SSブログ

プロフェシー・オブ・ゲマトリア [リヴリー(擬人化注意)]

いつもコメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。

■あけてました。
liv104-4.jpg
「式神1匹1200円!!」

というわけで、今年もよろしくお願いします!
あやかし箱陰陽師箱!(間違えてた)の雑面がとても好みだったので、あけおめ絵と雑面絵をいっぺんに。
あと以前アンケートの結果になった「暖色系の怖い絵」のノルマも
これでクリアという事で…^^;怖いかな?

liv104-1.png
6回回すと必ずもらえるというのは、安心なのか結果的にお高くつくのか…。
我慢しようかとも思いましたが、最近買い物もしてないからいっか…とグルグル。
どんな種類でも結構似合うっぽい?クロメは目がハミ出してるけど、それはそれで。

liv104.png
せっかくなので和風レイアウト。
→の島はじめて使ったけど、斜めの構図の島も雰囲気かわって良いですね。

■オマケ
加工違い版
men2.png
最近スマホのカメラアプリで画像加工すると、大変楽という事に気づいた。

■せっかくなので、
liv104-2.png
あんまり細かい事気にしない人向けの雑面素材。
「うちの子の雑面絵描きたい!」という人がいれば、どうぞお使いください(笑
手作りなんで、正式な雑面ともリヴリーの雑面ともちょっと違ってますけど!

■追記は1日1枚ミュゼルワールさん(FF11)ログです!



■1日1枚まとめ
201枚目~の1日1枚では、「○○さんといっしょ!」という事で、
ミュゼさん+ほかのキャラのツーショットになってます。
正式には絡みの無い人…どころか、違う国の人や違う時代の人まで混ざっていますけど、
そこは「別の未来ver」という事にしてます。苦手な人はすみません;

そしてログがいい加減遅れすぎなので、今回は10月分全部アップ!!!

【10/6】ヴァレンラール閣下といっしょ!
m201.png
サンド将軍の中ではミュゼさんの次くらいに好きかも。
1人で無双状態カッコよすぎ

【10/7】ウルゴアさんといっしょ!
m202.png
いきなり人外。夏祭りのイベントで悪役として出てくるキャラ。
大きい見たと独特なキャラでとても可愛い。

【10/8】子供たちといっしょ!
m203.png
手紙配達のエル、お花ほしいミスラ、ファッションチェックのヒュム。
ミュゼさん普段粗暴だから子供には優しくても良いんじゃない!!(妄想)

【10/9】テオドールさんといっしょ!
m204.png
アドゥリンやってないのであまり縁がなかった人なのですが、
フェイス実装で一気にファンに。吸血鬼っぽい顔と思ったらやっぱソッチ系。

【10/10】ヨアヒムさんといっしょ!
m205.png
私の一番お気に入りフェイスのヨアヒムさん。
眼帯・ヒゲのごついおじさんかと思ったら、まさかの詩人/白。武器は石ころ。
…姫か。しかも竪琴がピンク色だ。

【10/11】アーデルハイトさんといっしょ!
m206.png
学者AF可愛い。見た目はマジメそうなのに語尾は「ですぅ」の可愛い子。
頭良い人って甘いもの好きそうという偏見。

【10/12】クピピちゃんといっしょ!
m207.png
ウィンダス民なのでよくお世話になってるクピピちゃん。
ロランベリー好きなので一緒に描いたけど、巨大なイチゴみたいなモンかな?

【10/13】ピケットプケットさんといっしょ!
m208.png
名前を聞いても誰かわからない事うけあい。調理ギルドのマスターのタルタル。
この日ヴィンセントの誕生日だったんでケーキを作ってもらいました。

【10/14】エリヴィラさんといっしょ!
m209.png
カッコイイ女性大好き!!でも趣味は編み物なんですよね。そういう絵でもよかったかも。
バストゥークの皆さんは、サンドの「騎士」とは一味違った「軍人」っぽさがあってステキ。

【10/15】ヴィノ・デルカオンゴさんといっしょ!
m210.png
弓兵を前衛が担いだ絵が好きなんで、おんぶ…と思ったけど、
ミスラなら勝手に飛び乗るかなーと思ってやや無理やり。

