SSブログ

2013ハロウィン・完結 [ハロウィン企画Ⅱ]

コメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。

■そしてついに
ハッピーハロウィ~ン!
何とか無事にこの日を迎えることができました…!
9月からハロウィン企画はじめてみましたが、
期間が長かった分のんびりになってしまって、
結局最後バタバタなのはいつもと同じでしたねw
企画参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!
お渡しに関しては、

(前々回の記事でお渡し)コチラへどうぞ!
ちりがみ様
鈴。様
悠妃様

(前回の記事でお渡し)コチラへどうぞ!
すもも子様
影牙様

(この記事でお渡し)
Ty様
シロール様
漆黒の狼様
いりお様
蓮武様

となっております。(受け取り済の方除く)
見てのとおりかなり画像多めでお送りします!!

■そんなワケでまずはクッションのカボチャカラーを
追記は血がピンクのショッキング版になりますのでご注意下さい。
参加者様、お持ち帰りの際はお好きなカラーをどうぞ!

11人目のお子様は、Ty様のお宅のコール様お借りしました!
hallo16-1.png
(※Ty様のみ、お持ち帰り・加工・転載ご自由に!※)

12人目のお子様は、シロール様のお宅の◇ルシフェル◆様お借りしましたー
hallo17-1.png
(※シロール様のみ、お持ち帰り・加工・転載ご自由に!※)

13人目のお子様は、漆黒の狼様のお宅の柑樹様お借りしました~
hallo18-1.png
(※漆黒の狼様のみ、お持ち帰り・加工・転載ご自由に!※)

14人目のお子様は、いりお様のお宅のカコ様お借りしました!
hallo19-1.png
(※いりお様のみ、お持ち帰り・加工・転載ご自由に!※)

15人目のお子様は、蓮武様のお宅のレイ様お借りしました~
hallo20-1.png
(※蓮武様のみ、お持ち帰り・加工・転載ご自由に!※)

■あとついでに死因レイアウトを…
hallo21-2.png
Qハイの死因は何でしょう?
hallo22-3.png
Qメディアードの死因はなんでしょう?(難問)

■もいっちょついでに
セエレがギッテムになりました。
hallo22-4.png
擬人化には影響ありません。(大分前からビャッコではないし)
ギッテム可愛い~どんな帽子が似合うかワクワク

■いたずら死(死んだフリ)
hallo22-5.jpg
(※無断転載厳禁)
ハロウィンにメディアードの絵が間に合うか微妙…
とこぼしていたら、
セザやん(リヴ友・旧友)からハロウィンイラストを頂いてしまいました…!!!
自慢したくて仕方ないのでココに載せます!
結局メディアード絵は間に合いましたが、
もうこれで良いかwというカンジです。
色々ディアにとって重要なポイントを押さえてくれてます。ありがとう!

■そして追記へ
追記は流血(ピンクの血)ありでショッキングバージョンなので、
苦手な方はご注意下さい!



■焼死
hallo16-2.png
(※Ty様のみ、お持ち帰り・加工・転載ご自由に!※)
焼死は…是非描きたかった…!!!!
のでコール様のビジュアルを拝見した時、
この羽…このお衣装…!!焼死が似合う!と決めてしまいましたw

>>Ty様へ(反転でどうぞ!)
今回は企画参加ありがとうございました!
コール様楽しくお借りしました~
大切なお子様を大変なことにしてしまってすみませんw
ゴシックな雰囲気のお衣装も独特のお顔もいつもステキだな~と思っていたので、
今回お借りできて本当に楽しかったです~^^
もしまた機会がありましたら企画等参加して頂けたら嬉しいです!!


