SSブログ

リズミックフック [リヴリー(擬人化注意)]

コメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。


hai2-1.png
この帽子…欲しかったなあ…orz
という絵ですorz
ま、あたっても装備する子がいないですからね(言い訳)
でももしあたったらエムロードにつけたかったなあ…(本音)
この絵も最初エムロードで描こうとしてたんですが、
なんか顔絵がいつもエムロードな気がして急遽ハイに変更しておきました。

ヤミーでステキな帽子が出るたびに、
「顔アップ」「厚塗り」「帽子」のワンパター…いえ、おそろいな絵が溜まってきたので、
我が子たち全員で揃えようかなーとひそかに考えてみました。
エムロードは絆創膏・セエレは星の冠・ハイは今回の釘でやったので、
あとはアルカンシエル・ロウの出番ですが、
「顔アップ」だと長髪が唯一の特徴のアルカンシエルが無特徴に…。
ということで悩んでます。
ロウに似合いそうな帽子は…わからないので毎週のヤミー更新を楽しみにしておきますw
それにしても「帽子」といっても全然「かぶる帽子」を描いてませんね…w

続きは「リヴ的」流血注意です。

hai2-2.png
俄然ピンクの血付きが欲しかったです。
リヴの血がピンクなのがステキ(しょっちゅう言ってます)


貧乏性ならではのオマケ
hai2-0.png
いっつも「下書きの方が良い顔してる」と思うのですが、
今回とくにそれがひどかったので、友人に下書きを見せたところ、
「その涙を青く塗って」とのステキなリクエストを頂きました。
下書きだととくに違和感に気づけないのですが、
塗り進めていくうちに「ここが変、」「ここも…」とだんだん違うものになっちゃうのですよねー
とくに表情が苦手なのですよねー
下書きだと表情がワリと豊かなんですが、
塗っている間にガチガチになってしまいます。
「わかってるなら直そうよ!」という話なのですが、
いじってもいじっても直らない…精進します!!!orz
nice!(94)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 94

コメント 4

keke

コメントでははじめまして(*´ω`*) kekeと申します

ほんの一粒でも色があるだけで「下書き」ではなくなるんですね。
一つのお作品として拝見させて頂きました
素敵です!
by keke (2010-11-09 01:05) 

甘月 ネコ

こんばんわっ!

下書きの方がうまいってありますよね(*´ω`*)
まぁ、キキョウさんの絵はどっちも素敵なんですがねw

同じ絵でもキキョウさんのは
何パターンもあって、いつも楽しいです^^
勉強になります(≧ω≦)

ではでは乱文失礼しましたっ!
by 甘月 ネコ (2010-11-09 23:25) 

七不思議

こんにちは。
表情って難しいですよね^^;
私は今の学校に入る際に表情の付け方を褒められたのですがどこが良かったのやら…;;
by 七不思議 (2010-11-10 11:39) 

柏葉キキョウ

コメントありがとうございます!
大変遅くなってすみません!返信です~~

>>keke様
こんばんはーこちらこそコメントでははじめまして^^
下書き版の絵は正直アップするか結構迷っていたので、
嬉しいお言葉をいただけて本当に幸せです!
ありがとうございましたv

>>甘月ネコ様
こんばんはー!
かかった時間とか、クリックの回数とかを考えると、
沢山塗った方が良い絵!のような気がしちゃうのですが、
適度な終わり時ってのが本当はあるんですよねーきっと!
私の絵はいつも塗りすぎな気がします;;むずかしい!
加工品が沢山できちゃうのも、
同じ理由な気がしますー
しかし貧乏性なので楽しんでいただけると嬉しいです^^

>>七不思議様
こんばんはー
たしかに七不思議様の絵の表情は自然で良いと思います!
私の表情はなんだかぎこちないなーと自分でも悩みの種です。
写真みたいにフとした瞬間の自然な顔が描きたいですー><
by 柏葉キキョウ (2010-12-07 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナイチンゲールジグお知らせ&報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。