SSブログ

ナイチンゲールジグ [リヴリー(擬人化注意)]

コメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています~

liv24.png
ナイトメア擬人化ですー
前に衝動描きしたナイトメアをマジメに(?)擬人化。
ナイトメアの服追加により燃え滾ってしまったので、
ちゃっかり擬人化設定もつけておきます。

rou2.png
名前:ロウ
性別:?
P無し、灰色のナイトメア。
髪が短い方。
いつも双子のハイと一緒にいる。
頭はよくないが、力のありあまるパワータイプ。運動神経は良い。
直情型で、怒りっぽい。怒ると周りが見えなくなる。
口が悪い。

hai1.png
名前:ハイ
性別:?
P有り、灰色のナイトメア。
右足に服(鉄球)付き。髪の長い方。
いつも双子のロウと一緒にいる。
力はないが頭は良い。物静かでおとなしい。
運動はイマイチ、よくロウにおんぶしてもらっている。
丁寧口調。

です。P有りも無しも捨てがたいので双子で。


rou1.png
手ブロで描いたロウ
roubai2.png
に描き足して、さらに加工してハイも追加。
こういう左右反転な絵って見るのも作るのも大好きなんです!
(しょっちゅうやっててすみません)

蛇足的なロウとハイの裏話ですが、

ずっと前から、「双子のキャラを作ったらここから名前をもらおう」と思っていたことがあって、
それが「狼狽」って言葉なんですよねー
「狼狽」を辞書で調べると、

【《「狼」も「狽」もオオカミの一種。
「狼」は前足が長くて後ろ足が短く、「狽」はその逆。
「狼」と「狽」は常にともに行き、
離れると倒れるのであわてるというところから》
不意の出来事などにあわててうろたえること。】
(by大辞泉さん)

と出てきます。しかし、「狽」って何??架空の生き物??
と「狽」だけを調べてもナンもでてきません。
でもネットで調べると色々情報が出てくるので興味のある人は是非(笑)

ともかく、オリジで双子キャラが全く生まれ出てこないので、
今回この2人にプレゼント。
「バイ」だと名前っぽくないし、あまりにそのまんまなので、「ハイ」にしておきます。
ハイだと漢字に変換できませんけど。
設定はもはや「狼」と「狽」の擬人化状態。
でもいつも大体こうやって先に見た目が決まって、そのあと名前とか設定が出てくるんですよね~
あ、今までの擬リヴは実際飼ってた子らなので、名前が先ですが。
この2人は完全に脳内っ子です。
nice!(79)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 79

コメント 7

ty

今晩は、始めまして^^
イラストが凄く可愛いくて、前々からお邪魔させて貰ってます(*>v<*)
名前も素敵なロウ君(ちゃん)とハイ君(ちゃん)でv
やっぱりナイトメアはカッコカワイーですねv
今回のイラストで改めてそう思いましたv v
今後の日常が楽しみですね^^

ではでは、乱入失礼しましたっm(_ _)m
by ty (2010-11-03 03:58) 

よもぎ

前回来れなかった!!←
前回のイラストも素敵です><
ですがフリーではないと言う事なので
ジェネシスさんの方を単体でお持ち帰りします*^^*
ナイトメア擬人化かっこいいです!
どうしようドキドキしてしm((ry
by よもぎ (2010-11-03 09:21) 

春風咲

こんにちわです。
イラストが素敵ですね!私は絵は苦手分野なので憧れますー。

ナイトメアカッコいいですよね!流石ハロウィンイベント!
by 春風咲 (2010-11-03 11:35) 

七不思議

こんばんは。
素敵設定!(b≧∪≦)b
カッコイイです!
〝狼狽〟にそんな深い意味があったなんて…!
また一つ賢くなれました^^
最高です☆
by 七不思議 (2010-11-03 22:13) 

瑠維

こんばんは~^^*
大分反応が遅れてしまいましたが・・企画お疲れ様でした!
そして、うちのHoaxの仮装Verを描いてくださって本当ありがとうございます´▽`*
マミーコス可愛いです・・!包帯、いいですよね^^フフッ
しかも、もう1つ描いてくださっていて嬉しさを超す驚きがありました・・!2つともしっかりとお持ち帰りさせていただきますね(*´∀`*)ワーイ
たくさんのお子様の仮装を見れて、とっても目の保養になりましたっ
ハロウィンばんざーいっ\(^0^)/ワーッ
そして、キキョウさんの作業の速さにすごく尊敬します・・!企画本当にお疲れ様でした!共に本当にありがとうございましたv
 
ナイトメアの擬人化素敵です´`*
ロウさんとハイさんカッコいいですねv
ナイトメアの服はすごく私好みだったので、何色を購入しようか迷い中です´▽`
これからの双子さんのご活躍を楽しみにしています^^*
 
ではでは乱文ではありますが失礼します><
by 瑠維 (2010-11-04 22:27) 

甘月 ネコ

こんばんわっ!
間髪いれずにコメント失礼します^p^

狼くん狽くんっ・・・!
す、素敵っ・・・!
心を奪われましたっ・・・!←

双子素敵です><
双子大好きなんですよっ!

二人のこれからの活躍ものすっごく楽しみですっ♪

ではでは乱文失礼しましたっ!

by 甘月 ネコ (2010-11-08 23:39) 

柏葉キキョウ

コメントありがとうございます!
返信です~

>>ty様
こんばんはーはじめまして!
こちらこそいつもコソコソとお邪魔させて頂いてます^^
わーお褒めのお言葉ありがとうございます!
ナイトメアの擬人化は、もう原型を見た時の、
衝撃と感動の勢いそのままで作ってしまいましたw
これからも沢山可愛がろうと思います^^
ありがとうございましたー!

>>よもぎ様
こんばんはー!
何度もお子様お借りしました^^
ジェネシス様は元絵が座ったポーズだったので、
デフォルトの方で全身描けてよかったです^^
お褒めのお言葉もありがとうございますー!

>>春風咲様
こんばんは~はじめまして!
お褒めのお言葉ありがとうございます~~(喜)
イラストはナイトメアのカッコよさに感動した勢いで描けましたw
ハロウィンリヴにはいつもキュンとさせられっぱなしですv

>>七不思議様
こんばんは~!
「狼狽」の意味は私も、本当にたまたま辞書で見て知りましたv
ずっと何かのネタにしようと思っていたので、
やっと使えて私自身もホクホクですw

>>瑠維様
こんばんはー!
こちらこそ完成のご報告に伺えなくてすみません><
Hoax様、大変楽しく描かせていただきました!
もともとハロウィンコスの中ではマミーが一番好きなのですが、
お子様のステキ設定を拝見した瞬間から、マミーで!!と決めていましたv
ピアスや髪型や、私の中にはないアイディアが沢山つまったお子様で、
これで大丈夫かしら…と心配しつつもワクワク描かせていただきました!
わーお褒めのお言葉もありがとうございます!
私もナイトメアの服にはとってもキュンとしていますvv
ではでは、ハロウィン企画参加本当にありがとうございました!
また是非是非機会がありましたらお子様貸して頂けるとうれしいです~^^

>>甘月ネコ様
こんばんはー!
コメント沢山ありがとうございます~^^(喜)
双子の設定は私も大好きなのですが、
今までオリジにもギリヴにも全然いなかったので、
ナイトメアのP有無が両方ステキなのに便乗して双子にしてしまいましたw
これからも可愛がりたいと思いますvありがとうございましたー!
by 柏葉キキョウ (2010-11-09 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。