SSブログ
隻眼、眼帯企画Ⅲ ブログトップ

隻眼、眼帯企画Ⅲ・完 [隻眼、眼帯企画Ⅲ]

いつもコメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。

■何とか今回で
隻眼、眼帯企画完了です!
年内に終れてよかった…
参加者様にはお待たせしてしまって申し訳ありませんでした!
今回は画像大目なのでご注意を!

というか今年の更新はこれで終わりですね、多分。
今年を振り返ってみると、
3月までお休みしてましたが、その後は企画も色々できて楽しかった!
でも画像を調べてみたら、あんまり絵描いてないな~というカンジでした。
バストアップ練習企画と発狂話はまだ途中のままなので、
来年には完成できたら良いな~
でも今回の隻眼、眼帯企画のおかげで、
バストアップに対する苦手意識はちょっと減ったかも。

■というワケで、企画いきましょう!
4人目のお子様は、七不思議様のお宅の欺綾様お借りしました~
s4.png
(※七不思議様のみ、お持ち帰り・サイズ変更・加工・転載ご自由に!※)
ギッテムのお子様!!!
今回の企画のきっかけはギッテムなので、企画参加して下さって嬉しかったです!
この美しいお子様が私に描けるのか…!と思いつつも、
ステキな設定にキュンキュンしながら描かせて頂きました。
鳥と意思疎通できるということで、お喋りしている風です。
七不思議様、企画参加本当にありがとうございました!

■5人目のお子様は、
雫雨音様のお宅の達己様お借りしました~
s5.png
(※雫雨音様のみ、お持ち帰り・サイズ変更・加工・転載ご自由に!※)
達己様はクロメのステキなお子様!
原型の研究発表会のお洋服がとってもお似合いでしたので、
それをイメージしてみました。
「ちゃんとした格好」というお言葉から、スーツ!と思っていたのですが、
私が描くとスーツが何故かファンタジックに…。
パーティか何かの衣装か何かという事で^^;
雫雨音様、企画参加本当にありがとうございました!

■6人目のお子様は、
蓮武様のお宅のレス様お借りしましたー
s6.png
(※蓮武様のみ、お持ち帰り・サイズ変更・加工・転載ご自由に!※)
レス様は現代風の服がお似合いのカッコイイお子様なのですが、
ネクタイって中々描かないパーツだな~と思って、
どんなお洋服に似合うかな~と楽しんでいるうちにファンタジックになってしまいました^^;
設定のページを拝見した時に、瞳の色がウィスタリアと書かれていたのが印象的で、
背景は藤の花のイメージにしてみました。
あと天体観測がご趣味との事でお星様を^^
蓮武様、企画参加本当にありがとうございました!

■7人目のお子様は、
さけとば様のお宅のたかち様をお借りしました!
s7.png
(※さけとば様のみ、お持ち帰り・サイズ変更・加工・転載ご自由に!※)
ピンク×黒のリボンも、大きな角も、セーラー服風のお洋服も、
とにかく可愛い!!と大はしゃぎで描かせて頂きました。
リアルが寒いのもあいまって、セーラー風の冬服できないかな~と、
衣装をアレンジさせていただきました。
バストアップ企画なのに、ニーソックスが描きたくて、座ってるポーズにしてしまいました。
(かろうじてバストアップとよべるでしょうか^^;)
さけとば様、企画参加本当にありがとうございました!

■8人目のお子様は、
ゆきじ様のお宅の白羽様お借りしました~
s8.png
(※ゆきじ様のみ、お持ち帰り・サイズ変更・加工・転載ご自由に!※)
なんっっっって可愛いお子様…!!
こんな可愛くって色々な方に愛されるお子様に、怪我なんてサセラレマセン・・・
というワケで、眼帯はファッション風にしてみました。
何となく写真撮影のイメージで、
大好きな親御さまがカメラを覗いているのかなーと想像しながら描かせて頂きましたv
ゆきじ様、企画参加本当にありがとうございました~

■そして最後!9人目のお子様は、
しおん様のお宅のラミリア様お借りしましたー!
s9.png
(※しおん様のみ、お持ち帰り・サイズ変更・加工・転載ご自由に!※)
ラミリア様は治療要因のお子様…ということで、
シスター風の衣装を目指してみましたv
でも元々のお洋服も可愛かったので、半々のイメージになるように…。
ボリュームたっぷりのツインテールを描くのがホント~に楽しかったです!
角や翼も大好きなパーツなので、とにかくたのしく描かせて頂きました^^
しおん様企画参加本当にありがとうございました!

