SSブログ

隻眼、眼帯企画Ⅱ・7 [隻眼、眼帯企画Ⅱ]

コメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。

隻眼、眼帯企画Ⅱ参加者様まだまだ募集中ですよ-!
興味のある方はコチラの記事(クリック!)へどうぞ!
まだ締め切りはハッキリ決めていませんが、
参加者様が20人越えるまでは募集を続けたいと思います。
集まらなかった場合は、オリジと二次創作をカウントにいれることにします^^;

では早速、隻眼、眼帯企画Ⅱ10人目のお子様は、
す季様のお宅のヴィア様お借りしました~!
11.png
(※す季様のみ企画概要に従ってご自由に!※)
ヤミ王の冠のデザインのアイテムなら自由に!と、
折角お任せしてくださったのに、
結局ヤミのデザインそのまんまにしてしまいましたorz
仮面風もステキですっごく悩んだのですが、
でも”冠”で目を隠してるってステキだな~と、
歪んだ趣味により眼帯風にさせて頂きました。

>>す季様へ私信(反転でどうぞ!)
今回は企画のためにお子様貸してくださってありがとうございました!
ヴィア様の設定カッコ良くて&私の趣味にハマっていて(笑)
とてもドキドキしながら描かせていただきましたv
どのお洋服&仮面のデザインも、オシャレでステキでした!
何かコンセプトが決まっているけど、ある程度服装に変化がある…というのは大好きです!
でも折角自由度を高めてくださったのに、
フツウのデザインになってしまってすみませんorz
あと尻尾もとってもステキだったので全身で描こうかもすっごく悩んだのですが、
冠重視で今回は顔絵にさせて頂きました。
また是非今度リベンジさせていただけると嬉しいです!
ではでは、今回は隻眼、眼帯企画Ⅱ参加ありがとうございました~!


今回のイラストを描いている間中、PCがすっっごく重くて、
ブラシでちょっと線を引くと、いちいち読み込んでから線が描ける…という具合でして、
何か不具合があるのかとウィルスチェックしてみたり、
いらなさそうな物をアンインストールしてみても直らないので首をかしげていました。
が、完成してから気づいたこと…、
画像のサイズがいつもの倍はあった。
それが原因だYO!
サイズ変更したらいつもどおりスイスイ描けましたw
私はいつも作業中は大体長い辺が1200pixelくらい、
完成した画像は長い辺が600pixelくらいにしてます。
細かく描く方はもっと大きい環境で作業しているんでしょうか。
でもブログだと自動でサムネ表示にしてくれるおかげで、
縮小し忘れてビックリしてますw

追記はナンか細々したお話(リアル含むのでご注意!)


■そういえば以前線画を載せたイラコンが、
結果発表されたので色有り版をアップしてみます。
1-2.png
これが
liv35.png
こんなんなりました。
原型はまだまだまだまだ練習中です!
あと、リヴのモデルは全部エムロードに/transformさせて、
それを参考に描いたので、みんな同じようなピンクになってしまいました。
完成してみると「まぶしっ!」というカンジなので、
そこは反省。
この絵に関しては「ひたすら塗りました」としか言えないですが、
原型でのイラコンは過去何度も「期間内に完成しなかった」ということがあったので、
今回は完成しただけでも一歩前進でした。たぶんw

■姉がユニクロで発売中の、モンハンTシャツを買ってプレゼントしてくれました。
201107021827000.jpg
これ「I love Gunner」じゃなくて「I am Gunner」なんですね…感動w
しかも全部こういう文字のデザインかと思いきや、(「I am Hunter」とか?)
自己主張してるのはガンナーだけだそうでw嬉しいw
オマケのストラップはシークレット当たりでした!わ~いv
201107021827001.jpg
でも他のもみんな可愛かったですv

■こっから本当の本当に雑談w
ウサビッチのクジがあたって嬉しかったので報告
201107041609000.jpg
姉に進呈しました。
そして代わりにおごってもらったかき氷
201107041533000.jpg
雪だるま付き。
あと近所でお祭りがありました。
201107161846000.jpg
家の窓から見える距離なのに、全然行った事なかったんです。
が、今年は何となく行ってみました。
地域でやるお祭りなので、
焼きそばもカキ氷もわたあめもポップコーンも、全部50円。
カキ氷食べておきました。
夏だなあ…。
タチアオイとノウゼンカヅラが咲いているのを見ると夏だな~って思います。
暑いの苦手だし、虫も苦手だから夏は苦手なハズなんですが、
やっぱり何だかワクワクしてきます。
毎年の夏の目標「”ぼくの夏休み”のような夏を過ごす」ですw
nice!(93)  コメント(6) 

nice! 93

コメント 6

くま・てーとく

画像サイズって、よくわかんないですね…;
紙と違って、画面では拡大も縮小も自在だから実寸意識してなくて、一生懸命描いたのに、画像サイズが小さくて、プリントすると細かいところがつぶれてがっかりとか…逆に、大きすぎてレイヤーを30枚も重ねるとフリーズしてシャットダウンの憂き目にあったり…orz
by くま・てーとく (2011-07-21 02:04) 

