SSブログ

テヌートポーチ [リヴリー(擬人化注意)]

コメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。

(珍しく)宣言どおり、
今回もお絵かきバトンです~
甘月ネコ様より頂きました!

「お絵描きバトン」

※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
【猫耳・眼帯・血・帽子・眼鏡・制服・花・リボン・お菓子・悲しみ・ハート・
サスペンダー・ネクタイ・和服・ポンチョ・鼻血・ウサ耳・ヘッドフォン・
スーツ・タンクトップ・色気・笑顔・冠・メイド服・チラリズム・アリス・白衣・
雪・ゴスロリ・キラキラ・ギャグ・犬耳・ツインテール・巨乳・忍者・死神・
スク水・軍服・ナース服・ウエディングドレス・黒タイツバニーガール・十字架・
ベビードール・執事・チャイナ服・ポロシャツ・コルセット・ピーターパン・
カウボーイ・腹巻・キャラクターのコスプレ・日本刀・メイク・カーニバル・雨・
逆立ち・武将・王様・】

追加指示:とりあえず保留!

指定キャラ:アルカンシエル
指示:折角なので甘月ネコ様が追加された「王様」で!

arc4.png

■あなたの名前と使用した画材は?
柏葉キキョウですー。
今回は1からデジタルです。
フォトショップエレメンツと鉄黒のみで、
久しぶりに鉛筆ツールで塗りました。
「鉛筆のみってすごい久しぶりかも?」と確認してみましたが、
顔だけ鉛筆ツールは2、3コありましたけど、
塗りで全部鉛筆はブログはじめて以来初のようです。
poo板ばっか使っていた頃は、鉛筆ツール大好きだったんですけどね~
ブラシに比べるとちょっと時間がかかりますが、
今回もザクザクした塗り心地?で楽しく塗れました。

■この絵でこだわった所は?
「王様っぽさ」です。たぶん。
しかし王様=「王冠」「毛皮」「支配の王杓(?)」
というのは貧困な発想でしょうか(笑)
ついいつも描いてしまいますw

■回してくれた人の絵はどう思う?
線が美しいです!
スッキリした線にあこがれます…v
そして水彩のようなふんわりした色塗りが美しいです!

■描き終えての感想を
デジタルだと逃げがちな顔以外も楽しく頑張れました!
鉛筆ツールも青色も楽しかった…!

■この人の絵がみたいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。
こ、今回こそは回す!と意気込んでいたのですが、
今なんか猛烈に眠くって!
ですがやっぱり回したい気持ちは大変大きいので、
また次の機会にこの解答欄だけ書かせてくださいorz

甘月ネコ様バトンタッチありがとうございましたー!

ねます´`
nice!(133)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 133

コメント 5

キリム

はじめまして^^キリムと申します。
い、いきなりなんですが><
柏葉さんのことはソネブロ外で以前から一方的に存じておりまして
こっそりファンでした///
まさかコチラでお会いできるなんて・・!
nice!頂いた時は飛び上がるほど嬉しかったです^^//
柏葉さんの可愛らしい絵柄にふつくしい塗りが本当に大好きです^^*
今回のエルさんも青がとても綺麗でキラキラしていて///素敵・・・//
次回の更新もまた楽しみにしています^^
突然のコメント失礼致しました。
by キリム (2010-07-19 08:15) 

白雪嬢

こんにちはー!
アルカンシエルさあああああん・・・!!><///
王様姿がとても様になってます・・!ふつくしい・・・!
小物も細部まできれいです(*´∇`*)
水色を基本色とした色の塗り方が本当にきれいでじっくり見てしまいました<●><●>

by 白雪嬢 (2010-07-19 16:37) 

七不思議

こんにちは。
とっても素敵なイラストにホイホイされてコメントさせて頂きますヽ(*′∀`*)ノ
キキョウさんのイラストはいつ見ても細部まで綺麗です!
今回もかなり心惹かれました〃(o*>ω<)o〃
青って使うの難しいのにこんなに綺麗に配色できるなんて…ネ申!!
今後も楽しみにしていますね^^
by 七不思議 (2010-07-19 17:07) 

甘月 ネコ

こんばんわっ!
あわわ、コメ遅くなってしまい申し訳ないです><
バトン回答ありがとうございましたっ!
あと、勝手に回してすいません^^;

・・・っ!
カッコよすぎますっ!アルカンシエルさん!
しかも、王様で描いて下さるなんてっ・・・!
感謝、感激ですっ!
ホントにキキョウさんの描く絵は綺麗で憧れますっ

私も見習わなくてはっ・・・!

イラストも褒めていただき嬉しいですっ//
線がきれいとかあばばばばそ、そんなことないですよっ><\\

私はついつい水彩っぽくなってしまうので
キキョウさんのような厚塗りと細部までこだわった感じが羨ましいですっ!
配色も綺麗で…!\\\

目の保養になりました!
ありがとうございます^^

また来ますっ(//ノωノ)
それでは!



by 甘月 ネコ (2010-07-20 00:03) 

柏葉キキョウ

コメントありがとうございます!
返信です~

>>キリム様
こんばんはーはじめまして!
な、なんとありがたいお言葉を…!!
すごくすごーーく嬉しいです!ありがとうございます!
こちらこそステキなイラストを拝見しに、
これからもちょくちょくお邪魔させて頂くと思います^^
コメントありがとうございましたー!

>>白雪嬢様
こんばんはー!
お褒めのお言葉ありがとうございます~
青色とか、青みがかった緑とかリアルでも好きなので、
もう好きなだけ使ってしまいましたw
キャラが少ないとどうしても色味が限られちゃうので、
エルの加入で使える色の幅が広がりましたw

>>七不思議様
こんばんは~!
わーお褒めのお言葉ありがとうございます!
鉛筆塗りなので、拡大するとカクカクしていますw縮小でごまかしw
リアルでは青色好きなんですよねー
色塗りだとつい赤・ピンクに傾倒しちゃうんですけど。
ただ緑・黄色系は使うの苦手ですorz

>>甘月ネコ様
こんばんはー!
いえいえむしろコメントありがとうございます!
バトンのおかげでとっても楽しく描けました!
タッチありがとうございました^^
王様ってモチーフとして大好きなので、即決でしたw
私はいつも線を誤魔化しっぱなしなので、
甘月様のスラッとした線があこがれです!
水彩っぽい淡い塗りも大好きなんですよ~!
お褒めのお言葉もありがとうございます!
バトンタッチまでいっぺんに答えられなくてすみません><
まさかの打ち返しが行くかもしれないのでs(笑)
ではではーコメントありがとうございました!
by 柏葉キキョウ (2010-07-20 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。