SSブログ

更新についてのお知らせ [リヴリー(擬人化注意)]

いつもコメント&nice!ありがとうございます!

■今回はお知らせですー
自分にとっては残念なお知らせなんですが、
来年の2月頃まで更新停止します!
理由はリアルな事情なので、気になる人だけ反転で↓
えー実は来年の1月後半に試験があるんですよね…
今年一年かけてじっくり勉強するつもりが、
遊んでて未だに全然勉強できてないので、
しばらくがっつり勉強に集中しようかと思いまして。
3月にももう1つ試験があるのですが、
そっちは暗記系じゃないので、その前には浮上できそうです

(反転終了)
3ヶ月くらいじゃあ時々宣言もなく更新停止してることあるじゃん!ってカンジなんですけど、
停止宣言しないとつい記事を書いてしまいそうなので^^
本当はクリスマスとか干支リヴとかあるから…と思うのですが、
ガマンしてリアルが落ち着いたら描きたいと思います。
とりあえずこの記事の下部に、停止解除したらやりたいことをメモっておきますw
やると言ったらやる!というカンジで、メモったものは必ず実現を目指します。

■ハロウィンイベント~
liv61.png
新リヴ!フィンク可愛い~シルエット通りの見た目でしたが、
角+羽だなんて…お得なセットすぎて嬉しいです^^
コウモリ倒すともらえるアイテムも可愛い!目玉!!!
でもコウモリも可愛くって、倒すのが可哀想・・・
liv61-3.png
というコトはとくにない。
オオコウモリは今の所討伐0^^;
でも目玉キャンディが気に入ってるからノーマルでいいです。
ところで↑の絵はお腹を強調しすぎて(だってフィンクのお腹可愛い)
体のバランスが変なカンジなんで、
中身はこんなだよ!という絵を用意したのですが…
liv61-2.png
尻尾がズレてた

■線画お借りしました!
さめ宗家めぐ様のお宅で線画配布してらっしゃったので
(欲しいとリクエストしたのは内緒)
バッチリ頂いてきました!
liv61-4.png
(さめ宗家めぐ様のみお持ち帰りどうぞ!)
この塗り方かなり気に入っているのですが、
めぐ様の線画をお借りした時しかやってない気がする^^;
というのも、線がキレイだから!!
私の線だとカクカクしてるし太いから、この塗り方は出来ませんorz
前回は緑で塗らせていただいたので、
今回はのしん様のイメージカラーの赤で塗らせていただきましたが、
liv61-5.png
ちょっと遊ばせて頂きました。あ、青もお似合いでは!?

■そんなワケでしばらくはお休み!
ちょっと寂しいですが、ブログ巡りもお休みです!
また2月に来て頂けると嬉しいです~

■追記はやりたいこと羅列


【修行系】
・絵全体の修行(最近絵のレパートリーが減った気がするorzので修行します)
・線画の修行(スピード重視しすぎて汚いのが悩み)
・顔を描く修行(年々ヘタになってる気がする)
・色んなポーズの修行(立つ・座る・倒れるの3つしかないんだもん)

【モチーフ系】
・目玉キャンディー食べてる我が子(エムかディア)
・発狂マンガ(メディアード(もどき)の話)
・絶望マンガ(なんか二次創作で)
・クリスマス新リヴ擬人化(あるよね!?)
・干支新リヴ擬人化(来年は…ヘビ!?想像つかないので楽しみ)
・何かしらの企画!!(赤目・角・隻眼・のどれかかな)

【前々から言ってるので一応含めておく系】
・オリキャラ設定一覧(これは大仕事)

【リアル系】
・3DSが欲しい(願望)
・来年こそは研究発表会参加してみたいので検討する(まじめに)

やると言ったらやる!を目標に頑張ります。
(オリキャラ一覧は一年がかりとかになりそうだけど)
nice!(65)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 65

コメント 5

ちりがみ

キキョウさんの新リヴ擬人化、
コッソリ楽しみにしているので今回も拝見できて嬉しいです(^▽^)
おなかのふわっとしたところまで、服で表現してしまうなんて!
キキョウさんの擬人化は、見た瞬間に何の種類か分かるので尊敬しています。私もキキョウさんのように擬人化できたらなあ・・・!

少しの間お会いできなくなるのは寂しいですが、
来年復帰されるのを心待ちにしています!
お勉強、頑張ってください◎ 試験応援しています!
by ちりがみ (2012-10-22 22:26) 

くま・てーとく

勉強がんばれー!
将来の人生の選択肢を増やすためにも
勉強はできる時にできるだけ頑張っておくに限ります。
(人生の先輩より)
by くま・てーとく (2012-10-23 01:10) 

七不思議

こんにちは。
お勉強ですか…はわわ、前向きで偉いです尊敬します!
私は卒制してからもう何もしていない状態なので…;;
応援してますので、読者投稿したままお待ちしていますのでヽ(*′∀`*)ノ+
気兼ねなくお勉強してきて下さいませ!(*VωV*)
by 七不思議 (2012-10-23 16:16) 

さめ宗家めぐ

こんばんは!
メールでゴニョゴニョといっぱい描いてしまったのでここではさらっと。
線画塗りありがとうございましたー!
暫しのお別れですが、ご帰還お待ちしております!
by さめ宗家めぐ (2012-10-23 23:17) 

柏葉キキョウ

コメントありがとうございました!
遅くなりましたが返信です~

>>ちりがみ様
こんばんはー
お褒めのお言葉ありがとうございます!
休止中に悶々と絵に対する自信を失っていたので、
暖かいお言葉本当に嬉しいです^^
応援のお言葉のおかげで、勉強も挫けず頑張れました!
本復活まであと少し頑張りたいと思います!


>>くま・てーとく様
こんばんは~
応援のお言葉ありがとうございますー^▽^
これも1つのチャンスだと思って、
いっぱい勉強してみました!
まだもう少し先があるので、頑張りたいと思いますv


>>七不思議様
こんばんはー
暖かいお言葉ありがとうございます~^^
読者登録も…!2月になったらブログ書く!
の意気込みで頑張れましたv
また本復活したらモリモリ更新したいので、
是非よろしくお願いします~v


>>さめ宗家めぐ様
こんばんは~
こちらこそメール&線画ありがとうございました!
またこちらからご挨拶に伺いますね~^^
by 柏葉キキョウ (2013-02-04 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。