七不思議

おはよう御座います。
ウサビッチ…ww
私がよく行くキャラクター雑貨店で映像が流れてます。
弟もそれを見てハマったらしく、DVDを借りてきたので家族で鑑賞してましたww
可愛いですよねー^^
…一部凶悪ですがww
by 七不思議 (2011-07-21 08:01) 

Ryokan

夏祭りいいですねぇ~ちょうちんが素敵
灯りがともったらもっといいでしょうね
全部50円ですかΣ 安っw
カキ氷も可愛いです、お目目の部分はブルーベリーでしょうか?
ボク夏に近い夏休みを過ごされるといいですねv
ワクワクのおすそわけ、頂きました(´▽`*)♪
by Ryokan (2011-07-21 22:17) 

す李

うわあああああヴィアたんだああああ!!!
描いてくださって本当にありがとうございました//

まさか仮面で顔を隠してくださるとは…その様なアイデアも素敵だと思います(´ω`*)
そして絵の塗り方(色の扱い方?)がとても素敵だと思いました。
彼は設定の通り性格が少し歪んでいるので色がそれを表してる様で素敵だなぁと。
色彩もおかしい子なので、仮面に青や茶など色んな色を混ぜてくださって
本当にありがとうございました// 尻尾なども見てくださってありがとうございますv
リベンジは何時でも大丈夫です!ですがこの絵のままでも全然素敵ですvv


by す李 (2011-07-22 00:01) 

Ryok

モンハンTシャツ・・・だ・・・と・・・!?
すいません、ついついモンハンの言葉がありましたのでコメントさせて頂きました!!
お姉様は素晴らしいお方ですね(´ω`*
ガンナーは特別なのですね!!
I am Swordはないみたいなので少し残念ですw
そして!プーギーストラップ!!!しかもシークレットですか!?!?
羨ましい><!!!
シークレットは何も着ていないただのブt(ゲフンゲフン…
かき氷美味しそうです~**
アイスクリームも乗ってスペシャルですね!!

by Ryok (2011-07-24 13:34) 

柏葉キキョウ

コメントありがとうございます!
返信です~

>>くま・てーとく様
こんばんは~
画像サイズとか解像度とか、
難しくって全然わからないです~orz
私もレイヤーを10枚越えると重くなってしまって、
できるだけケチケチつかっていますw
ただ今回画像のサイズによってもこんなに重くなるのね!
とちょっと学んだので、ちゃんと変更してから描きます^^;

>>七不思議様
こんばんは~
おお、ウサビッチご存知でしたかw
私は2部に出てくる警官さんが好きなのですが、
あいにくグッズがなくてorz
姉はキレネンコさんの凶悪さが好きなようなので、
ぬいぐるみはプレゼントしましたw

>>Ryokan様
こんばんは~
夏祭り楽しかったです~^^
毎年開催されていたのに、
何となく気後れしていたのがもったいなかったですv
カキ氷、ユズシャーベットとバニラの雪だるまに、
ブルーベリーの目でしたw
楽しい夏を過ごせるよう頑張ります^^ありがとうございましたv

>>す季様
こんばんはー
今回は企画参加ありがとうございました!
そしてお褒めのお言葉もありがとうございます~
ステキなお子様で、ワクワクしながら描かせていただきました^^
最後に思い切って色々な色を重ねてみたのですが、
ゴチャゴチャになってないか心配だったので、
暖かいお言葉いただけて嬉しいですv
リベンジのご許可もありがとうございます~
ではまた狙わせて頂きますvv
隻眼、眼帯企画Ⅱ参加ありがとうございました!

>>Ryok様
こんばんは~
Ryok様もモンハンプレイヤー様でしたねv
反応いただけて嬉しいですv
モンスターのイラストとか、アイルーのイラストとか、
Tシャツ色々な柄がありましたよ~
プーギーはゲーム中ではいつもヒツジの着ぐるみにしているので、
それも欲しかったな~とも思ってますw
着る機会を見つけるのが難しそうですが、
記念の品(?)としてはとっても可愛いですよ~
by 柏葉キキョウ (2011-07-27 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。