SSブログ

隻眼、眼帯企画Ⅱ・8 [隻眼、眼帯企画Ⅱ]

コメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています!

隻眼、眼帯企画Ⅱ発動中です!
興味のある方はコチラの記事(クリック!)へどうぞ!

ここのところ急にリアルで、
「ちゃんちゃんこを作れ」という指令が出ていたので、
縫い物は眼帯作る時くらいしかしないし(まずここからおかしい)
しかもミシンの使い方わからないし…(学校の課題は全部手縫い・・・)
とマジ凹んでいたのですが、
裁断さえすれば、他の方が縫ってくれることになりました^▽^
ほんと一安心ですw
企画も中断しようか真剣に悩んでいたのですが、
肩の荷がおりましたーどんどん続けちゃいますvv

そんなワケで隻眼、眼帯企画12人目は、
零晏様のお宅の蒼柳様お借りしました~
12.png
(※零晏様のみ企画概要に従ってご自由に!※)
爽やかな紫色が印象的なお子様だったので、
私の欲望の赴くまま(・・・)夏らしいイラストにしてしまいましたv
紫~ピンクの髪の色がキレイだったので、
一生懸命塗らせていただきましたv

>>零晏様へ私信(反転でどうぞ!)
今回も企画参加ありがとうございます!
また零晏様のお子様が描けて幸せです~v
(どのお子様もステキな方で!)
勝手に夏っぽさを目指して描いてしまいましたが、
蒼柳様のイメージを崩していないでしょうか^^;
でもとっても楽しく描かせて頂きました!
隻眼、眼帯企画Ⅱ参加ありがとうございましたv
また是非よろしくお願いします~


今回はもうお1人!
13人目は、
シロール様のお宅の月陰様お借りしました!
13.png
(※シロール様のみ企画概要に従ってご自由に!※)
私黒色塗るの大好き!なんですよね~
なので、大変楽しく塗らせていただきましたv
名前のイメージ&設定の「尻尾は素直」の一文から、
即構図が決まりましたw

>>シロール様へ私信(反転でどうぞ!)
今回は企画のためにお子様貸してくださってありがとうございました!
月陰様とっても楽しく描かせていただきました^^
↑にも書いたとおり、「尻尾が素直」って可愛いな~とか、
ふわふわの耳に触ってみたいな~とか、
色々楽しく想像しながら楽しく描いてしまいましたv
また機会があればお子様貸していただけると嬉しいです!
隻眼、眼帯企画Ⅱ参加ありがとうございました!


追記も眼帯の話(笑)



オマケに、↑で言っていた手作りの眼帯の話w

201107270105001.jpg
この子は、三国志好きな友達がゲーセンで取ってプレゼントしてくれたぬいぐるみなので、
名前は夏侯惇といいます(笑うところ)
なので眼帯を作ってあげているというわけです。
(簡潔な説明:三国志に出てくる夏侯惇さんという人物は隻眼です。私はその方が大好きです)
ちなみにこの眼帯は買った物です。本当はベルトらしい。

201107270104000.jpg
100円の造花とネクタイで作ったやつと、
201107270105000.jpg
100円のティッシュカバーで作ったやつ。

こういう”すでにある物を改造する”手芸は好きなんですけどね~
1から作るのはサッパリです。
企画中にまた新しく作ろうかと画策中。

ちなみにこれは
201107270106000.jpg
編み物の出来ない私に代わって、
母親が作ってくれました(笑)
母も三国志ファンです。夏侯惇さんが好きかどうかはともかくw
nice!(98)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 98

コメント 5

七不思議

こんにちは。
お手製眼帯可愛いですね!〃(o*>ω<)o〃
ファッションにも加えられそうv
私は持病のために偶に眼帯をつけるのでこういうものが欲しいです(。・`∀´・。)
素敵過ぎます☆
by 七不思議 (2011-07-27 13:42) 

CtoJ

ぴよちゃん!!←(大好き
なんて、かっこいい名前のぴよちゃんなんですか(笑
眼帯もいかしてますvそして、もぎゅっしたくてたまりませんvvv
こんなサイズも居るんですねーーvv
by CtoJ (2011-07-27 15:46) 

しう

こんにちは。
可愛いオオトリ様(←)に、眼帯‥・だと・・・?
その発想はありませんでしたッ//お手製羨ましい(´ρ` )
しかし今は100円でも可愛いティッシュカバーがあるのですねぃ。
1枚目はゴスロリ、2枚目は水色ロリータ(っていうのかな?)、3枚目は森ガール(♀?)っぽいですね。
きゅもきゅもしたい。。。
by しう (2011-07-27 23:49) 

シロール

こんにちは^^
えっ!ホ・・・ホントに月陰!?
我が子ながらすっごく可愛く描いてくださり有り難うございます!
擬人化で描いて頂いたのは初めてでして・・・><
・・・あ、耳はどうぞお触りください(
本当に有り難うございました!&乱文失礼しました;
by シロール (2011-08-02 14:49) 

柏葉キキョウ

コメントありがとうございます!
返信です~


>>七不思議様
こんばんは~
眼帯にお褒めのお言葉ありがとうございますv
リアルでは眼帯といえば医療用のですが、
このぬいぐるみは”耳”にあたる部分がないので、
それはつけられませんw
でも大体人間の頭くらいのサイズなので、
七不思議様でもつけられると思いますよ~w

>>CtoJ様
こんばんはー!
ぴよちゃんという名前だったのですか!(知らなかった
まさかの可愛がり方ですみませんw
サイズはちょうど人間の頭よりちょっと大きいくらいです。
結構大きいので、もぎゅっと出来て可愛いですよ~vv

>>しう様
こんばんは~
変な可愛がり方をしていて土下座物ですが、
名前をつけてから眼帯を作ろうと思いつきましたw
ティッシュカバーの眼帯は、元々が可愛かったので、
ティッシュの取り出し口をリボン(100円)でふさいで、
造花(100円)とボタン(100円)を飾りにつけて完成。
というお手軽さですw
人形のサイズが大体人間の頭部くらいなので、
まっすぐに着用すればなんちゃってヘッドドレスにもなりますよw

>>シロール様
こんばんは~
今回は企画参加ありがとうございました!
月陰様とっても楽しく描かせていただきました^^
服も勝手にしてしまってすみませんでした!
上半身裸のイラストもカッコ良かったので真似したかったのですが、
カッコ良すぎて再現できない気がしたので^^;
そしてまさかの耳のおさわりオッケーとのことで、
思う存分モフモフしてみたいですvvv
また機会があれば是非またお子様描かせてください!
企画参加ありがとうございました~^^
by 柏葉キキョウ (2011-08-03 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

隻眼、眼帯企画Ⅱ・7※お知らせ※ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。