エムロードへ質問
Q.コール様の死因は?
hallo16-3.png
とてもコタツで寝そうにないスタイリッシュなお子様へ、
あえてこの死因をプレゼントしますw
※コタツじゃ低温ヤケドはしない説もありますが、十分ご注意を^^※

■病死
hallo17-2.png
(※シロール様のみ、お持ち帰り・加工・転載ご自由に!※)
ルシフェル様の設定を拝見したら、
何と言う薄幸美人…と思ったので、病死でいかせていただきましたw
でも描いている間にリアルが寒くなってきてかわいそうだったので、
ひざ掛けをプレゼントです(´ω`)

>>シロール様へ(反転でどうぞ!)
今回は企画参加ありがとうございました!
ルシフェル様楽しく描かせて頂きました~
見た目は少女な男性とか、地下室暮らしとか、
ツボが多くてキュンキュンしながら描かせて頂きました^^
ルシフェル様の儚い雰囲気が描けていたら嬉しいです~v
もしよろしければまた企画等参加して頂けたら嬉しいです!


セエレへ質問
Q.ルシフェル様の死因は?
hallo17-3.png
ますます寒さが厳しくなってきたのでお気をつけて!

■餓死
hallo18-2.png
(※漆黒の狼様のみ、お持ち帰り・加工・転載ご自由に!※)
柑樹様の「飴が大好き」の設定を見たら…この死因しか思いつきませんでしたw
好きな子にはイジワルしたくなるあの法則ですw

>>漆黒の狼様へ(反転でどうぞ!)
今回は企画参加ありがとうございましたー!
柑樹様楽しくお借りしました~
漆黒の狼様のお宅のお子様は以前も参加して下さったので、
今回はお借りした事ない方を描かせて頂こう!
と意気込んでいましたが、ページの一番上の柑樹様を見て即決してしまいましたw
もしまた企画等の際には他のお子様も描かせて頂けたら嬉しいです^^


アルカンシエルへ質問
Q.柑樹様の死因は?
hallo18-3.png
絵のイメージ的には「お腹を怪我する→飴がドクターストップ→でも食べちゃったv」
というカンジなのですが、折角ハロウィンなのでこちらに^^

■失血死
hallo19-2.png
(※いりお様のみ、お持ち帰り・加工・転載ご自由に!※)
失血死は企画当初から、点滴の血が逆流して…みたいな構図を考えていたのですが、
カコ様の「王子様っぽい服装が好き」という設定を見たら、
王子が失血といえば戦って!とファンタジックな失血に変更になりました^^

>>いりお様へ(反転でどうぞ!)
今回は企画参加ありがとうございましたー
カコ様楽しくお借りしてしまいました~
私もカコ様と同じく王子様的な服装が大好きですので、
騎士っぽい鎧かな~貴族っぽいフリルかな~と楽しく悩みつつ描かせて頂きました^^
暴力的な事が苦手なのに戦闘後っぽくしてすみません^^;
もしよろしければまたの機会にお子様お借りできたら嬉しいです!


ロウへ質問
Q.カコ様の死因は?
hallo19-3.png
竜退治は体調が万全な時にいきましょう!

■殉死
hallo20-2.png
(※蓮武様のみ、お持ち帰り・加工・転載ご自由に!※)
殉死=主君が死亡したときに、臣下があとを追って自殺すること。
服装変更の許可を下さったのを良い事に、
ガッツリ衣装を替えて軍服コスプレっぽくさせて頂きました!
殉死も企画当初から考えていた死因の1つだったのですが、
我が家には職業に就いてる子がいないし…と諦めかけていたのですが、
まさにピッタリのお子様の登場に歓喜して描かせて頂きました。
(参考:ヤミの官帽)

>>蓮武様へ(反転でどうぞ!)
今回は企画参加ありがとうございました~
↑にも書いたとおり、殉死は諦めかけていたので、
最後に蓮武様が参加して下さって本当に嬉しかったです!
遠慮せず衣装をガッツリ変えてしまってすみませんorz
でもレイ様ならどんな軍服が似合うかな…!と楽しく考えさせて頂きました!
もしよろしければまたの機会にお子様お借りできたら嬉しいです~^^


エムロードへ質問
Q.レイ様の死因は?
hallo20-3.png
あんまりご無理をされないように!

