SSブログ

1日1枚終了! [リヴリー(擬人化注意)]

■いつもコメント&nice!ありがとうございます!

■4/3のお雛様
liv106-11-3.png
久しぶりの更新となりましたが、4/3なのでひな祭り!
※ひな祭りは地方によって4/3の事もある
※昔はお雛様と一緒に金魚を飾っていた
という聞きかじった知識により毎年お雛様はセエレ+ピギートです。

(まだ形にしていないセエレの裏設定)
セエレはピギートの霊にとても好かれていて、
普段は霊とその仲間たちによって強固に守られていますが、
怪我をしたり病気をしたりして弱っていると「仲間になってくれそう!」と
喜んだピギートが逆にセエレを危機に陥れます。
セエレが常に潔癖な程自己自制するのは弱みを見せない為。

…という話を近々描きたいと思います。
ちなみに↑の絵は溺れないように引き上げてくれています。

■1日1枚ミュゼルワールさん(FF11)について
去年からポチポチアップしてきた1日1枚ですが、
3/31、Xbox版FF11サービス終了と共に、ついに完結しました~
ブログの方のログアップが全然間に合いませんでしたので、
Pixivでジャンル分けしてまとめたので、見て頂けたら嬉しいです~

■ミュゼさん1人の絵




■ミュゼさん+誰かの絵




■301枚目~は全部マンガでした!




■で、最後の方はストーリーが一応ありそうな話


正直マンガは全然上手く描く自信ないのですけど、
FF11終わっちゃうー!もう今!やるしかない!!!ってカンジで無我夢中でなんとかなりました。
ブログもTwitterも、ギリヴで繋がった人がほとんどなのに、
見てくれる方や応援して下さる方がいて、本当に励みになりました!
最後まで頑張れたのが何よりの幸せ^^

■今回は短いですがここまで!
他にもTwitterではアップした時事ネタ類(バレンタインとか…)あるのですが、
使用領域の追加申請忘れてたので今回はここまでで…!;
とりあえず1日1枚を終えて、今後はぼちぼちギリヴのマンガを描いたりしたいなーってカンジです。
ただリアルで勉強する事があるので、更新スピードは相変わらずかな!
そのかわりTwitterの方で作成過程とかアップ出来たら良いな~と思ってるのでよろしくお願いします~
nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロンリー・ウォーターヴァイオレット|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。