SSブログ

アプリコット・シャイネス [リヴリー(擬人化注意)]

いつもコメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。

■今回はお子様お借り記事ですよ~
liv60.png
さめ宗家めぐ様のお宅のかいのしん様が、
10月2日にお誕生日ということで、おめでとうございます~v
のしん様は我が家のエムロードの唯一の関係者様なので、
今年もお祝いできてよかったですv
(数日過ぎているのは恒例のご愛嬌^^;)
のしん様は何度かお借りしているので、
お祝いはどんな風な絵柄にしよう、と悩みましたが、
今回のテーマは「我が家風に描いたら…」にしてみました!
のしん様に我が家の悪人顔(…)はNGでしょ!と思いましたが、
エムロードとおそろいで師弟っぽくさせて頂きましたw
(上着は最初赤色にしていたのですが、
 めぐ様のお祝い記事の緑色の帽子とお洋服がお似合いだったので、
 こっそりマネさせていただきましたw)

今年も無事お祝いできてよかったです(しみじみ)
そういえば、ここのところブログで毎年誕生日をお祝いしてるのって、
かいのしん様とヴィンセント(FF7)だけですね…
我が子は一度も祝ってない
まあ、我が家は基本的にそういうスタンスってことで^^;
一応メイン3人にはリヴリーでの誕生日がありますが(覚えてない)
ハイ&ロウはハロウィンかなーイメージ的に。
メディアードは…まあ、来年までの課題にしておきますw

■レイアウトとか
liv60-2.png
今月はGLL入り損ねていて、今日やっと入ったので島ゲットです。
時計の島可愛い!歯車が見えてるのがいいですね~
所持している限りの時計アイテムを集結させてみましたw
アルカンシエルがノイローゼになりそうw
でも探してみると案外少ないですね、時計のアイテム。ほぼハロウィンのです。
買ってないヤミ系にはもっとありそうですねー

■追記は唐突にオリジ


■唐突にオリジ設定
brutus1.png
名前:ブルータス
性別:♂
設定:過去に「人が一生の間につける分の嘘」を使い切ってしまったため、
    嘘を言えない呪いをうけた。
    嘘を言うと胸の傷から血が出る。
見た目:頭の赤い毛はつけ毛。
     右腕のない隻腕。首と胸の傷は後ろまで一周してる。
     羽は短く、飛べない。尻尾は長くてツヤツヤ。
装備:羽のついたサンダル=(羽が本体なので、クツ部分は何でも良い。ハダシでも)
    めっちゃ早く走れるようになる。
    羽のついたボウガン=ボウガン型の杖。魔法の矢を飛ばすので、リロードする必要はなし。
ジョブ:伝令

いや唐突になんだってカンジですが、
先日友人と雑貨屋へ行ったトコロ、
可愛いニワトリの雑貨が沢山あったので、
友人が「あ、このニワトリも可愛い、こっちのニワトリも…」と言っているうちに、
「ええい、またお前かブルータス!」と言い出したので、
ニワトリでブルータスなキャラが生まれました。(そんな理由)
「最近オリキャラのジョブが充実しすぎて、新キャラを作る必要がない」と
その友人に相談したところ「伝令がいないじゃん」と言われたので、
伝令です(アバウト)
オリキャラ設定一覧も作りたいなーってもう4年くらい言ってる気がするw
オリキャラを可愛がってないワケじゃないのですが、
理由がないと絵が描けないタイプなので、
リヴのヤミーみたいな、新しい絵を描く理由がないと、
どうも完成に至るほどの絵が描けないんですよねー…
まあ、来年がんばりますw
nice!(65)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 65

コメント 2

さめ宗家めぐ

こんばんはー。お邪魔するのが遅くなりました><
早速のお祝い絵…うっとり♪ありがとうございましたー。
格好いいやら、美味しそうやら。色も考えてくださったんですねー!
たまにはCORのアイテムでも描いてみようと思ったのがきっかけでした。
元々のイメージカラーは赤なので、赤Ver.も観てみたかったような←贅沢?

今回の作品、後日ブログで紹介させていただいても、よろしいでしょうか?
うちの線画は、折角そう仰っていただいたので、次のリヴ記事を書いた時、
こっそり載せようと思います。時間あったら塗り絵してみてください^^

私事ですが、暇な時期がないまま職場が繁忙期を迎え;
今月から新人さんが入ったのに、1週間で2人辞め…;
定時には退社しているものの、残業しないように中身の濃い業務をしていて、
毎日ヘロヘロ…創作するより睡眠優先の日々でして;;
日を追う事に、更新率低下のブログではありますが、またたまに覗いてみてください。
いつもうちののしんを気にかけてくださり、本当にありがとうございます。
by さめ宗家めぐ (2012-10-10 21:54) 

柏葉キキョウ

コメントありがとうございます~
返信です~

>>さめ宗家めぐ様
こんばんはー
お誕生日おめでとうございました^^
のしん様というと確かに、赤とか紫のシックな色のイメージだったので、
おお、緑も似合うなんて…!と使わせていただきましたv
のしん様のイラスト転載はご自由にー!
というかいつもお借りしてしまってすみませんw
線画楽しみにしています~v

リアルお忙しそうですねーお疲れ様です><
1週間で2人もやめてしまうなんて…大変なお仕事なんですね;;
私も来年の2月頃までは、ちょっと勉強したいことがあるので、
のんびり更新ですが、付き合って頂けると幸いです^^
by 柏葉キキョウ (2012-10-13 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。