SSブログ

隻眼、眼帯企画Ⅲ・0 [隻眼、眼帯企画Ⅲ]

いつもコメント&nice!ありがとうございます。
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。

■・・・
liv76-3.png
ほう
liv76-4.png
liv76-5.png
・・・・・。
liv76-6.png
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
liv76-2.png

じゃあ、隻眼、眼帯企画はじめましょうか!
rag1.png
だって…公式が眼帯…リヴリー界に眼帯が実装なんていったらもう…
ありがとうございます!
これはもう隻眼、眼帯企画やるしかない!!というワケです。
でもこないだハロウィン企画やったばっかりで、参加者様いますか?^^;
それが一番心配です。
なので、参加しやすいように、今までの隻眼、眼帯企画とは違って、
「隻眼、眼帯のイラストが無くても」参加可能です。
ただしその場合は、私が勝手に隻眼なり眼帯なりにしてしまうので、
それが許せる方のみでお願いします。
絵柄は↑と前回の記事のエムロードのような、
バストアップで背景にフレームがあるような絵になります。

■企画概要
今まで企画概要は長々と書いてましたが、ハロウィン企画の際に、
形式が無いほうが参加しやすいかも…と気づいたので、
今回はカンタンに。

□参加資格
 1.参加者様が自分で描いた参考イラストのあるお子様
 2.傷、怪我描写、服装の変更が許せる方
 3.企画の注意点に納得して許してくださる方
以前企画参加された方でも遠慮なくどうぞ~
あと、原型のリヴリーでのご参加も大丈夫です!
(ただし描き慣れないので、完成度には期待しないで下さい;)

□注意点
 1.今回はバストアップで挑戦したいのですが、
   私はバストアップが苦手です…。修行のつもりで描かせて頂きますので、
   ご満足頂けない出来になる可能性も大いにあります。
 2.お子様に勝手に傷を付けたり服を勝手に変更したりします。
 3.私は似せて描くのが苦手です。かなり。

□参加方法
 1.お子様の名前(もしあれば、英語のつづりも!なくても大丈夫です)
 2.お子様の設定のあるURL
 3.参考イラスト(↑と同じなら省略で)
をコメント欄で教えてください。1.〇〇〇2.×××と省略してくださって大丈夫です。
「服はこうして!」「背景の色はこうで!」などのご要望はお気軽にどうぞ。
また、絵が完成したらお知らせコメントを(可能な限り)しますが、
不要の方はその旨をお書き下さい。

■大体こんな感じです。
ああ、充分長い!w
とにかく、参加者様が増えれば増える程うれしいので、
是非是非ご参加ください!
参加表明のコメントは、挨拶とか何にもナシで大丈夫ですので。

■追記は新キャラを…


■だってギッテムが公式眼帯キャラだから
rag1-2.png
ギッテムも我が子の一団に加えようかな~というワケです。
まだ設定は考え途中ですが、
(仮)として今決まっていること↓

【ラグイル】
P有りとP無しが半々になっている見た目で、
右手は鉤爪、左手は義手(本人曰く)
職業は聖職者!
性格は明るくてほがらか…で、よく喋るタイプ。優しい。
いつも家出状態。いつも腹ペコ。
信心深い聖職者だったが、人体改造されて右半身に邪悪な別人格を移植されてしまった。
と、本人は思い込んでいるが
実はもとからそういう見た目。
左手の義手の下には右手より更に凶悪な鉤爪が。
しかし自分では納得していない。納得いかなすぎて元からということは忘れた。
つまり発狂してるんですね。
…。
もうメディアードいるからさ…発狂も隻眼もう良いんだよ!!
どっちの属性も一家に1人いりゃ充分なんだよーーーー!!!!
…と叫びながらも、
だってギッテム明らか発狂してる見た目なんだもん…公式が眼帯なんだもん。シカタナイ。

ただメディアードに比べるとあんまり発狂してません。
基本的には優しくってちょっと面白い社交的な人です。
自分の右半身に関してだけ発狂していて、
記憶が自分の都合の良いほうに捻じ曲がってるだけです。

エムロード家&ロウ家の一員じゃなくて、
あくまで別の一家の人が家出で遊びに(ゴハンを無心しに)くるイメージです。
もうちょっと設定がハッキリしたら、
設定ページを作ろうとおもいます。

