SSブログ

フェイスフルネス・ベルフラワー [リヴリー(擬人化注意)]

いつもコメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。

ハロウィン企画終了しました!
参加者様はコチラの記事へどうぞ~

■今回は内容が雑多です。
リヴリー色々
頂き物
オリジナル
(追記)
FF11(スクショのみ)
となっております。画像多いので重いかもです。

■11月も半ばとは
liv74-3.png
すっかり更新をサボってました^^;冬めいてきましたね~
企画が終わって気が抜けてました!久々の企画で楽しかったです!
ハロウィンでギッテムに変身したセエレですが、今はこんなカンジの色です↓
liv74-2.png
とくに何色か決めてないのですが、とりあえず薄くしてみてます。
ナイトメアの時はずっとデフォルトカラーだったので、色替えも久々です^^;
意外とどんな帽子も似合いますね
liv74-4.png
これだ!!!と決まるまでは時間がかかりそうです^^

■オマケ
liv74-5.png
ビミョーに似合う帽子のない2人と
liv74.png
「十字架箱」全部盛りコーデをしようとして挫折した絵。
ヤミ箱全部盛り系はいっつも挫折しますね。(宝石箱とか)

■頂き物紹介!
鼬家時雨様からハロウィンイラストを頂いてしまいました!
m3.png
エムの料理の先生のかいのしん様と一緒に描いていただきました!
より美しく、より可愛くなっていてキュンキュンしますv
しかも私の趣味をふまえてFF14装備のイラストとの事でとっても嬉しいです~v
エムも折角かいのしん様に料理を教えていただいているワリには、
なかなか腕前はあがってなさそうですw
(でも社交性は上がってるんじゃないかな!)
鼬家時雨様本当にありがとうございました~

■オリジナル
今回は珍しくオリジナルが多い!
p20.png
オフ会用に描いたプロフィール絵
(オフ会のメンバーをイメージした童話モチーフの絵(謎設定))
全員リアルで顔は知ってるんですけど、
あえて性格・趣味・ゲームでのプレイスタイル等を踏まえて童話キャラっぽく変換。
イメージイラストと擬人化ってほぼ同じ意味だといつも思ってるので、
これってある意味擬人化?w人間を擬人化って意味不明ですが。

そしてさらに
↑のオフ会仲間のお人が、ニコニコ生放送をやってらっしゃるとのことで、
イラストを献上させていただきました~
p22.png
よく歌ってる歌からのイメージ+オフ会用プロフ絵を合わせてみました。
まあ、ペストマスクなのは…私の趣味です
ニコニコ生放送はほぼ未知のジャンルだったのですが、
見方を教えて頂いたところ、結構楽しいですね~
私は絵を描く時、同じ曲をループしてると飽きちゃうタイプなので、
こういう喋ったり歌ったりな動画って作業用BGMにピッタリです。はかどります。
(いつもお世話になっているぺい様のページはコチラです。)
これからも生放送楽しみにしてます~v

■オリジでバストアップ練習企画
6.ウサギ
mm1.png
これ飛ばして次のお題にいってた!気づいてよかった;
ウサギの正面顔ってムズかしいよね、ということで。
8.ダイヤ
ask1.png
ダイヤってお題はカットされた宝石が描けなかったので入れたのですが、
研究発表会用の絵描いてるうちに描ける様になってたので、
今回は宝石より背景メインで。
王道ファンタジーが描きたい+読みたい…

■追記はFF11のスクショいっぱいです!


■FF11話
ブログにFF11話をするのも大分久しぶりですが、
今リヴリーと同じように「ログインキャンペーン」をやってるので、
ほぼ毎日ログインしてます。
そして何と
Zam130720094722a.jpg
Zam130720094700a.jpg
レリック着ちゃったよ…ログインキャンペーンのおかげで…
本当、人生何があるかわからない…AF着る事はないだろうと思いつつ始めたのにね

そして重要な件
Zam100102193907a.jpg
みなさんご存知かと思いますが、
私はFF11のNPC、Mieuseloir B Enchellesさんが大好きです(以下ミュゼさん)
ログインキャンペーン開始時には、「毎日1枚ミュゼさんのスクショを撮る」とか言ってたくらい好きです。
(何故かログアウトの最中にXboxがフリーズして、
 スクショが保存できないという妨害(誰のだ)に遭って断念してしまいました)
で、これは全くの偶然なのですが、
私のキャラはミュゼさんと同じフェイス同じ身長…
となったら、コスプレするしかないでしょ
という、いや今更なに言ってんだ企画をはじめたのでした。