■以上です!
やーこれで今年中にやるべき事はやれました。
新キャラのラグイルについてはまだ設定ページ準備中なので、
新年はまずそこからはじめようと思います。
その後、大体描きたいものがひと段落したところで、
今回の隻眼、眼帯企画Ⅲの続編(追加募集?)をしたいと思っています!
ので、今回参加を見合わせた皆様も、是非お気軽にご参加ください~^^

■今年のまとめは追記で

続きを読む


nice!(69)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

隻眼、眼帯企画Ⅲ・2 [隻眼、眼帯企画Ⅲ]

いつもコメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。

■隻眼、眼帯企画Ⅲについて!
思いのほかリアルの12月は忙しかった…orz
というワケで、クリスマスで終了はムリそうです!(というか今日・明日だし)
ですが来年まで持ち越したくはないので、
ちょっと急ですが、
25日で募集締め切り、今月中に企画終了
ということにします。
ただ一回終了した後、またすぐに同じ内容で企画発動しようと思っているので、
参加にお悩みの方は次の機会でも大丈夫ですよ~
多分1月中に発動するんじゃないかな!
どんな企画か気になるという方は、コチラの記事へどうぞ!

■そんなワケで
少し間が空いてしまいましたが、隻眼、眼帯への熱は冷めていませんよ!w
早速企画いきたいと思います~
2人目のお子様は、桜色うるは様のお宅のサルタイアー様お借りしました~
s2.png
(※桜色うるは様のみ、お持ち帰り・サイズ変更・加工・転載ご自由に!※)
うーん何てカッコイイお子様!
カッコイイというと王子様っぽい服しか思いつかない事をお許しくださいw
自然をイメージ…という事で、背景はスミレの花とハチの巣をモチーフにしてみました。
スミレって私の中でそんなに主張しない花だったのですが、
サルタイアー様の黄色い髪に挿したらキレイかも…という天啓がきたので、
髪にも飾らせていただきました。
普通の眼帯か絆創膏か悩んだのですが、戦闘がお得意ということだったので絆創膏にv
桜色うるは様、楽しく描かせていただいてありがとうございました!

■こんかいはもうお1人!
3人目のお子様は、愁様のお宅の佐倉様お借りしました~
s3.png
(※愁様のみ、お持ち帰り・サイズ変更・加工・転載ご自由に!※)
佐倉様は和服のステキなお子様!
私は和服のバリエーションが少ないのですが、
どんな柄、どんな色が似合うかな~と悩んでいるうちに、
リアルの寒さも相まって、つい厚着をして頂いてしまいましたw
そしてそして、絆創膏の下から出血しているという事なので、
じゃあ眼帯が薄い生地だったら滲んできちゃう…と大興奮して眼帯を描きましたv(コラ)
背景はお名前から桜の花のイメージで!和風な柄になっているでしょうか^^;
愁様、企画参加ほんとうにありがとうございました!

■企画はここまで~
とにかくリアルが忙しかったので、新リヴ…いつでたのorz状態でした。
即擬人化は出来ませんでしたが、いつか描きたいですねー
でももうすぐ干支リヴ来るし…まあ今は隻眼に力を注ぎます!w
とりあえずクリスマスっぽいレイアウト
s2-3.png
今日ブログ更新のため慌ててレイアウトもかえたのですが、
明日にはまたかえねば…。

■オマケ
我が家の新キャラっぽいレイアウトを考えてみる。(右側)
s2-2.png
何となく吸血鬼のイメージだけど、本人は否定してるのでニンニク大盛りでw
このカーテン可愛くって衝動買いです!何かと使えそう!
左のレイアウトは、背景を衝動買いしたので…
ただの散らかった部屋になってしまいました。
nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

隻眼、眼帯企画Ⅲ・1 [隻眼、眼帯企画Ⅲ]

いつもコメント&nice!ありがとうございます。
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。

■隻眼、眼帯企画Ⅲ開催中です!
今回は、いつもの企画と違って隻眼のお子様以外も参加できますので、
興味のある方はコチラの記事へどうぞ!
まだまだ参加者様募集仲です!
そして、企画参加表明下さった皆様ありがとうございます!
よかった…ぼっち企画にならず!無事に始動できました。
開催期間は今の所ハッキリ決めてないのですが、
まあ、近いイベントという事でクリスマスまでにしますかね~
今月いっぱい…とおもいましたが、年末は参加者様もお忙しいかもしれませんし、
それ以前には終わらそうとおもいます。
ハッキリしたことは、もう少し参加者様をお待ちしてから決めようと思います。