■というワケで、
企画に関係ないことを長々書いてしまいましたが、
ともかく隻眼、眼帯企画参加者様お待ちしております!!
お気軽にどうぞ!
nice!(34)  コメント(12) 

nice! 34

コメント 12

虧繰

初めまして!いつもこそりと楽しく読ませていただいてます。
ギッテムの服で公式で眼帯来ると思わなかったですね。ラグイルさん素敵。
某支部の新着でお見かけてもしかして・・・?と思い飛んできました。

そして素敵な企画様にホイホイされました!
もしよければ参加したいです・・・!
①陸離月(リクリツキ)
②簡易なのですがこちらです→ttp://park.geocities.jp/snowfil69/rikuri.html
③参考程度なモノ→ttp://dearest1092.blog.so-net.ne.jp/2013-08-16
服装を病衣でお願いしたいです・・・!

長々と失礼いたしました。
by 虧繰 (2013-12-04 12:39) 

桜色うるは

ギッテムの眼帯がとても羨ましく思いました・・・
ほ、他のリヴっこにも眼帯は!と思いましたが難しいんですかねぇ、ずるい、ほしい!
眼帯っ子じゃなくても参加可能ということで、眼帯っこおりますが是非眼帯で描いてほしい子がいるのでその子でご参加させていただきます!(`・ω・´)

1.サルタイアー(SALTIRE)
2.http://waterspri.web.fc2.com/fleurs/livly3/profile/saltire.html
服装等じゃんじゃか変えてくださってください!背景は森、自然物イメージしていただけたらなと思います(´∇`)
うちの子をよろしくお願いします~!
by 桜色うるは (2013-12-04 21:04) 

愁

初めまして、こんばんは。
毎度こそこそお邪魔している者です。
ハロウィン企画の際、なかなか勇気が出せず、…といいますかよそのお子さんのイラストでお腹いっぱいになって勝手に幸せな気持ちになっておりました(´ー`///)
またも素敵な企画!そしてそしてうちにも眼帯っ子がいる!ということで、今回こそは…!と書き込みさせていただきます。
宜しければ参加させてやってください。

1、うちの子の名前
→ 佐倉(さくら)
ローマ字でそのまま、Sakuraです。

2、URL
→ http://syuxxx.blog.so-net.ne.jp/2012-12-14
画像もそちらで確認いただければ!

特に要望はないので服装など好きにいじってやってください。
宜しくお願いします。

沢山の眼帯っ子が見られると思うと今からワクワクしちゃいます。
素敵な企画をありがとうございます。
by 愁 (2013-12-05 00:33) 

七不思議

おはよう御座います。
素敵企画ということで参加させて頂きます!
--------------------------------------------
1.お子様の名前:欺綾(Girin)
2.お子様の設定のあるURL:http://misanth.web.fc2.com/girin.html
3.参考イラスト:同上
--------------------------------------------
眼帯っ子というか仮面っ子ですが、好きにしてくれちゃって構いませんので!
宜しくお願いします!(*′∀`*)
by 七不思議 (2013-12-05 09:05) 

零 雨音

こんにちは!
また素敵企画にそわっと参加させて頂きたいと思います!
大変失礼しますヽ(^o^)丿

1.達己/Tatuna
2.①http://raunskycandy-amex3.blog.so-net.ne.jp/2013-10-06
http://raunskycandy-amex3.blog.so-net.ne.jp/2012-08-22#more
設定が少なくて申し訳ないです…(´・ω・`)
3. http://raunskycandy-amex3.blog.so-net.ne.jp/2013-10-21

その他
服装はご自由にいじってください!
(きちんとした服装が達己らしいかもしれません。)

眼帯なら伉くん…!っと思ったのですが、
前回描いていただいたし…!
情報屋の達己さんなら似合いそうだなと思いまして…!
ただ、達己さんの設定ページをちゃんと作って居なくて申し訳ないです…!
駄目でしたら伉くんでお願いします…!
ではでは、失礼しますm(_ _)m
by 零 雨音 (2013-12-06 12:56) 

蓮武

ギッテムの眼帯を始め見たとき優遇されすぎじゃないか!と思いました・・ww
ハロウィンの時と引き続きですが図々しくもお願いしたいです!!