■禁殺
hallo21-1.png
あとはうちの子でございます。
ハイの死因は禁殺でした!
禁殺=閉じ込めて殺す事
ナイトメアの服といえばこれですよねw
これハイじゃなくてロウじゃないの?と描きながらツッコムほど、
おっかない顔してますね。

■平穏死
hallo22-1.png
超難問の答えは平穏死でした。
平穏死(=自然な衰弱にまかせて死亡すること)
メディアードには狂死(=狂い死に)とか刎死(=自分で自分の首を刎ねる)とか、
色々案があったのですが、
いつも発狂してる子なんだから逆に静かな方が面白いかな、
とこの死因を選びました。

Q.2人の死因は?
hallo22-2.png
描きあがったキャラから質問コーナーへ参加していったので、
2人は結局出番がありませんでしたw
(しかもまあ文句の言えなさそうな2人が残ったもので)

■万感を籠めて…
これにてハロウィン企画終了です!!!!
企画に参加・応援・閲覧して下さった皆様、本当にありがとうございました!!
お借りしたお子様は15名になりました~
今回の企画は本当に自己満足なテーマだったので、
我が子だけで完結するつもりが、
こんなに沢山の方々に支援して頂いてすっごく嬉しかったです!
期間を長く設けたわりには、結局お子様のお帰りが遅くなってしまってすみませんでしたorz

でもやっぱり他所のお子様をお借りできるチャンスはなかなか無いので、
これからも楽しい企画が出来るよう努力していきます~^^

(あと今回記事が長い分、誤字脱字がすごそうな予感…
 何か失礼があったら申し訳ありません!)

■ではまた!
次回からは通常更新です~
今年は本当に良いハロウィンになりました(´ω`)
nice!(59)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 59

コメント 5

蓮武

コメ有難う御座いました楽しみにしておりましたうおおお・・・!!!!!
どんな死因だろうかとワクワクしてたんですがまさかの殉死!!!かなり素敵なシチュじゃないですか!!1枚でかなり妄想が広がりますウフフ・・・素敵な軍服まで着せていただいてホントに嬉しいです!!参加してホントに良かった・・!仕事も頑張り過ぎないようにさせますね!(笑)
素敵な一枚をありがとうございました!!しっかりお持ち帰りさせていただきますー!!!
by 蓮武 (2013-11-01 00:21) 

Ty

今晩はコメント失礼します^^ ご報告有難うござました!
めっさ絶叫したいのを我慢ッします!(*≧艸≦) キキョウさん凄くいいですよお!! !
コールの死因がコタツでうっかりな焼死とか有り得るシチュエーションで
見た瞬間、感動して心臓の8割がとび出てしまいました‥!!(*´Д`*)
害の見分け方を理解しきってない子なので監視役がいなかったら今頃傷だらけだと思いますw
キキュウさんの神なセンスに全て任せて本当良かったですッ!!
他のお子様の個性的な死因も素敵でドキドキさせて貰いました!豪華な企画に参加出来て
めっさ楽しかったですッ有難うございました!!イラストを大事にお宝箱で保存させて貰いますねv v
それでは長々と失礼しました、キキュウさんお疲れ様です(*´ω`*)v
by Ty (2013-11-01 02:06) 

いりお

こんばんは!
ご報告ありがとうございました!

ひゃあ、こんなに凛々しく描いていただけて!
ありがとうございます!もう幸せいっぱいです(´∀`*)
ファンタジックな失血!わわわ素敵!ドラゴーン!
設定も取り入れてくださってて感激ですー!
死因コメントの「献血のあと竜退治で失血死」がうちらしくて笑ってしまいましたw
片手にバラを持ってるトコロもなんだか品が感じられて…!ほんとにうちの子…!?
落ち着いた雰囲気ながらも鮮やかな血のしたたりとにじみ具合がたまりません…!

