SSブログ

2013ハロウィン・6 [ハロウィン企画Ⅱ]

いつもコメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントいただいた記事のコメント欄でしています。
明日します!

■ハロウィン企画
参加者様募集、ちょっと急ですが、今日中(28日)で締め切ります。
多分いらっしゃらないかと思いますが、
参加迷ってるのに!と思い悩みの方は企画内容を理解の上、
遠慮せずコメント下さい^^

「この人借りる借りる言って全然企画進んでないんだけど、
 ちゃんとハロウィンまでに終わらせる気があるのかしら、
 失踪するんじゃないかしら」


とご心配かもしれませんが(笑)、
ちゃんとハロウィン当日までには、
お借りしたお子様は親御様のところへお返しできると思いますので、
もうしばしお付き合いください~。

■そんなワケでまずはクッションのカボチャカラーを
追記は血がピンクのショッキング版になりますのでご注意下さい。
参加者様、お持ち帰りの際はお好きなカラーをどうぞ!

5人目のお子様は、ちりがみ様のお宅のキリン様お借りしました~
hallo10-1.png
(※ちりがみ様のみ、お持ち帰り・加工・転載ご自由に!※)

6人目のお子様は、鈴。様のお宅の黒百合翼様お借りしましたー
hallo11-1.png
(※鈴。様のみ、お持ち帰り・加工・転載ご自由に!※)

7人目のお子様は、悠妃様のお宅のロア様お借りしました!
hallo12-1.png
(※悠妃様のみ、お持ち帰り・加工・転載ご自由に!※)

今回は3名様でした!
追記は流血(ピンクの血ですが)ありなので、
それでも大丈夫!という方は、死因は何か想像しつつ追記へどうぞ!

そういやうちの子描いてないな^^;
一応ハイの死因レイアウトは作ったのですが、
liv73-2.png
これ「〇〇〇が無い!ヤミーで買っとけば良かった!」と言いつつレイアウトしたのですが、
何と先日再販されてた^^;
ので、〇〇〇を加えた完全版をまたレイアウトしなおします。
そのアイテムがあれば死因は簡単にわかるようになります!
皆さん予想してみてね(?)



■震死
hallo10-2.png
(※ちりがみ様のみ、お持ち帰り・加工・転載ご自由に!※)
震死=雷に打たれて死ぬこと
ユキワラベが/thunderくらうと、耳がピーン!ってなって可愛いな、
という理由から死因が決定しました。
神鳴り様に気に入られた花嫁のイメージにしてみました。

>>ちりがみ様へ(反転でどうぞ)
企画参加ありがとうございました!
キリン様は前々から可愛いな~!と気になっていたお子様だったので、
今回選ばせていただきました^^
衣装を自由にして良いと言っていただいたので、思いっきり楽しませて頂きました。
”雷が落ちた田畑を神聖なものとして祀る地方がある”と昔ウィキペディアで読んでから、
神鳴り様の花嫁というモチーフを描いてみたいな~と画策していたので、
今回キリン様をお借りして実現させていただきました。
他所のお子様(未婚)に勝手に花嫁衣裳を…!!と罪悪感がありますが、
その点はキリン様に土下座します。ゴメンなさいー!
何はともあれお子様お借りできて楽しかったです!また是非企画参加して頂けると嬉しいです!

セエレへ質問
Qキリン様の死因は?
hallo10-3.png
キリン様可愛いんですもん!
ちなみに手に持っているのは稲でした。
雷=稲妻ということで。

■敗死
hallo11-2.png
(※鈴。様のみ、お持ち帰り・加工・転載ご自由に!※)
企画内の出血率としては大分多い方にしてしまいました。
日本刀が武器の剣士といえば、負けて頂くしかないね!
ということで、敗死(=負けて死ぬこと)です。
強いお子様程負けさせたくなる…歪んでますね!

>>鈴。様へ(反転でどうぞ!)
今回は企画参加ありがとうございました!
どのお子様お借りするか悩んだのですが、
剣士・刀というワードに惹かれて翼様を選ばせていただきました!
色々謝り所満載な絵なのですが、
とくに衣装を結構いじってしまってすみませんorz
ただの斬殺じゃなくて、敗死が良い!と思ったので、
ちょっと鎧っぽくさせて頂きました。
何はともあれ今回も企画参加していただけて嬉しかったです!
他のお子様も皆さん描いてみたい…!と思っているので、
また企画参加していただけたら嬉しいです~^^

ロウへ質問
Q黒百合翼様の死因は?
hallo11-3.png
疲れていて戦場で居眠りしちゃったんですね。
ツッコミ疲れによる過労死とどっちか迷いましたw
他所のお子様の髪を切ってしまった罪悪感!
/cure で髪も治るということにしてください^^;

■捕殺
hallo12-2.png
(※悠妃様のみ、お持ち帰り・加工・転載ご自由に!※)
捕殺=捕らえて殺すこと
眼帯!クロメ!とロア様に興味津々だったのですが、
設定拝見したら、見つかることを恐れているということだったので、
あえて捕まえてしまいました(酷い)

>>悠妃様へ(反転でどうぞ!)
企画参加ありがとうございました!
ロア様楽しくお借りしてしまいました~
ロア様はカッコよくて強そうなお子様なのに、
本当は優しいし、怖いことがあるんだな~と思ったらキュンキュンしてしまったので、
あえて怖がっている点を突いてしまいました^^;
衣装も少しいじってしまってすみません!
でも元々のスタイリッシュなラインを壊したくなかったので、
ちょっとだけハロウィンカラーにさせて頂きましたv
もしよろしければ他のお子様方も是非お借りしてみたいので、
また企画の際には参加していただけたら嬉しいです!今回は本当にありがとうございました!

