SSブログ

レトログレイドフィン [リヴリー(擬人化注意)]

コメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。

hallo.png
ついにハロウィン当日ですね~
リオン擬人化ぽく…でも何かムシチョウとクンパの間みたいな頭になってしまいました。
リオンの被ダメ顔は目が黄色になると知って、
すっっっごくキュンvとしたので、目は黄色にしましたw
普段のキレイな目とのギャップがいいですよねw

しかしハロウィンでもリアルだと特別何かするわけではなく、
まだまだ日本人にとっては縁遠いイベントなんだなーって思います。
ただ色んなお店の飾りつけとかは可愛くなってて、
明日には撤去されてるのかなーと思うと残念です!
今年はハロウィンっぽい物たくさん食べるぞーって思っていたのですが、
ファミレスとか行くと案外この時期、栗とかキャラメルとかのデザートが多くて、
あんまりカボチャにはめぐり合えませんでした~orz
でもサーティワンのアイスは美味でした!
ちょっと前の物ですが、折角なのでこちらにもアップ
irakon1.png
@PCの中の世界 様の所で行われていたイラコンで描かせていただきました。
(※イラコンはもう終了しています!※)
何か最近はアニメ塗り(もどき)にハマっていたので、
久々にこういう描き方をしました。
どっちも所要時間はそんなに大きくは変わらないんですが、
こういう描き方は全身が上手く描けないので私orz
前回の○○モリシリーズのように、大人数だったり、服が描きたかったりの時は、
どうしても主線はアナログになっちゃいます。
私は元々、体と服を描くのが好きで、顔を描くのが一番の苦手なので、
顔アップで「おおっ」と思えるような絵がすっごく憧れなんですよねー
なのでデジタル塗りでは顔アップをいっぱい練習したいです!
nice!(125)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 125

コメント 6

白雪嬢

こんにちは!
リオン擬人化のいたずら顔が可愛らしい…!
リオンの目は黄色にもなるんですね~、知らなかったです!

確かに私もリアルでは全くと言って良いほどハロウィンごとしてません…orz
リヴリーのお陰でハロウィンを忘れずにいますが、やっぱり日本人には遠い存在ですよね。寂しい…!
by 白雪嬢 (2009-11-01 12:36) 

しおん

こんにちはー
リオンいいですよね。うちのヘンプクもりおんって名前なのでびっくりです(漢字表記だと璃遠ですが
狼とリスってタイムズに書いてあったので・・・個人的には狼にしか見えません


ハロウィン・・・学校の授業でハロウィンについて聞いたくらいです。日本ではあまりしないですよね・・・せいぜい飾りつけぐらいで
by しおん (2009-11-01 16:00) 

七不思議

こんにちは!

ふわっとしたタッチの画が………可愛過ぎます!><
画力凄いですね…。
比べて私は誤魔化そうとして誤魔化しきれていない画ばかり…orz
by 七不思議 (2009-11-01 16:41) 

肋骨

口元が非常にエロチックで素敵です^^

リオンは目が黄色くなるんですねー
相当びっくりするんでしょうねー笑
by 肋骨 (2009-11-06 11:05) 

雪渦

口元が同じくステキだと思います
ちょこんとそばにいるオバケさんかわいい~§^。^§
by 雪渦 (2009-11-07 11:29) 

柏葉キキョウ

コメントありがとうございます!返信です~

>>白雪嬢様
こんばんはー!
リオン/arrowされると目が黄色になるらしいですよ!
私もブログ巡りをしていて知りましたv
日本ではハロウィンなイベント少ないですね~orz
海外でのイベント模様をニュースとかでやっていると、
こんなに盛り上がるの!?と驚きますw
日本ではゲームで盛り上がっている人が一番多い気がしますw
とくにリヴリーは毎年盛大なのでうれしいですね~

>>しおん様
こんばんはー!リオン可愛いですねv
ヘンプクさんの名前がりおんとは…ハロウィンリヴ同士ですごい偶然ですね!
狼とリスなんですか!(知らなかった)
たしかに狼のみに見えますね…リスは…尻尾とかですかねw
ハロウィン飾りつけは色々ありますけど、
時期が過ぎると扱いに困るので、いつもお店でながめるだけです~w
お菓子もらいに行ったりしてみたいですよね…!

>>七不思議様
こんばんは~!
お褒めの言葉ありがとうございます…!
この塗り方は、ガタガタした線しかひけないのを誤魔化すための塗り方ですw
主線が雑でも塗れば隠れる!ということでw
私としては七不思議様みたいな、主線も塗りも美しい描きかたが憧れです~!

>>肋骨様
こんばんは~!
お褒めの言葉ありがとうございます!!
頑張って描いたのでそういって頂けると嬉しいです^^
たしかに、目が黄色くなるほどの驚き方って、
よっぽどビックリするんでしょうねw

>>雪渦様
こんばんはー!
お褒めの言葉ありがとうございます~
ハロウィンイベントのお化けリヴ達が可愛いので、
思わず描いてしまいましたvv
by 柏葉キキョウ (2009-11-07 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。