SSブログ

※お知らせ! [リアルのこと]

コメント&nice!いつもありがとうございます!
返信はまた次までに!

今回はお知らせ記事です~
今月はちょっと忙しそうなので、
しばらく更新できませんーというお知らせです(簡潔)
理由はリアルな話なので、
気になる方だけ反転でどうぞ(といっても大した話じゃないんですが・・・)
私の周囲では毎年12月にクリスマス会を開催しているのですが、
今年はその主催が私・・・(´▽`)おふ
とはいえ、主催は順番で回ってくるので仕方ない事だし、
別にそれまでブログを書けない程忙しくなるってワケじゃないんですが、
私とっても緊張に弱いタイプなので、
終わるまではモジモジしちゃうと思うんですw
集中して何かできそうにないので、しばらくお休みということで^^


文章(ブログ)を書く集中力はありませんが、
気分転換に色々絵は描いているので、
次回更新時には細々した物をアップできると思います^^
それまではpixivの方にアップしてると思います。


何もないのもナンなので、
ちょっと前に、デジタルでマンガ描きたいなーと思って、
練習にと描いていたマンガモドキ(途中)です。
前何かの本で「キャラクターの個性を表現するには、
何か同じ作業をやらせてみてその違いで表現するといい」的なことを読んだので、
我が子全員で、エムロードにホットケーキのひっくり返し方を教えるマンガ・・・。

liv39-1.png
liv39-2.png
liv39-3.png
で最後にハイが正しいやり方を教えてあげる話だったのですが、
途中で力尽きてしまいましたw

マンガを通して伝えたかった(ハズ)の細かい設定。
■セエレの場合
   セエレは全ての物事において、
   自分が達したレベルまで他人にも達してもらわないと気が済まない。
   でも「自分で悟れ」というスタンスなので、アドバイスしたりはしない。
   エムが自堕落な生活をしていると色々文句はつけるものの、
   具体的にどうしろとは言わない。のでイマイチ仲良くならない。
■アルカンシエル(エル)の場合
   エルは超発達した「/view」でいつも色んな物を見てる。
   ボーッとして無口なのも全然遠くを見てるため。
   しかし何か教えて欲しいと頼まれればスナオに答える。
   「/view」で見たものはあくまでデータとしてしかわからない。
   放っておけば自分から何かするという気はあんまり無い。
   ので、庇護欲を誘うもの(ミニリヴ然り)が大好きなエムに気に入られている。
■ロウの場合
   ロウは自由奔放で興味の無い事には一切関わらない。
   「自分に出来なくてハイに出来ること」をハッキリ分けて嫉妬したりしない。
   むしろそういう場合はハイを立てる。
   体動かすのが大好き。モン退治のチームに所属して生き生きしてる。
   エムが気まぐれにモン退治に参加したりするのでチームに入らないか期待中。

そういうことはもっとちゃんとした話で説明しろYOと怒られそうw

エムロード(一般常識全くナシ)
ロウ(興味ないことはサッパリ)
セエレ(知識はあるが教える気はない)
アルカンシエル(何でも調べられるが便利とは限らない)
ハイ(知識豊富で使い方もわかってる)

という我が家の(頭脳的な面での)力関係でした。

なんかすごくとりとめの無い記事になってますが、
そういうワケで(?)しばらくお休みします!
無事復帰したらクリスマス企画したいなーなんて(ボソボソ)
nice!(48)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。