SSブログ

ディヴィジフィン [リヴリー(擬人化注意)]

コメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています~

今回はお絵かきバトンです~
「いつの!?」と言われること必至ですが、
ポピ様から頂きました!


「お絵描きバトン」

※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
【猫耳・眼帯・血・帽子・眼鏡・制服・花・リボン・お菓子・悲しみ・ハート・
サスペンダー・ネクタイ・和服・ポンチョ・鼻血・ウサ耳・ヘッドフォン・
スーツ・タンクトップ・色気・笑顔・冠・メイド服・チラリズム・アリス・
白衣・雪・ゴスロリ・キラキラ・ギャグ・犬耳・ツインテール・巨乳・忍者・
死神・スク水・軍服・ナース服・ウエディングドレス・黒タイツバニーガール・
十字架・ベビードール・執事・チャイナ服・ポロシャツ・コルセット・
ピーターパン・カウボーイ・腹巻】

※足す指示:今回はナシで!

指定キャラ :エムロード
指示:和服

em9.png

■あなたの名前と使用した画材は?
柏葉キキョウです~
①コピー用紙にシャーペンで下書き
②無印良品のボールペンでペン入れ
③スキャン
④フォトショップエレメンツと鉄黒という名のマウス(相棒)で色付け
という黄金のパターン(笑)
このブログの主線のある絵は必ずこの過程だと思っていただいてかまいませんw
愛用の無印良品のボールペン、すごく使いやすかったのですが、
先日買いにいったらもう売ってなかったorz
↓この上から2番目のペン。ちなみに一番上がシャーペン(0.3が好き)
201007150028000.jpg
あと今まで「使いづらい」と思っていたスキャナを、
今回姉が色々カスタマイズしてくれて、
ものすご~く塗りやすかった…。
同じスキャナでも設定いじればこんなに違うんだなーと反省。

■この絵でこだわった所は?
何か私の絵っていっつも少し引いたカメラで横から撮ったようなのばっかだなー
と思って、
すごーく色々構図を考えたのですが、
結局いつもと同じですorz
せめて棒立ちはやめようと思ったのですが、
座ってる絵も結構多いんですよねーorz
服は20パターンくらい考えた気がします(笑)
バトン頂いた当日から延々考えていたのですが、
いつまで経っても煮え切らないので、
全部のデザインからちょっとずつ切り貼りしてこうなりましたw

■回してくれた人の絵はどう思う?
ふんわりふわふわ!!です!
どのお子様も可愛いですし、
触ってみたくなるようなふわふわ感があります~
ほのぼのした絵がステキですv

■描き終えての感想を
色々悩んだけど描いてみると楽しかったです!
いつか使いたいと思って撮影しておいた団扇の素材も使えたし、
消化しきれなかったデザイン達も、
ちょっとずつ流用してあげたので満足ですw

■この人の絵がみたいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。
次の記事もこのバトンにチャレンジ予定なので、
そのとき回します!
いつもは遠慮してて回せないのですが、
次こそ本当に回してしまいますよ~(笑)
nice!(101)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 101

コメント 5

七不思議

おはよう御座います。
和のデザインが物凄く綺麗です!
これは七不思議ホイホイとしか言いようがn(自粛
私もデザインセンス欲しいですっ!(b≧∪≦)b
GJでしたっ☆
by 七不思議 (2010-07-15 06:52) 

白雪嬢

こんにちは!
和風エムロードちゃんにうっとりです(*´∇`*)
目の保養という言葉以外何が当てはまるのだろうか・・!><////
和柄がお互いに邪魔していなくて本当に素敵ですv
私の場合センスがないので和柄が邪魔しあってとんでもないことになります・・笑
配色などもきれいで本当にうっとりしちゃいます(*´Д`*)
by 白雪嬢 (2010-07-15 15:15) 

ポピ

こんばんは^^
わっ!バトンやって下さってありがとうございます(^O^)v
エムロードちゃん…///なんてお洒落な着こなし!!!
さすがキキョウさんのセンスは一味も二味も違いますね(*´∇`*)
…エムロードちゃん、和風も似合うなぁ♪

私の絵にもったいないお言葉ありがとうございます(T^T)
ふわふわ…そう言っていただけて嬉しいです!ぶわぶわにならないよう、日々精進しなくちゃです←
お忙しい中、本当にありがとうございました(o^v^o)
by ポピ (2010-07-15 19:06) 

ポピ

続けてコメント失礼します。

思いっきり無断で申し訳ないのですが、エムロードちゃんお借りしてしまいました^^;
キキョウさんのお時間あるときにでも、見てやってください。…似てなくてすみません(>_<);;
by ポピ (2010-07-18 11:01) 

柏葉キキョウ

コメントありがとうございます、返信です~

>>七不思議様
こんばんは~!
和服はあんまり描かないので、かなり悩みましたw
袴とか鎧とか、お坊さんの服とか真剣に考えたのですが、
どうしてもピンク&耳に似合わなくてw
七不思議様の和風のイラストのセンスが欲しいです!

>>白雪上様
こんばんはー
わーお褒めのお言葉ありがとうございます!
最初は柄は着物のスソにだけ入れようと思っていたのですが、
加工しているうちに楽しくてあちこち使ってしまいましたw
派手になっちゃったなあ…と反省していたので、
そういっていただけると嬉しいですv

>>ポピ様
こんばんはー!
バトン遅くなってしまいましたが、楽しませていただきました!
色々考えながら描けたので、勉強にもなったと思います!
何度かエムロードの髪がピンクなことをうらめしく思いましたが、
似合うといって頂けるとホッとしますv
ポピ様の絵のふわふわ感大好きなんです~!
お子様をぎゅっとしたいですw
そ、そしてそんなポピ様の絵でわが子が…!!!?
わー本当にありがとうございます!!
すぐさらいに行きます!(コラ)
by 柏葉キキョウ (2010-07-19 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。