SSブログ

ナルキッソス・ミステリー [リヴリー(擬人化注意)]

いつもコメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。

そんなワケで、楽しみにしていた辰年の新リヴ配布がきましたーv
とりあえず、ルームでの告知の絵を見て一番最初に抱いた感想は
「めっちゃ美形」
でした。いえ、なんかスッとした顔で美人さんだなーって(笑)

(こういう時、「先にスクショを見せようよ」というカンジなのですが、
 そうするとアイコンがネタバレになっちゃうので先に自分絵から・・・)
美形に描けてるかはともかく、さっそく擬人化。
liv43.png
今年のリヴ的お正月のコンセプトは中華風みたいなのでチャイナ服にしてみますた。
P有りもナシも捨てがたいです。
でももし自分で飼うならやっぱ羽の大きい方かな(定員いっぱいですけど)

liv43-2.png
我が子で/transform!
和風か中華風の龍かと予想していたのですが、
意外にも西洋風なドラゴンでしたねー
ファンタジー好きにはたまらんです^^
ところでアルカンシエルが変身した版のこの子↓
liv43-3.png
ツメの色が左右違う…!おしゃれー!!と思ったら、
色が薄い子はこうなるみたいですねー
デフォルトカラーの赤も可愛いけど、淡い色の子も可愛いv
パークでボーッとしてる我が子を見かけたら、
新リヴ観察をしてると思ってくださいw

■地味な話1
細かいこと言って申し訳ないんですが、
ツノツキウリューの眉毛?おでこの模様?の件
liv43-5.png
告知見て、「オデコを突き抜けてるってことは、模様じゃなくて何か角的なもの?」
と思って擬人化でもはみ出させたのですが、
本物を見てみたら突き抜けてなかった・・・(´▽`)おふ
まあ麻呂眉で擬人化すると、前のシャマネコとかディノトプスとかとかぶっちゃうので、
模様と気づいてても麻呂眉は避けた・・・かな?w

■地味な話2
セエレが地味に色替えしてみました。
liv43-4.png
ほぼナイトメアのデフォルトカラーですね。
前の色は変身後たまたまそういう色だっただけなので、
今更ですがちゃんと好みの色にかえてみましたw

■地味な話3
HPを地味に更新しました。
更新といっても、このブログにアップした絵を並べているだけなので、
特に目新しさはないかと。
企画系はブログにしかのせてません。(他所のお子様が多いので)
で、今まではオリジナルは別サイトにいつかアップしようと思って放置してたのですが、
そうするとオリジナルはほったらかしが多くて、
いつか描かなくなっちゃうんじゃないかと心配になってきたので、
今回二次創作サイトに一緒にアップしておきました。
(といっても古いのばっか)
オリジナルへの意欲も忘れずにおきたいので、
今度からは増やせるように頑張ります。
nice!(93)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 93

コメント 2

七不思議

こんにちは。
擬人化ひゃっほーぅいヽ(*′∀`*)ノ
キキョウさんの擬人化は私の中でかなり定評があります(・ω´・ )b+
もうネ申クラス☆
今回のもかっこいいです!
すらっとした感じが出てて好きですv
うちの子漬けちゃいましたが、擬人化そんな綺麗に描けてませんからw^p^w
by 七不思議 (2012-01-14 10:13) 

柏葉キキョウ

コメントありがとうございます!
返信です~

>>七不思議様
こんばんは~
わーお褒めのお言葉ありがとうございます><
私としてはいつも原型重視で擬人化するので、
全然オシャレさせてあげなくてゴメン…!てカンジですw
七不思議様のように、色々なお洋服着せてあげたいです´▽`
by 柏葉キキョウ (2012-01-30 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。