エムロードへ質問
Qロア様の死因は?
hallo13-3.png
クロメはネコであってますか?w
鈴がついているのはあくまでネコ用の罠だったからということで!

■今回はここまで!
いよいよハロウィン当日がせまっていますね!
我が家では、最終日にセエレをギッテムに漬けようかな~と考え中ですv
ここからは怒涛の更新ラッシュ(という程かどうかはわかりませんが)になると思いますので、
もうしばしお付き合い頂けると幸いです~(礼)
nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 32

コメント 6

鼬家時雨

こんばんはー!ハロウィンワイワイ!!

http://ch.nicovideo.jp/itatiya/blomaga/ar365448

↑うちからも、柏葉家にハロウィンの贈り物ですー。
by 鼬家時雨 (2013-10-28 21:11) 

蓮武

こんばんはー!企画進行お疲れ様です!
本日締め切りと聞いてずっと悩んでいたのですがガマンしきれず今更とは思いますが宜しければうちのもお願いしたいと思います・・・!!!
http://monochromemirror.web.fc2.com/profile/meteoricswarm/ray.html
死因その他服装変更等も大丈夫です!!お任せいたします!
ハロウィン間際の参加で申し訳ありません・・・宜しければお願い致しますー!残りも頑張ってくださいませ!
失礼いたしました!
by 蓮武 (2013-10-28 22:36) 

柏葉キキョウ

コメントありがとうございます!
返信です~

>>鼬家時雨様
こんばんは~
一足早く、ハッピハロウィーン!!
とても嬉しい贈り物をありがとうございます!
すぐ受け取りに参ります~

>>蓮武様
こんばんはー
企画参加ありがとうございます!
急に決めた締め切りだったのに、参加して下さって嬉しいです!
ハロウィン当日までにはお子様お返しできると思いますので、
しばらくお待ちください~^^


※ハロウィン企画参加者様募集は締め切りました!※
by 柏葉キキョウ (2013-10-30 00:25) 

悠妃

こんばんはー!
反応が遅れてしまって申し訳ないです><!!
ともかくハッピーハロウィン!!(1日過ぎですが・・・

そして、まさかロアちゃんが選ばれるとは思ってなくて、
予想外の喜びが(*´∀`)////
個人的には、死因が分かりやすそうなリズとかだと思ってました^p^←
猫用の罠にひっかかっちゃうおちゃめなロアがまた可愛い!!
そしてハロウィン仕様の服装もまた可愛くて鼻血ものですね////
よくよく考えたらクロメってハロウィンリヴですもんね!
ハロウィンにはうってつけの子だったのか、と再確認しました(?)

毎回キキョウさんの企画には参加したいと思いながら、
チャンスを逃していたばかりだったので、今回参加できて本当によかったですvv
可愛いロアも見れて、大満足でした////

また次回も企画があったら、
今度からは悩まずスッ!と参加できるぐらいに
チキンハートを治してきます・・・<><>!!

とても楽しいハロウィン企画でしたvv
ありがとうございました!
by 悠妃 (2013-11-01 18:05) 

鈴。

こんばんは!
反応が遅くなってしまって本当に申し訳ありません!

わあああ!翼くん!
まさか翼くんを選んでもらえるとは思ってなくて、喜びと驚きでいっぱいです…!///キキョウさんの絵を見て、あっそういえば彼、剣士だった…と思い出してハッとしました…(笑)
敗死だなんて…少々不謹慎な発言でしょうがとっても素敵です!!オリジナルの鎧衣装も格好良く、それがボロボロになってる様がとってもおいs…いえいえ痛ましいですね!むしろ弄ってもらえてとても嬉しかったです~(^∀^)
死因には笑わせてもらいました~(^∀^)ツッコミ疲れの居眠りwwwきっと彼は最後まで使命(ツッコミ役)を全うしたのでしょうね…w
過労死はガチでありそうなのがちょっと怖いです(笑)

今回も素敵な企画絵ありがとうございましたー!大切に保存させてもらいますっ!
ハロウィン企画完走、本当にお疲れ様でした!!
by 鈴。 (2013-11-09 20:43) 

柏葉キキョウ

コメントありがとうございます!
返信です~

>>悠妃様
こんにちはー
今回は企画参加本当にありがとうございましたー!
お褒めのお言葉ありがとうございます~
どのお子様もお借りしたくて、
設定ページを見ながらどの死因ならどのお子様…と悩んだのですが、
個人的に一番好きなロア様を選ばせていただきましたv
他のお子様も是非いつか描いてみたいので、
また次回の企画にも参加して頂けたら嬉しいです~^^

>>鈴。様
こんにちは~
企画参加本当にありがとうございました!
どのお子様お借りするか悩みましたが、
カッコイイ見た目と、それに反するツッコミ属性に惹かれて、
翼様に決定しましたw
どんな戦闘スタイルなのかな~本当は強そうだから負けなさそうだな~と
楽しく妄想しながら描かせていただきましたv
ちょっとボロボロにしすぎちゃったかしら…と心配していたので、
許していただけてよかったです^^;
また企画の際には是非参加してください~v
by 柏葉キキョウ (2013-11-21 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。