1.レス(Ress)
2.http://monochromemirror.web.fc2.com/profile/meteoricswarm/ress.html
服装変更、怪我描写、傷どんとこいです!!!お好きに弄りまわしてやってください!
背景は星空・廃墟など退廃的なものをイメージしてくださればと思います!
今からとても楽しみです~よろしくお願いいたします(´ー`*)
by 蓮武 (2013-12-06 20:46) 

さけとば

はじめまして、ハロウィン企画の時からそわそわと拝見しておりましたさけとばと申します。前回の死因も素敵でしたが、隻眼眼帯も大変美味ですね。勇気を出して参加申請させて頂きます。

 1.名前:たかち
 2.http://oc-rossa-cc.blog.so-net.ne.jp/2013-10-14-1
 3.参考イラスト:同上

傷、怪我描写等好物です。服装ももろもろお任せいたします。
宜しくお願い致します…!
by さけとば (2013-12-06 20:50) 

柏葉キキョウ

コメントありがとうございます!
返信です。

>>虧繰様
こんばんは~
こちらこそいつもお邪魔させて頂いてます!
ピクシブの方も見ていただけてありがたいです~
そしてそして、企画参加ありがとうございます!
参加者様がいらっしゃってホッとしたり嬉しかったり…。
陸離月様さっそくお借りしてしまったので、
よろしければ次の記事へどうぞ~

>>桜色うるは様
こんばんはー
眼帯実装は、私もギッテム飼っておいて良かった!という気持ち半分、
他の子にも着けたいな~という気持ち半分でしたw
目の位置が違うから難しいんですかね…
でもいつか全種類揃うことを夢見ておきますw
そして企画参加もありがとうございます!
サルタイアー様カッコイイ…!大切に描かせていただきます~

>>愁様
こんばんは~
こちらこそいつもお邪魔させて頂いています~
企画続きになってしまいましたが、
参加して頂けて嬉しいですv
そしてステキな眼帯のお子様!大事に描かせていただきますので、
しばらくお待ちください~

>>七不思議様
こんばんはー
いつも企画参加ありがとうございます!
何だか七不思議様にはいつもお世話になりっぱなしなのに、
お子様をお借りできる機会を頂けて嬉しいです~^^
そしてギッテムのお子様ですね…!!!やった!
私なりにですが頑張って描かせていただきますので、
しばらくお待ちください!

>>雫雨音様
こんばんは~
またお子様描かせていただけるとの事で嬉しいです~
ありがとうございます!
今回は眼帯じゃないお子様も参加okにしてみましたが、
色々なお子様がお借りできて嬉しい限りですv
設定ページなくても大丈夫ですよ~
楽しく描かせて頂きますので、しばらくお待ちください!

>>蓮武様
こんばんはー
ギッテムの眼帯は本当にビックリしました!
最初他所のブログでこの情報を知り、
半信半疑で公式を見に行った程ですw
また企画参加して下さって嬉しいです!
今回も精一杯描かせて頂きますので、
もうしばらくお待ちください~^^

>>さけとば様
こんばんはー
こちらこそいつもコッソリお邪魔させて頂いています~
そして企画参加ありがとうございます!
とっても可愛いお子様…!
怪我描写もokとはありがたいお言葉(コラ!)
楽しく描かせて頂きますので、しばらくお待ちください~
by 柏葉キキョウ (2013-12-07 00:03) 

ゆきじ

眼帯企画、一度描いて頂いたので自重を…と思っていたのですが素敵過ぎて無理~v
と言う訳でw
応募させて頂きます(>ワ<///
 1. 白羽/Shiraha
 2. http://yukijing.blog.so-net.ne.jp/2012-08-20
うちのちびっこですv
どうぞ宜しくお願いします(^^///
by ゆきじ (2013-12-07 10:05) 

柏葉キキョウ

コメントありがとうございます!
返信です~

>>ゆきじ様
こんばんはー
企画参加ありがとうございます!
勿論何度でもどうぞ~
またゆきじ様のお子様が描けて嬉しいですv
完成までもうしばらくお待ち下さい~
by 柏葉キキョウ (2013-12-07 23:27) 

しおん

 1.ラミリア /ramilia
 2.http://shion-settei.blog.so-net.ne.jp/2013-08-27-2

こんばんは!
前回参加したのですが、素敵企画につられてしまい・・・←
ラミリアは戦闘要員でなく治癒要因なのですが、傷や怪我描写や服装のアレンジ等大丈夫です♪
お時間があったらで大丈夫なので、よろしくお願いします
by しおん (2013-12-07 23:28) 

柏葉キキョウ

コメントありがとうございます!
返信です~

>>しおん様
こんばんは~
お返事遅くなってすみません><
企画参加して下さって嬉しいですよ~!
年内には完成させたいとおもいますので、
しばらくお待ち下さい~^^
by 柏葉キキョウ (2013-12-24 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。