SSブログ

ストレイラーク [リヴリー(擬人化注意)]

コメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。
過去記事へのコメント返信しました!遅くなってすみません!

リアルでのやること終わったので、復活です~!
あと残すところの今年のリアル予定といえば、
年賀状書いたりリアルクリスマスの支度するくらいですかね~
年賀状も形式的なのしか書かないですから、
(市販のヤツに「今年もよろしく~」とか書くくらい)
大分まったり出来る予定ですv

リヴはイベントにすっかり乗り遅れてしまいました。
ヤミ箱とヤミーの兵隊さんっぽい帽子結構欲しかったのですが、
両方とも気づいたら販売終わってたorz
liv25.png
兵隊っぽいコスプレ。
エムロードを描き、「ちょっと違うタイプも描きたいな」とアルカンシエルを描き、
「セエレだけいないのかわいそうか」とセエレ追加し、
「じゃあロウとハイもいないとかわいそうか・・・」とどんどん増えました。
5人もいると全員集合は結構大変ですね;
次からはアミダくじで決めようw
セエレとロウは全身鎧がいいかな、と思ってましたが、
そうすると兵隊っていうより騎士っぽくなっちゃうので、
変なこだわりにより今回は服っぽくしました。
「兵隊=前掛け」っていうのは変な発想でしょうかw

続きはモンハンP3rdの話です~

村クエですが、レウスまでは全クエ1発クリアしていたのですが、
急にレウスで負けたので、ちょっと防具そろえるために寄り道。

それにしてもギギ装備の見た目が大好きです。
しかしモンハン3のときに「おそろしいクチ」がおそろしい程でなくって、
散々倒したのですよね~~
しかし今回は「毒怪竜の爪」が出なくって大苦戦wwww
10匹倒して何とか頭・剣士用の胴・腰・ガンナー用の腕・腰が作れました。

ちなみにその時のデータがこちら↓(笑)何かの参考にでもw

ギギネブラ10匹につき入手した素材(ネコのぶんどり含む)
 不気味な皮:8
 毒怪竜の皮:48
 毒怪竜の爪:4
 不気味な毒腺:15
 おそろしいクチ:1

部位破壊は、頭と胴のみがほとんど。尻尾壊したのは数回。

未だに私のブログに「やわらかい皮」を検索ワードとして訪問される方が多いようなので、
一応言っておくと「なめらかな皮」は、子ギギ(正式名称知らないや…フルフルベビー??)
から剥げますよ~

で、ギギ倒してるうちに鬼ヶ島拾ったので、
姉と2人のオンプレイでガンナーしてみると楽しい楽しい。
元々オンばっかやってたので、ライトボウガンが一番慣れてるのですよね~
Pシリーズではソロが多いので大剣ばっかやってましたけど。

で、強化した防具でももう一度レウスに負けちゃったので、
結局ボウガンでいったらアッサリ勝てました。
ロアロストリーム(ロングパレル付き・強化ナシ)で、
Lv2通常弾×80発くらい 水冷弾60発 拡散弾×13発くらい +ネコ2匹の殴り
で、そんな時間かからず。(でも足ひきずったので油断してたら1回死んだりw)

今回こそは新武器試してみようかな~とも思ったのですが、
やっぱり基本は大剣、勝てない敵&オンではライトボウガンという、
いつもどおりのプレイになりそうです。

早く防具いっぱい作りたいな~vネコ含めw
nice!(115)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 115

コメント 3

七不思議

こんばんは!
凄いですね!
何がって5パターンもの服装をデザインできることとか!
その完成度の高さとか!
ハイクォリティ!(b≧∪≦)b
目の保養になりましたー、御馳走様です(◎uωu)
by 七不思議 (2010-12-11 18:13) 

さめ宗家めぐ

わー!いつも柏葉家の装備には、うっとりでございます。
この前来てnice!押し逃げしたけど、今日拝見してもやっぱり素敵。
モンハン楽しそうです…初期のを旦那様がプレイしているのを横目で
見てただけですが、ブタちゃん?に癒された思い出が…。

今日の記事で、いただいていたリクエストの絵載っけましたー。
お気に召しましたら、お持ち帰りください^^
by さめ宗家めぐ (2010-12-14 16:00) 

柏葉キキョウ

コメントありがとうございます!
返信です~

>>七不思議様
こんばんはー!
お褒めのお言葉ありがとうございます!!
私は絵描く時、衣装を考えるのが一番好きなのですよ~
なので褒めていただけると嬉しいです!^^
でも七不思議様の描かれるようなリアルな(?)服装は
中々思いつきません;;
ついファンタジーになっちゃいます~
パンクな服とかもカッコイイと思うのですが!

>>さめ宗家めぐ様
こんばんはー!
お褒めのお言葉ありがとうございます~~
装備考えるの大好きなので、楽しく描けました^^
モンハン楽しいですよ~
私も無印の頃からかな~りのヘタレプレイヤーですが、
それでも楽しく遊べるのも魅力ですv
私はブタに羊の着ぐるみを着せて可愛がっていますw
リクエストの方も本当にありがとうございましたーー!!
是非またまためぐ様のお子様も拉致させてください!^^
by 柏葉キキョウ (2010-12-21 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。