SSブログ

ストレイロビン [リヴリー(擬人化注意)]

コメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。

我が子2匹目の設定できました~
se1.png
名前:セエレ
性別:?
種族:P有りビャッコ
他:牙あります。
  髪は灰色ですが、睫毛は赤です。

塗りすぎて服がわかりづらいので薄くした版も↓(自己満足)
se1-2.png
洋風な服の上に着物を掛けてます。
肩から提げてる着物の色と模様はその時々で替わります。
和風なアクセが好きでじゃらじゃら吊るしていますが、
鈴だけは嫌ってつけません。
(すごく余談ですが、この子の服のモデルは袈裟ではなく、お宮参りの時のお掛けです。
 ・・・私の趣味以外の理由は何もありませn)

「できました」と言っておきながら、
性格がハッキリしないのでとくに書くこともないという…w
今後マンガも描きたいので、性格は追々ついてくることになると思います。

更に設定と関係ない話ですが、
我が子の擬人化時の耳=髪ではなく耳 だと思っているので、
耳から連なる毛は獣時の毛、他は普通の髪の毛ということです。
わかりづらいので、これを「耳毛(仮)」とします(暴挙)
で、常々エムロードの髪型がわかりづらいと思っていたので、
わかりやすく色分けしてみました。オマケでセエレも。
se1-3.png
だからどうした
いえ何かずっと前から「説明しないと」と使命感にかられていたのですが、
書いてみると別に説明するほどの事象ではなかったような…(笑)
字が汚いのは仕様です。

今回の記事で一番動揺した出来事は、
我が子が2人になると名前で呼ばなければならないということですね!
私はゲームキャラにもオリキャラにも基本「さん」付けなので、
すごく落ち着かない気持ちになっちゃいます。

<追記>
だんだん増えてきた絵も追加しておきます~
s2.png

se3.png

nice!(90)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 90

コメント 6

さめ宗家めぐ

お子様お披露目ーまたまたかっこ可愛いですね!セエレさん♪
マンガも楽しみです!
耳毛とは!完全に、もみあげだと思って描いてた私はw
分かり易い図解、ありがとうございます。

by さめ宗家めぐ (2010-01-08 13:40) 

かるぱ

新キャラ…だと…!?
誘拐犯の血が騒ぐ←こら
洋服の上に和服とかなんという私ホイホイ…!(*´∀`*)
性格も楽しみに待ってますw
by かるぱ (2010-01-08 16:40) 

七不思議

こんにちは。
カッコイイお子さんできましたね!
そして和服!
和装好きの私としてはツボ過ぎます^p^
性格、どんな子なんでしょうね♪
楽しみにしています☆
by 七不思議 (2010-01-09 10:10) 

肋骨

なるほど耳毛・・・・←笑

和服はいいですね!
オシャレな着こなしで素敵と思います^^

ビャッコは見るからに和装なイメージですしね!

by 肋骨 (2010-01-10 01:19) 

雪渦

しっぽのリボンがかわいいですね
以前我が家のワンコのしっぽにリボンをつけたことが
嫌がってあっという間に外されてしまいました§ ̄▽ ̄§
by 雪渦 (2010-01-11 16:40) 

柏葉キキョウ

コメントありがとうございます!
返信です~

>>さめ宗家めぐ様
こんばんはー!
見た目が男っぽいので性別不明と言い切れるか…と悩んでいたので、
かっこ可愛いと言って頂けると嬉しいですw
マンガ描くの好きなはずが、ここ一年程まったく描いていないので、
久しぶりに描いてみたくなりました~
めぐ様の企画マンガを読んで意欲がわいたのは、
言うまでもないとおもいますがw
耳毛の話はずっと前から気になっていたのですが、
正直説明してみると「どうでもいいなw」と思ってしまいましたw

>>かるぱ様
こんばんは~!
ビャッコの模様=服のボタン!とすぐに思いついたのですが、
洋服オンリーでビャッコらしさを描ける技量がなく…
結局洋服とも和服とも決めきれませんでしたw
性格は私としてもまだサッパリ決まっていないので、
追々自然に決まっていくといいな~と思ってます^^

>>七不思議様
こんばんはー^^
カッコイイですか!そういって頂けると嬉しいですv
和服は描くのが難しいので、
七不思議様のように美しく描くのが目標です!^^
マンガにするとつい「その場のノリ+話の流れ」で性格を決めてしまいがちなので、、
ちゃんと考えてから描きたいと思いますw

>>肋骨様
こんばんは~!
そう、耳毛です(笑)
我ながらもう少し上手い説明はなかったのかとw
オシャレな着こなし…!そういっていただけると嬉しいです~^^
最初洋服でいこうと思ったのですが、
やっぱりビャッコ=和風なイメージが抜けずに間をとりましたw

>>雪渦様
こんばんはー!
尻尾のリボンこだわりなのでそう言って頂けると嬉しいです~
リアルなわんちゃんの尻尾にリボン装着も是非是非見てみたいですが、
やっぱり嫌がってしまうのですか~残念ですね(´д`)ノ
by 柏葉キキョウ (2010-01-12 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。