SSブログ
隻眼、眼帯企画Ⅱ ブログトップ
- | 次の10件

隻眼、眼帯企画Ⅱ・0※8/8締め切り [隻眼、眼帯企画Ⅱ]

コメント&nice!いつもありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。

最近ほんとにもう…
眼帯・隻眼が好きという気持ちが…

抑えきれない!!!!!!!

というワケで、「また!?」という声が聞こえてきますが、
隻眼、眼帯企画やります。

企画の基本は前回と同じです。
前回参加してくださった方でも、「別のお子様なら」参加可能です!

※追記※
募集締め切りは8月8日にしました。
9日になった時点で募集終了になります
※追記終わり※


期間は今の所未定ですが、
前回の隻眼、眼帯企画が2ヶ月と10日で20名だったので、
今回はそれ以下の日数+それ以上の人数を目指したいと思います。
なので沢山の参加者様募集です!

募集がなかった場合は…オリキャラで埋めますorz

この企画は不謹慎にも傷・ケガについての物ですから、
あくまで創作ですが、それでもそういう話はちょっと…という方はご遠慮ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※隻眼企画概要※
・コメントにて応募して下さった、隻眼もしくは眼帯のお子様をお絵かきします。
・完成したイラストは、参加してくださったご本人様のみお持ち帰り可能。
・お持ち帰り=「柏葉キキョウが描いた」という一言を添えていただければ、
         転載・サイズ変更ご自由に。

※期間※
・今の所、募集期間もイラストの完成時期も未定

※条件※
「隻眼」のお子様、もしくは「眼帯」のお子様。
・普段は眼帯でも隻眼でもないというお子様でも、
 眼帯のイラストが1枚でもあれば参加可能です。
 この企画のことを知ってから描いて頂いても勿論かまいません!  
 つまり皆さんも是非眼帯のお子様を描いて!ということです。
・眼帯は包帯でもガーゼでも、髪で隠してるだけでも可能です。
・眼帯の下は無傷でも大丈夫です。ただのコスプレの眼帯でも可能です
・「まぶたをまたぐ傷」(目は無事)なお子様は参加できません!ごめんなさい。
 でもその上から眼帯してれば勿論可能ですよ。

・「自分で設定を考えて設定画を描いた」場合であれば、
 ジャンル不問です。オリジナルでも可能です。
・設定画の無いお子様は描けません!
・他の人のキャラ・二次創作は不可です。
何人でも参加可能です。が、1枚の絵に全員入るか、
 別々の絵になるかはランダムです。

条件に合ってるかわからない!という場合は是非是非コメント欄で相談してください。

※注意※
・企画絵はどうしても私流の絵柄・頭身になってしまいます。
・私は「似せて」描くことが苦手ですorz
・企画は「絵の練習」の理由を多いに含みます。
 お子様を練習台にされたくない!という方はご注意を。
・今回の企画は作品ごとに絵柄・手法が違う可能性があります。
・「期待していた物と違う」という苦情は受け付けられません;;
・企画中も他の記事を更新する可能性があります。
・企画参加のコメントには基本的に「受け付けました」のコメントしかできません。


今回も一応サンプルを作ってみました。
最近の絵に差し替えましたが、何か暗いのが多かったので、前回のも一緒に
(塗り方と対応してる番号は共通です)

↓新しい画像の
sek0-2.png
↓少し前の画像の
sek0.png

①デジタルブラシ塗り
②アナログ線画+デジタル塗り
③デフォルメ
④アナログ線画+デジカメ+デジタル塗り
⑤色鉛筆
⑥デジタル鉛筆塗り
特にご希望がなければ、どれかランダムに私の気分で描きます。
「ランダムは嫌」「全身にして!」「アナログはダメ!」等等、
ご要望があれば是非教えてください。
ただ持ち得ないスキルはどうしても発揮できないので、
この中のどれかでお願いしたいですorz

参加してくださる方は、
1:お子様の名前
2:お子様の設定のあるページのURL
3:眼帯・隻眼なイラストのあるページのURL(2と同じなら省略して下さい)
4:絵柄の希望あったら番号でお願いします
5:企画絵完成のお知らせが必要でしたら、コメントして欲しい場所
  (ブログコメント欄・リヴ内の掲示板・拍手のコメント欄などなど。メールはできません)
6:描いた絵をpixivやサイトにアップしても良いですか?

を(できれば最新記事の)コメント欄に記入してください~
3,4,5で「ない」な場合は省略してしまってかまいません。
応募の際、質問の内容は消してしまってかまいません!
1.〇〇
2.××
3.△△△
といったカンジで大丈夫です!

※概要・注意はこれからも追記する場合があります。
 (その場合最新記事でもお知らせします)※

質問のある方もお気軽にコメント欄へどうぞ~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

概要はこんなカンジで良いかしら…。
いっつも不備があったり言葉足らずで追記することが多いので、
「これはどういうこと?」という部分があったら、
コメント欄で質問してくださると助かります!

ではでは、参加お待ちしております!
nice!(91)  コメント(22) 
共通テーマ:LivlyIsland
- | 次の10件 隻眼、眼帯企画Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。