SSブログ

隻眼、眼帯企画Ⅲ・2 [隻眼、眼帯企画Ⅲ]

いつもコメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。

■隻眼、眼帯企画Ⅲについて!
思いのほかリアルの12月は忙しかった…orz
というワケで、クリスマスで終了はムリそうです!(というか今日・明日だし)
ですが来年まで持ち越したくはないので、
ちょっと急ですが、
25日で募集締め切り、今月中に企画終了
ということにします。
ただ一回終了した後、またすぐに同じ内容で企画発動しようと思っているので、
参加にお悩みの方は次の機会でも大丈夫ですよ~
多分1月中に発動するんじゃないかな!
どんな企画か気になるという方は、コチラの記事へどうぞ!

■そんなワケで
少し間が空いてしまいましたが、隻眼、眼帯への熱は冷めていませんよ!w
早速企画いきたいと思います~
2人目のお子様は、桜色うるは様のお宅のサルタイアー様お借りしました~
s2.png
(※桜色うるは様のみ、お持ち帰り・サイズ変更・加工・転載ご自由に!※)
うーん何てカッコイイお子様!
カッコイイというと王子様っぽい服しか思いつかない事をお許しくださいw
自然をイメージ…という事で、背景はスミレの花とハチの巣をモチーフにしてみました。
スミレって私の中でそんなに主張しない花だったのですが、
サルタイアー様の黄色い髪に挿したらキレイかも…という天啓がきたので、
髪にも飾らせていただきました。
普通の眼帯か絆創膏か悩んだのですが、戦闘がお得意ということだったので絆創膏にv
桜色うるは様、楽しく描かせていただいてありがとうございました!

■こんかいはもうお1人!
3人目のお子様は、愁様のお宅の佐倉様お借りしました~
s3.png
(※愁様のみ、お持ち帰り・サイズ変更・加工・転載ご自由に!※)
佐倉様は和服のステキなお子様!
私は和服のバリエーションが少ないのですが、
どんな柄、どんな色が似合うかな~と悩んでいるうちに、
リアルの寒さも相まって、つい厚着をして頂いてしまいましたw
そしてそして、絆創膏の下から出血しているという事なので、
じゃあ眼帯が薄い生地だったら滲んできちゃう…と大興奮して眼帯を描きましたv(コラ)
背景はお名前から桜の花のイメージで!和風な柄になっているでしょうか^^;
愁様、企画参加ほんとうにありがとうございました!

■企画はここまで~
とにかくリアルが忙しかったので、新リヴ…いつでたのorz状態でした。
即擬人化は出来ませんでしたが、いつか描きたいですねー
でももうすぐ干支リヴ来るし…まあ今は隻眼に力を注ぎます!w
とりあえずクリスマスっぽいレイアウト
s2-3.png
今日ブログ更新のため慌ててレイアウトもかえたのですが、
明日にはまたかえねば…。

■オマケ
我が家の新キャラっぽいレイアウトを考えてみる。(右側)
s2-2.png
何となく吸血鬼のイメージだけど、本人は否定してるのでニンニク大盛りでw
このカーテン可愛くって衝動買いです!何かと使えそう!
左のレイアウトは、背景を衝動買いしたので…
ただの散らかった部屋になってしまいました。
nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 40

コメント 4

桜色うるは

サムネホイホイッ!(ピューン
もっとくらーいイメージをしてましたがめちゃんこかっこよくなって王子スタイルでびっくり、と、とんだイケメンに・・・!
普段全く縁のない服装なので新鮮です(*´∀`)ギャップ萌え!
背景のスミレやリボンも可愛い・・・髪に流れるように咲いてるスミレと服装で何か物語がつくれそうです。スミレの花言葉もちゃっかり調べてみたり…w
戦う王子様、な素敵イアーをありがとうございます!様付けのギャップがすごいw

毎回新リヴの擬人化されていたのでプルリネ、そしてお正月のリヴも拝見で着るの楽しみにしてますw男女の組み合わせになるのかな・・・!(`・ω・´)わくわくっ
by 桜色うるは (2013-12-25 05:09) 

愁

こんにちは。
毎日ブログのほうを覗かせていただいていたのですが、やはりお忙しかったのですね(>o<)師走はどうもバタバタしてしまいますよね…

わざわざ報告の書き込みありがとうございました。
そして素敵な企画絵をありがとうございます!
いつも季節問わず薄い服装にしちゃうので、厚着させてもらえて佐倉も嬉しいと思います…しかもお洒落で好みのデザインです!
背景の桜のデザインも落ち着いていて、佐倉のイメージにぴったりです!
私も出血させるのが好きでついつい血を滲ませてしまいます(´ー`///)

有り難く頂戴します、そしてブログで自慢させていただきますー
うちの子をお洒落にしていただきありがとうございました!

クリスマスが終わればお正月イベント。
賑やかな行事が続き、リヴ妄想も膨らみます

今回の企画も新たな企画も勝手に楽しみにしております。いつも素敵な企画が見られて私はお腹いっぱいです(^O^//)幸せ!

コメント失礼しました!

by 愁 (2013-12-25 17:14) 

すもも子

おおぅ・・・
ブログ巡りをさぼっているうちにまさか企画募集が終わっているとは・・・!!
ショックです!!
でも企画発動があるということなのでその時には必ず!!参加させていただきますね!!


by すもも子 (2013-12-26 09:31) 

柏葉キキョウ

コメントありがとうございます!
返信です~

>>桜色うるは様
こんばんはー
今回は企画参加本当にありがとうございました!
私の趣味満載なお衣装にしてしまいましたが、
お許し頂けてよかったです^^
スミレの花言葉は私も描く際気になって調べてみましたv
お子様に合った意味だったら嬉しいです~
応援のお言葉もありがとうございます!
また是非企画の際にはご参加ください^^

>>愁様
こんばんは~
今回は企画参加本当にありがとうございました!
企画絵完成が遅くなってしまって本当にすみませんでした;
師走の忙しさを甘くみてしまいましたorz
色々服装アレンジしてしまいましたが、
オシャレといって頂けて安心していますw
佐倉様の眼帯の設定はとっても私の琴線に触れるものだったので、
今回描くことが出来て良かったです~v
もしよろしければ、また別の企画にも参加して頂けたら嬉しいです!

>>すもも子様
こんばんはー
色々バタバタしていて、募集終了が急になってしまいました^^;
また年明けに追加募集するので、
是非是非ご参加ください^^
by 柏葉キキョウ (2013-12-30 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。