■ミュゼさん考察
まずミュゼさんの装備を拝見
ヒント1:ジョブはおそらく暗黒/ナイト
ヒント2:装備はアルタナの神兵実装時に存在していたもの

k1.jpg
胴・腕は過去戦績で交換できるもの(他の将軍と同じ)
頭装備は同じ見た目の防具が色々ありますが、
過去キャラって事でハイドラはナシにして、暗黒に人気ということで多分バルキリーマスク
k2.jpg
剣は(性能の良い)ブラッドソード
盾は他の装備に比べてレベル高いけど、カンパ関係ということでテラーシールド
靴・ズボンは過去戦績で交換できるもの。

考察終わり。

■ここで1つ問題。
私の暗黒のレベルはまだ40後半でした。
主な装備のラム〇〇シリーズはレベル68から…
ということで、
Zam130802011110a.jpg
黙々とレベル上げ
いつの間にか暗黒AFまでとっちゃったよ。
ホント人生なにがあるk(略)
そして友人に手伝ってもらい、
Zam111225100559a.jpg
ブラットソードをゲット…!!
DSC_0069.JPG
(この日はクリスマスだった…NM出たよ!の一言で起床した)

ベトーでバルキリーマスクを狙うものの…
vm.png
全然でなくて、私が寝てる間に友人がとっといてくれましたwありがとう!

■そしてついに今日!
もう何年越しかわかりませんが、
11周年記念の経験値倍増キャンペーンも手伝い、
ついにこの日がきました…!
(レベル68に上がった瞬間は、英語でPTに誘われ必死に断っていたので見逃したw)
Zam131121154730a.jpg
どーーだ!!
と思いましたが、
Zam131121154730a-2.jpg
な、なんか違う
ズボンが胴体と同じシリーズのラムホーズかと思ってましたが、
1ランク下の、靴と同じシリーズ、ラムブリーチズでした。
Zam131121175840a.jpg
今度こそ完璧…と思いきや、
Zam131121155708a-2.jpg
これまた…何か違うorz
ですが、どうもこの篭手はNPC専用グラっぽい?ですね、
確信はないのですが、他の将軍は胴装備も専用な事が多いみたいなので
Zam130720100622a.jpg
(参考:イルヴォレールさん)
前掛けの模様が豪華・肩当に模様がある・篭手がゴージャス
が将軍のデフォっぽいですね。
それに比べるとミュゼさんは違いが篭手だけでまだラッキーですかね~
もしその篭手これだよ!という情報をお持ちの方がいたらコメントください(笑)

(ちなみにテラーシールドはレベル71~でまだ装備できないので、
 同じグラフィックの錆びた盾で^^;防御力は1です)


■これで堂々とファンを名乗れる
Zam131121155832a.jpg
ような気がする。
一緒に装備を集めてくれた友人には
「2人もいると気持ち悪い」といわれましたが(^▽^)・・・

FF11も7年くらいプレイしてるらしいですね(ひとごとのように)
しかしゲーム内の「プレイ時間」はたった134日と8時間だった。
この数字を何て受け止めればいいかな…w
上級ジョブ取得・AF取得・マート撃破に次いで、
ミュゼさん装備を揃えた今日という日は、ヴァナディール人生における印象的な日かもw

ちなみに次はトリビューン版ミュゼさんの装備を解明というイベントを考えてます(笑)
お楽しみに!w
nice!(47)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 47

コメント 2

殿

11の企画結構好きかもw
ランバージャックなんて懐かしいね~、今じゃ放置されているんだろうねw
次期待してるよ~
by 殿 (2013-11-26 07:40) 

柏葉キキョウ

コメントありがとうございます!
返信です~

>>殿
お、まさか11企画に反応があるとは思わずw
私もこういう検証は結構好きです。
かなり簡略化しましたが、この答えに至るまで紆余曲折ありましたw
コスプレしたいという動機から、ミュゼさんの検証より始めましたが、
殿のコメントを見て他のNPCを検証するのも
面白そうだな~なーんて思ってます。

ちなみにバルキリーマスクを落とすベトーのNMは、
数ヶ月前にやったばっかですが、
3日に1度くらはライバルがいましたね~
まあ取り合いだった(らしい)全盛期からすれば、
随分寂しい結果でしょう(私は助かりましたが)
by 柏葉キキョウ (2013-11-27 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。