SSブログ

赤い目の(中略)企画あとがき? [赤目キャラ拉致企画]

コメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。

aka19.png
ギルティギアのエディ(うしろ)
そういえば目赤かったなあ…と。

赤い目のキャラ拉致企画昨日で終了しました!
コメントやniceを下さった皆様、
お子様を下さった皆様、
ブログ閲覧者の皆様、本当にありがとうございました~
一週間変わらないテンションで更新し続けられたのは皆さんのおかげです!

本当は毎日、版権キャラ1人とお借りしたお子様1人ずつくらいのペースで、
一週間更新しようと思っていたので、
予想以上に多くのお子様をお借りできて嬉しかったです^^

※赤目企画について
 最初の記事にちょろっと書いてあるとおり、
 赤目企画発案者は、私ではありません!
 (こちらでも企画をやる許可+ここで紹介する許可はちゃんともらっています)
 発案者の友人は、pixivの方で企画を行っているので、
 pixivにログインできる方は、「赤目企画」で探してみると見つかると思います!
 別の日に開始したので、そちらはまだ更新中だと思います~
 私はpixiv登録してないので見られないのですorz

※お子様を貸してくださった方々へ
 昨日の記事でも言っていますが、画像のサイズが大きかったですorz
 ブログやHPに画像を貼りたい場合、サイズ変更をしていただいて構いません。
 もしこちらでサイズ変更してよ!ということがありましたら、遠慮なくコメントください!
 
※赤目語り
さて、この企画、版権キャラは「誰を描こうとしてたの?」っていう話ですが、
実は全く考えてなかったです(笑)
今日アップしたエディだけは下書きしてあったんですが。

私の知る中で赤目キャラを探してみたら意外と見つからなくて、
描く気満々だったスターオーシャン2、3のディアスさんと、アルベルさんは、
赤目じゃ…なかった(がっくり)公式見たら茶色だったよ!
あと何故かDMCのダンテさんも描く気になってました。
赤くないですね!服が赤いので勘違いorz
それと、ソウルキャリバーのジークフリートさんも、
ナイトメアな時は目赤く光ってるから、
キャリバー2の2Pコスチュームならいいんじゃね!!
とか思ってたんですが、資料集みたらちゃんと緑青?のいつもの目でしたorz
あと色々マンガとかアニメとかを探せばいらっしゃるのでしょうが、
知識がゲームキャラに偏ってるので、募集しなければ一週間はもたなかったかもですw


※エディ語り(ネタバレ)(妄想注意)
ギルティギアキャラの中で一番好きーーー!!!!
エディ(うしろ)もザトー様(手前)も両方好きです!(ひどい表記)
こういう、人間と、別の意思ある生き物が混在してるキャラってすんごく好きなんです!
何かこう、いいですよね、いかにもファンタジーでしかあり得ないキャラなんですけど、
そうやって別の意識と共存することで逆にすんごいリアルな葛藤ってものが描けますよね!
いえ、エディの場合もうザトー様死んじゃってるんでムリですけどorz
最初から死体を操る影っていう設定だったらそこまでハマらなかった気がするんですけど、
シリーズ序盤はザトー様が生きて主導権握ってたってのがいいんです!
エディは宿主死んじゃって、消滅のピンチに陥って、
たまにザトー様のこと思い出したりするんでしょうか。
何か飼い主に先立たれたペットみたいで可愛…(殴)

いえ、妄想はさておき、
戦闘中のハイテンションなエディも大好きです(ギルティギアキャラは総じて戦闘中ハイテンション)
変幻自在な戦闘スタイルかっこいい!
ただ単にエディ本体で殴るだけじゃなくて、攻撃に見合った形になる所が良いです。
そして敗北時のセリフ「オレはスロースターターなんだよ!!!」がすんごく可愛いw
負け惜しみじゃないかw

nice!(49)  コメント(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 49

コメント 7

桜色麗

前回の記事にコメントできなくてすいませんでしたっ・・・!
うちの椿を描いていただきありがとうございました!凄くかっこよくなって・・・赤目でよかったと初めて思いました!w
赤目といっても様々な子がいるんだなぁと、見ててとても楽しかったですw
たくさんの絵を見させていただきありがとうございました、そしてお疲れ様でした!><
by 桜色麗 (2009-09-04 06:38) 

柏葉キキョウ

>>桜色麗様
こんばんはー!
いえいえむしろコメントありがとうございます!!
椿様ステキ設定で、設定を読んでるだけでニヤニヤしちゃいましたよ(殴)
企画のためにお子様を貸していただいて、
本当にありがとうございました!
とっても楽しかったです~^^
企画のおかげで沢山のお子様を描けて楽しかったです!
参加&応援ありがとうございました!!
これからもブログにお邪魔させていただきますv
by 柏葉キキョウ (2009-09-05 00:40) 

かるぱ

エディカッコいい!(*´∀`*)
キキョウ様は人外もお上手ですね^^羨ましい!
企画が終わってももちろん毎日通いますよ(*´∀`*)
by かるぱ (2009-09-05 09:49) 

しおん

ブログを見たらコメントがあったのでお返事をこちらに書いておきますね!
画像は大きくても大丈夫ですよ~。縮小作業がめんどくさいのでやってないだけです(うわ
うちの子を描いてくれただけでありがたいです(*´∀`*)

ブログ、こんなところでいいならまた来てください><v
by しおん (2009-09-05 13:29) 

さめ宗家めぐ

こんにちはー。うちに赤目が居ない故、企画に参加できませんでしたが、
作品は楽しく鑑賞させていただいております^^
これからも、カッコイイ作品見せてください♪

うちの企画に応募ありがとうございました!
コメントまでいただけて、大変感謝です。意欲が♪♪
完成には時間がかかると思いますが、お待ちくださいませ。お邪魔しました。
by さめ宗家めぐ (2009-09-05 15:42) 

銀明水

こんばんは^^
企画終了、お疲れ様でした!
うちの子は勿論、
色々な子のイラストが見れて楽しかったです^^*
有難う御座いました!

では、短文失礼しましたっ;
by 銀明水 (2009-09-05 22:52) 

柏葉キキョウ

コメントありがとうございます!
返信ですー

>>かるぱ様
こんばんは~!
エディ大好きなキャラなので、
そういっていただけると嬉しいです~^^
でも設定で「こういう形」とハッキリ決まっていないキャラなので、
その分アレンジ自由で楽でしt(殴)
人外好きなんですがまだまだ思い通りに描けないので、
これから修行したいと思います!
嬉しいコメントありがとうございます…!!ではでは~

>>しおん様
こんばんは!
こちらこそわかりづらいところにコメントしてしまってすみません!
サイズはブログにアップすれば勝手に縮小されるから~と
ノンキにしていて忘れてましたorz
そういっていただけるとありがたいです~
勿論またお邪魔させていただきますね!!では~

>>さめ宗家めぐ様
こんばんはー!
わーもったいないお言葉!!ありがとうございます!
企画、ハイテンションな書き込みしてしまってすみません!
どんなに時間がかかっても、その分ワクワクさせていただきますので、
無理せずめぐ様のペースでよろしくお願いします!
ではでは~わざわざコメントありがとうございました!

>>銀明水様
こんばんは~!
企画無事終了しました!
参加していただいて本当にありがとうございました!
おかげで義務感からではなく、楽しんで一週間更新できました^^
これからもステキなお子様を拝見しにお邪魔させていただきますねw
ではでは~コメントありがとうございました!

by 柏葉キキョウ (2009-09-06 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。