■そんなワケで早速!
お1人目のお子様は、虧繰様のお宅の陸漓月様お借りしました~
s1.png
(※虧繰様のみ、お持ち帰り・加工・転載・サイズ変更ご自由に!※)
※お名前が間違っていたので、差し替えました><大変失礼しました!※
びょ、病衣ってこういうので合ってたでしょうか!?
こういう検査着っぽいの大好きなので、
リクエストを受けておおはしゃぎで描いてしまいましたが、
もし間違ってたらすみません(間違えてたら描きなおします!)
陸漓月様は非力で体力がないとの事でしたので、
たっぷり点滴を刺しておきましたb
そして生活が夜型との事+お名前から、背景は星とお月様にしてみました。
星の真ん中が黒いのは眼帯の下のお話から…とにかくステキな設定で、
色々私の趣味に走ってしまいました^^;
虧繰様企画参加本当にありがとうございました!

■オマケ
病衣良いですよね!
うちの発狂マンガの子もいつも着てますよ!
と言うつもりだったんですが、参考画像がロクなのがなかったです。
s1-3.pngs1-2.png
コイツ
メディアードモドキと私は呼んでいます(酷)
発狂話はマンガのつもりでしたが、小説でもいいかなー
とか言って…
そんな話をここ1年ずっとしてますよね。進んでなさすぎ!
バストアップ練習企画も進んでないし…大丈夫かこの人。
発狂話はともかく、バストアップ企画の方は、
年内はあきらめて、4月までに終わらせる方針でいこうとおもいます。
オリジが嫌いなわけじゃないんですよ…ただ、
自分の考えた練習内容がハードすぎて着いていけないだけでw

■今回は短いけどここまで!
しばらくは企画をもりもり進めていきますよー
nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

隻眼、眼帯企画Ⅲ・0 [隻眼、眼帯企画Ⅲ]

いつもコメント&nice!ありがとうございます。
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。

■・・・
liv76-3.png
ほう
liv76-4.png
liv76-5.png
・・・・・。
liv76-6.png
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
liv76-2.png

じゃあ、隻眼、眼帯企画はじめましょうか!
rag1.png
だって…公式が眼帯…リヴリー界に眼帯が実装なんていったらもう…
ありがとうございます!
これはもう隻眼、眼帯企画やるしかない!!というワケです。
でもこないだハロウィン企画やったばっかりで、参加者様いますか?^^;
それが一番心配です。
なので、参加しやすいように、今までの隻眼、眼帯企画とは違って、
「隻眼、眼帯のイラストが無くても」参加可能です。
ただしその場合は、私が勝手に隻眼なり眼帯なりにしてしまうので、
それが許せる方のみでお願いします。
絵柄は↑と前回の記事のエムロードのような、
バストアップで背景にフレームがあるような絵になります。

■企画概要
今まで企画概要は長々と書いてましたが、ハロウィン企画の際に、
形式が無いほうが参加しやすいかも…と気づいたので、
今回はカンタンに。

□参加資格
 1.参加者様が自分で描いた参考イラストのあるお子様
 2.傷、怪我描写、服装の変更が許せる方
 3.企画の注意点に納得して許してくださる方
以前企画参加された方でも遠慮なくどうぞ~
あと、原型のリヴリーでのご参加も大丈夫です!
(ただし描き慣れないので、完成度には期待しないで下さい;)

□注意点
 1.今回はバストアップで挑戦したいのですが、
   私はバストアップが苦手です…。修行のつもりで描かせて頂きますので、
   ご満足頂けない出来になる可能性も大いにあります。
 2.お子様に勝手に傷を付けたり服を勝手に変更したりします。
 3.私は似せて描くのが苦手です。かなり。

□参加方法
 1.お子様の名前(もしあれば、英語のつづりも!なくても大丈夫です)
 2.お子様の設定のあるURL
 3.参考イラスト(↑と同じなら省略で)
をコメント欄で教えてください。1.〇〇〇2.×××と省略してくださって大丈夫です。
「服はこうして!」「背景の色はこうで!」などのご要望はお気軽にどうぞ。
また、絵が完成したらお知らせコメントを(可能な限り)しますが、
不要の方はその旨をお書き下さい。

■大体こんな感じです。
ああ、充分長い!w
とにかく、参加者様が増えれば増える程うれしいので、
是非是非ご参加ください!
参加表明のコメントは、挨拶とか何にもナシで大丈夫ですので。

■追記は新キャラを…

続きを読む


nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:LivlyIsland
隻眼、眼帯企画Ⅲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。