゃないですかっ。
訪問させていただく方としては、楽しみが増えるというものです♪
by くま・てーとく (2013-02-05 00:11) 

七不思議

おはよう御座います。
相変わらずセンス溢れるイラストですね(人′∀`*)
オロチは私も想像していた以上に可愛かったので、うちの子漬けちゃいましたw
リルネも一時的に漬けてました^^
目標が明確っていいですねー!
こういう風に書いておけば上を向いて歩けそうですしv
私も見習わなければ…^^;
by 七不思議 (2013-02-05 09:19) 

柏葉キキョウ

コメントありがとうございます!
返信です~

>>くま・てーとく様
こんばんは~
お褒めのお言葉ありがとうございますー!
これは記事にせずとも心に秘めておくべき…?
とも思ったのですが、
有言実行を目指して、戒めのためにも一覧にしておきましたw
途中で投げ出さないように頑張ります~!

>>七不思議様
こんばんはー
お久しぶりです~お褒めのお言葉ありがとうございます!
オロチ私も結構気に入りました^^
和風にも洋風にも対応できそうなカンジだし、
神秘的で可愛いですv
目標も立てただけで終わらないように頑張ります~
by 柏葉キキョウ (2013-02-14 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。