SSブログ

テイスティ・ポイズンアップル [リヴリー(擬人化注意)]

コメント&nice!ありがとうございます!
2010年もいよいよ終わりですね~
クリスマスのまま年越しはちょっと寂しいので、
急ぎ足ですけど一年まとめてみましたw

2010.png
pixivで2010年のイラストを集めるっていう素材があったので、
お借りしました。
他所のお子様はナシにしたので、角企画しかなかった4月はとくにナシですorz
こうしてみると、案外絵描かなかったな~と思います。
ただエム以外のキャラが登場したのは今年からなんですよねー
と考えると、何だか長い一年だったように感じます。
自分で言うのもナンですが、結構良い一年でした、
来年はもっともっとブログ更新できたらいいな~と思いますv

そして、今年「描きたかったのに描いてない絵」を消化しておこうとおもいますw
らくがきでですけど。
liv28.png
エムロードの断髪絵のあと、他キャラでもお揃いを描こうと思ってました。
なすがままのエルと、拒否するエレと、困りつつ反抗しないハイ。
ロウは切るトコないので割愛wホントはハサミを掴んでるのにしようとしてました。
かわりに
liv28-2.png
ハイに釘が刺さった絵を描いたので、ヤミーのロビンフットシリーズより、
ロウは矢が刺さればよくね?という…(酷)

島もアイテムも、結構描こう描こうと思いつつ、
時期を逃したものがまだまだ沢山ありますwいつか描こう…(おきまりのセリフ)

あと、記事のタイトルがいつも意味不明なカタカナなのですが、
ついに理由を説明するタイミングがきたので追記で解説を。


記事タイトルの由来を、
「テイスティポイズンアップル」を使用するか、
「由来はナンなの?」と誰かに訊かれたら書こうと思っていましたwwww

で、ズバリ、ソウルキャリバー3というゲームの、ティラさんというキャラの
技の名前でした。
私タイトルつけるの壊滅的に下手なので、どっかから借りようとは最初から思っていたのですが、
ティラさんの「テイスティ・ポイズンアップル」という技名が非常にカッコよかったので、
ここからとると決めました。
キャラで言うならジークフリートさんが最愛の人なのですが、
技名ならティラさんのがカッコいいのでティラさんに。
ちなみにキャリバー3の攻略本の技表を上から順番に使ってました。
でも「ローレトロフラップ」「ローレトロニブ」「ローレトロクロー」とか、
ややこしいのは省略。「ハルシオンロンド・エスドゥーアー」と「ハルシオンロンド・ツェモール」とかも。

ニコニコ動画で「ティスティ・ポイズンアップル」のモーションを探したら発見しました↓
(これはソウルキャリバー4の動画ですけど、技jは一緒みたいです)

2:06あたりから、ティラさんの投げ技集ですw
こういうの見ると、私はオタクといっても特別ゲームに特化してるな~と思うのが、
モーション萌え!!!
だからです…。見た目・性格が好きじゃなくても、
モーションだけ見れば最高にカッコイイキャラ沢山います。
とくにキャリバーシリーズは、モーションにこだわっててステキですb
ジークフリートさんは性格も見た目も好きですが、
技は…あんまり好みじゃないかな(笑)

さてそろそろティラさんの技も終わりに近づいたので、
次は誰の技名にしようか考え中です。
アイヴィーさんとザサラメールさんがカッコイイけど、
読み仮名付きでカッコイイのでタイトルに向かない…。
(「スルー・シーズ・オブ・デス(死の水を渡すウルシャナビ)」(ザサラメールさん)
 「刺蔓の時間軸(ランブラー アクシズ)」(アイヴィーさん)
 とかね…カッコイイけど…長いし、読みだけだと面白くない)
雪華さんもいいけど「群鳥ノ朝断チ」とかね、ブログの内容が和風じゃなくて申し訳ないw
もしくは脱・キャリバーするのも良いかな?と考え中です

とにかく2011年はいっぱい絵描いていっぱい更新します!
あ、あといっぱい勉強もします!がんばるぞー!
nice!(58)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 58

コメント 2

さめ宗家めぐ

年をまたいでしまいました…新年おめでとうございます。
昨年もお子様を描かせていただく機会があって、とても幸せでした。
今年もどうぞよろしくお願いします^^
柏葉家のお子様が、健やかに過ごされますようにー♪
素敵な作品も、期待しております^^
by さめ宗家めぐ (2011-01-01 01:49) 

柏葉キキョウ

>>さめ宗家めぐ様
こんばんはーコメントありがとうございます!
返信遅くなってしまいましたが、
新年のご挨拶ありがとうございます~^^
こちらこそ今年もよろしくお願いします!!
私も去年はめぐ様のお子様を、
楽しく描かせていただけて楽しかったですv
今年も虎視眈々と狙っておりますので、
またお付き合い頂けると嬉しいです^^
by 柏葉キキョウ (2011-01-09 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。