SSブログ

リアルのこと(無事帰宅) [リアルのこと]

いつも閲覧&nice!ありがとうございます!
そんなワケで、無事旅行から帰宅できました^^

レポってほどじゃあないですが、
折角なので一応撮った写真と行程など紹介。
(いつも旅行後ってこういうコトしようと思いつつ、
 結局メンドウでスルーしてしまうので…)

liv59-4.png
旅立ち直前の実際の会話。
あんまり真剣に困ってるので大いに笑わせていただきました。
一緒に行った友人(代理:セエレ)は、よく話題に出てくるセザやんです。

■1日目
・昼ごろ名古屋へ到着
・とりあえず「喫茶マウンテン」さんへ行く
 01.jpg
 以前名古屋へ行った家族のアドバイスで、「名古屋といえば甘いパスタ」とのことで。
 02.jpg
 量が半端なかった…orz
・そして名古屋港水族館へ
 03.jpg
 規模が大きくて驚き。シャチでかー!イルカめっちゃ多!!
 というカンジで驚きっぱなし。
 しかし、私の所持していたデジカメは、動いているものを撮るのがとっても苦手なので、
  04.jpg
 主に剥製ばっか撮ってました。骨いいよ骨。  
・水族館閉館後、
 「名古屋おもてなし武将隊と行く名古屋港工場夜景クルーズ」に参加。
 05.jpg
 ホント、何でそれ!?ってカンジですけど、
 旅行計画を突貫でたててる時に、水族館周辺で観るトコないかなーと探していたら、
 「これまだ予約受け付けてる!」「んじゃ予約だ!」というノリで予約してしまいました。
 正直「おもてなし武将隊」については、その存在は知ってましたが知識はなかったので、
 実際行ってみたらファンの方々ばかりでかなーり申し訳なかったです(^0^)/
 でも結構楽しかったです。前田慶次さん役の人が船に乗ってました。
 クルージング初参加とのことで、緊張していてセリフ噛み噛みで面白かったでs
・そして1日目終了
 結構良いペースで色々観れました。
 クルージング予約してなかったら、多分時間がかなり余ったと思うので良かった。

■2日目
・まずは今回の旅の主目的、名古屋城へ~
 06.jpg
 ネコいた!!!!テンションアップ!
 しかしこれがフラグだった。
 私ネコ好きなワリに、もう何年もリアルでネコに会ってないもので、
 嬉しくって(人懐っこかったし)触りまくったのですが、
 その後から鼻水と目のかゆみが止まらなくなって(^▽^)あるぇ?
 私ネコアレルギーだったのかなあ…だったらめっちゃショック…
 とりあえず、城内へ入るまで、色々グシャグシャでした。
 しかし手洗いがあちこちに設置されているのに助けられて城へつく頃には治まってました。
 名古屋城良い所!w
 07.jpg
 城内は写真撮りませんでしたが、
 資料展示もただ陳列されてるだけでなく、
 色々工夫がこらされてて観るの面白かったです。
 とりあえず、天守閣がおみやげ物やなのには笑いました。
・おもてなし武将隊のイベント
 土日はイベントをやってるとのコトで見学。
 08.jpg
 子供からご老人から外国の方まで見学していて、おもてなし武将隊大人気ですね~
 武将の方々は誰が来るか毎回違うらしいですが、
 慶次さん、信長様、清正さんがいました。
 衣装が鎧じゃなくてショック…と思っていたら、10月からは鎧だそうです。おふ
 1.jpg
 信長様「慶次!注意事項を言え」
 慶次さん「あ、はっ!えーと、あー・・・その、えー…な、なんでござったか…」
 セリフ忘れちゃったんですね…。前日のクルージングと言い、笑わせてもらいました。
・そして徳川園へ移動
 名古屋にお住まいのセザやんのご友人から一言
 「また渋い所へ・・・」
 09.jpg
 というワケで、渋いチョイスでゴー(?)
 でもたしかに、おもてなし武将隊の「いまどきの観光地」からのギャップがすごいw
 ここはお上品な老夫婦がのんび~り散歩とかしている雰囲気。
 主な見所は庭より池ってカンジですね。
 時間的に厳しかったので、美術館は行かずに帰還!
・名古屋駅周辺で
 パンケーキを食べて今回の旅は終了です。
 10.jpg
 可愛すぎ!

■レポまとめ
とりあえず突貫で予定をたてたワリには、
名古屋の見所を結構上手くまわったんじゃないでしょうか。
おもてなし武将隊は、最初全然興味なかったですが、
名古屋城で老若男女に支持されている姿にはちょっと心温まりました。
今回は時間の関係で「東山動植物園」へ行くのを断念したので、
またいつか行ってみたいな~
というトコロでレポ終了です!
無事帰宅できてよかった^^
nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 2

七不思議

こんにちは。
1個目の絵で私も吹いてしまいました^^;
ナイスツッコミ!!(oゝд・o)b+
そして猫が……うちの愛猫ひばりにそっくりです。
いあ、もちろん違う猫なんですが…ホントそっくりですwww
名古屋かぁ…隣県だけど2回くらいしか行ったことないです。
いいもの拝見しました、ありがとう御座います~ヽ(*′∀`*)ノv
私も遠出できるぐらいになりたいです…。←持病が邪魔する罠
by 七不思議 (2012-10-01 17:07) 

柏葉キキョウ

コメントありがとうございます!
返信です~

>>七不思議様
こんばんはーコメントありがとうございます!
ネコ…ほんっと可愛かったです(´▽`)
たしかにブログで拝見するお姿と似てるかも…!
私もホントはゆっくりしたかったですが、
都合により一泊だけで^^;
でも交通機関がかなり豊富だったので、
観光スポットをきちんと定めれば、
お隣なら日帰りも可能かもですよ!
by 柏葉キキョウ (2012-10-08 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。