確かに暴力反対とか言ってますがそこであえてバイオレンスを
選択して反応を楽しむという飼い主の歪んだ思想があるので無問題です(…)
それにこんなにキレイに描いてもらったら本人も本望ですし!
さっそく家宝にさせていただきますね(>ω<*)永久保存!

ハロウィン企画お疲れ様でした!
ギリヴで死因というまさに俺得な垂涎企画でニマニマしながら拝見してました!
これからもブログ更新楽しみにしております|ω`*)コッソリ
長々と失礼しました、ではでは~
by いりお (2013-11-02 19:32) 

ちりがみ

こんばんは!
先日は素敵な企画イラストを本当にありがとうございました!
どんな死因で誰を描いてくださるんだろう~とワクワクしていました♪
まとまった時間がとれず、コメントに伺うのが遅れてしまいすみません;

震死という単語、初めて知りました!
神鳴様に気に入られてお嫁に行ってしまうという設定が
とってもドラマチックで創作意欲(という名の皮をかぶった妄想)が湧きます...(^▽^)
スカートいっぱいにつまった薔薇が華やかな反面、破れた衣服やベール(と呼べばいいのか?)が痛々しく儚げで、一連のストーリーが想像されます。
キリンの表情も、これから連れて行かれてしまう恐怖や、この世に未練を残しながらも運命を受け入れているような微妙な感情が表れていて、素敵!
Q&Aイラストを見ると案外平気そうだから、向こうの世界でも結構楽しくやってるのかもしれませんねw
背景の稲妻も、死因のショッキングな様が表現されていて、今にも雷鳴が聞こえて来そうな感覚です。

2度目になりますが、素敵なイラストを本当にありがとうございました!
どのイラストも、大切に保存させて頂きました◎
描いて頂いてばかりで本当に申し訳ないのですが、
機会がありましたらまた企画に参加させてください!
by ちりがみ (2013-11-04 21:10) 

柏葉キキョウ

コメントありがとうございます!
返信です~

>>蓮武様
こんにちは~
今回は企画参加ありがとうございました!
殉職と殉死どちらかは企画中に描きたいな~なんて思っていたのですが、
レイ様の設定を拝見したら、もう殉死しかない!というカンジでしたw
お洋服を勝手に変えてしまって…と心配していたのですが、
お許し頂けてよかったです~v
もしよろしければまた別の企画の時にも是非ご参加ください~^^

>>Ty様
こんにちはー
今回は企画参加ありがとうございました~
カッコイイ&可愛いなコール様に、変な死因をつけてしまって…と
心配していたので、喜んで頂けて安心していますー^^;
焼け焦げた洋服を着ているという絵を一度描いてみたかったので、
今回コール様のおかげで念願が叶いましたv
また是非企画の際には参加して頂けたら嬉しいです~^^

>>いりお様
こんにちは~
今回は企画参加ありがとうございました!
ファンタジックな雰囲気が好きなので、
カコ様の設定にワクワクして描かせていただきましたv
暴力が苦手ということだったので、武器だけじゃなくてお花も持ってもらいましたv
誰かを助けるため戦う王子様ルックという事で^^
(献血もしたりしながら!)
もしよろしければまた是非企画参加してください~v

>>ちりがみ様
こんにちはー
企画参加本当にありがとうございました~
またちりがみ様のお子様を描けるチャンスがきた…!と
ワクワク描かせていただきました^^
神鳴様の花嫁!というモチーフは、あくまで勝手に描きたかっただけなのですが、
キリン様をみて「このお子様なら…!」とピーンときてしまったので、
この機会に念願を叶えさせていただいちゃいました^^;
衣装も自由に~と言って頂けたおかげで、
色々と妄想(…)の幅が広がりました^▽^
また企画の時には是非是非ご参加ください!
お子様全員お借りできる日を夢見ておきますのでw
by 柏葉キキョウ (2013-11-21 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。