【10/16】バルトロメウさんといっしょ!
m211.png
この人装備も部下もとってもカッコイイのに、
ちょっと時間なくて微妙な構図にしてしまった…ゴメン。

【10/17】クルタダさんといっしょ!
m212.png
ミュゼさんと同じ顔というだけでなく、性格的にも気が合いそうな人。
コルセアとったばっかなので親近感が。

【10/18】ババン・ナ・ウェイレアさんといっしょ!
m213.png
FF11のマスコット的なマンドラゴラですが、
過去編のマンドラは花が咲いていてとても可愛い。

【10/19】ヨランオラン博士といっしょ!
m214.png
ウィン民なのでお世話になりまくりな博士。
マンドラゴラの研究をしてるらしいのでグッズいっぱいあげるよ。

【10/20】ストライキングブルさんといっしょ!
m215.png
やっとガルカ登場。
「バスのアーミービスケットが不味い」って言ってるので、サンドのパンと交換!

【10/21】レザヴィさんといっしょ!
m216.png
寒い中野営のイメージ(実際は隊長クラスはしないだろうけど…)
レザヴィさんは身分が「聖戦士」なんですよね。カッコイイ…

【10/22】アシュメアさんといっしょ!
m217.png
男装の可愛子ちゃんアシュメアさん。
この髪型好きなので兜とってもらいました。

【10/23】アズィマさんといっしょ!
m218.png
コンシュタットの魔女!ゲーム本編と過去編で大きく見た目の違うキャラで、
「あとから設定が追加されていく」ネットゲームらしくって好きです。

【10/24】ノユリさんといっしょ!
m219.png
厳格な武人かと思いきや、結構可愛いところだらけの人。
何か可愛い絵を目指してたみたいですが、失敗した感が…

【10/25】ラスディニスさんといっしょ!
m220.png
名前を聞いても誰かわからない人シリーズ。
サンドのカンパニエopsを受領させてくれる人です。
何気にみんなお世話になってるハズ。

【10/26】フェブルナルドさんといっしょ!
m221.png
顔出しNGのイケメン(推定)でもちょっと厳しそうなイメージがある。
そのせいか作戦会議してる絵のつもりだったのに、なんか注意されてるっぽくなった。

【10/27】アプカルといっしょ!
m222.png
秋らしい絵が描きたくて…サンマ(笑
アプカル可愛い~モンスターだと忘れてしまう

【10/28】ルテテ様といっしょ!
m223.png
「あくび」の独自モーションが可愛い連邦の白い悪魔さん。
私がカンパ始めたころにはもう弱体修正入っていたので、最盛期を見てみたかったなー

【10/29】ロンジェルツさんといっしょ!
m224.png
「2人じゃないとできない事」を模索した結果、「喧嘩」
ロンジェルツさんとミュゼさんの喧嘩なんて、罵詈雑言がとびかってトンでもないよ。
(ウジ虫め!とかいう)

【10/30】ノヴァルモージュさんといっしょ!
m225.png
名前を聞いても誰かわからない人シリーズ。
ちょっとしたお使いクエストでお世話になる人ですが、どう見ても吸血鬼感がすごい。
ハロウィンも近かったのでふざけてみた。

【10/31】ロベルアクベルさんといっしょ!
m226.png
ハロウィンはこの人と決めてました~
こんなふざけた絵にしては申し訳ないほど大物なんですけど、
見た目がね、ハロウィンっぽくて。

■今回はここまで!
やっぱ2人いっしょシリーズは楽しかったなあ。
私はFF11を長年やってるにも関わらず、肝心の本編を全然プレイしていないので、
名前だけ知ってても会った事のない人もたくさんいて、
今回はちゃんとどういう性格なのかとか、どんな設定があるのかとか、
ちゃんと調べつつ描く事にしたので、
沢山のキャラの「そうだったんだ!」という面を知れて楽しかったです^^

実際の進み具合としてはもう300枚越えちゃってるので、
ログアップも大急ぎでやっていきたいですね!
nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 25

コメント 3

愁

今更なのですが。
明けましておめでとうございます。
今年も素敵な絵を拝ませていただきます!

あやかし箱良いですよね…
by 愁 (2016-01-18 10:56) 

愁

あと陰陽師箱も…!
by 愁 (2016-01-18 11:05) 

柏葉キキョウ

コメントありがとうございます!
返信です!
>>愁様
こんばんは~
わあ、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~^^
こちらこそ愁様のステキな作品を楽しませていただきます!
あっ、雑面が入ってるのは陰陽師箱でしたね!!!
今年の初うっかりを披露してしまいました^^;
by 柏葉キキョウ (2016-01-18 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。