SSブログ

グローリー・オブ・ギルガメシュ [リヴリー(擬人化注意)]

コメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。

今回はお祝い記事です~
さめ宗家めぐ様のお宅のかいのしん様が、
10月2日にお誕生日を迎えたとのコトなので、
お祝いさせていただきました~
(ちょっと遅い気がするけど…!(小声))
p2.png
(※さめ宗家めぐ様のみ、お持ち帰り・サイズ変更・転載ご自由に!※)
かいのしん様は、エムロードの通う料理教室の先生!ということで、
いつもお世話になっています^^
なかなかエムの腕は上達しないと思いますが、
これからも末永くお願いしたいですvv
我が家では無愛想なエムも、料理教室に通うときだけは元気いっぱいです^^

先日ムーミン展を見に行く機会があったのですが、
白黒の原画がすっっごく可愛くって…!
それ以来どうしてもペンでの白黒絵が描きたくて仕方なかったので、
今回はやっと果たせて満足ですv
前回のFF11マンガ(もどき)といい、
本当はこういうゴチャっとした線の描き方が好きなんですけど、
いつもは「色塗る時面倒になる・・・」と省略しまくりなので、
思う存分描けて楽しかったです^^
エムロードの料理教室に関するネタは結構沢山あるので、
今度マンガで描けたらいいな~と考え中ですv

■どうしても書きたいけど、マンガにしづらいネタ…。
i-e.png「今日は”せんせー”の誕生日だから、お祝いに行ってくるね~v」

i-s.png「おい、待てエム。お前よく”先生”の話をするが、一体何を教わっているのだ?」

i-e.png「えっ…(まさか料理とか言ったら、”迷惑だからやめろ!”とか言いそう…)」

i-s.png「何か後ろ暗い事なのか?」

i-e.png「えーとえーと…無から有を生み出す魔法のせんせー…^^;」

i-s.png「・・・ほ、ほう。そ、それは素晴らしい師だな…(何だそれ???)」


料理教室通いをセエレに内緒にするエムロード。
ちなみにハイとかロウとかアルカンシエルとか、あとヒドロにはフツーに話してると思われます(笑)
のしん先生の作る料理は、エムにとっては不思議な魔法レベルですw
nice!(63)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 63

コメント 2

さめ宗家めぐ

わーい!のしんお祝いお絵描き、ありがとうございます♪
美味しそう…細かい描き込みも、それぞれ可愛い~~^^
喜んでお持ち帰り&後日ブログに飾らせて頂きます。

は!! ま、まだ身内には内緒で通っているのですね…!
うちの世界観は、かなり庶民的な感じになるので、のしんと絡むと、エムロードさんのイメージや設定とは違ったものになりますが、それはそれで楽しいです。。
こちらこそ、これからも末永くよろしくお願い致します^^
今のところ生徒さんがエムロードさんしかいないので、またお料理ネタを書くときは、アシストよろしくですー!
by さめ宗家めぐ (2011-10-07 13:07) 

柏葉キキョウ

コメントありがとうございます!
返信です~

>>さめ宗家めぐ様
こんばんは~
今年も無事のしん様のお誕生日お祝いできて良かったです~^^
エムロードとセエレは一緒に住んでるけど、
仲良しでもない設定なので隠していることにしていますw
が、料理教室に通ううちにエムも多少丸くなってきて、
セエレにいつか打ち明ける話をマンガで描きたいな~
なんて思ってますv
エムの性格にそんなハバがもたせられるのも、
のしん様と料理教室という関係のおかげなので、
これからもどうぞよろしくお願いします~^^
by 柏葉キキョウ (2011-10-13 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。