SSブログ

2013ハロウィン・5 [ハロウィン企画Ⅱ]

コメント&nice!ありがとうございます!
遅くなってしまいましたが、コメント返信しました!
それぞれの記事のコメント欄へどうぞ!

■ハロウィン企画開催中!
ハロウィン企画に参加してくださった皆様ありがとうございます!
ハロウィンまではもう少し時間がありますので、
参加者様絶賛募集中です興味のある方は是非どうぞ!
ただし、
企画のテーマは「死因コスプレ」で大変不謹慎です。
それでも大丈夫!という方は是非是非コメントください。
うちの子どうぞ的な一言で十分ですので!
(「流血なしで」「死因は〇〇で」等のリクエスト受けつけます!)
(ただし、流血以上のグロは無しです!)

■なんだかんだで
結構久しぶりの企画更新になってしまいました!
ひとまずクッション版のカボチャソースカラーです。
ショッキング版は追記へどうぞー

3人目のお子様は、しおん様のお宅の璃遠様お借りしました~
hallo8-1.png
(※しおん様のみお持ち帰り・加工・転載ご自由に!※)

4人目のお子様は、ミサゴ様のお宅のトレシー様お借りしました~
hallo9-1.png
(※ミサゴ様のみお持ち帰り・加工・転載ご自由に!※)

ついでにうちの子も
hallo7-1.png

■そして今回は
新リヴ!ハロウィン新リヴきましたね!!
まだ/transformできないのでスクショが貼れないのが残念!ですが、
さっそく擬人化だけはしちゃいましたよー
liv73.png
ギッテム擬人化
これは結構好みのリヴがきてしまった。
特にP有りが好きだなー…マント。
新リヴシリーズの絵はいつもコピペで2人に増やしてますが、
あんまり気に入ったので今回は普通に2人描いちゃいました。
セエレを漬ける方向で前向きに検討中ってカンジですねー
でもナイトメア用の服買っちゃったからなー…。
発狂キャラ作らず待っておけば良かったかな(コラコラ)

■ではハロウィン企画流血版は追記へどうぞ!
ピンクの血ですが、苦手な方はご注意を。



■中毒死
hallo8-2.png
(※しおん様のみお持ち帰り・加工・転載ご自由に!※)
璃遠様の設定に「化学薬品が気になる」の一文があったので、
すぐ中毒死に決まりましたv

>>しおん様へ(反転でどうぞ!)
今回は企画参加ありがとうございます!
どのお子様お借りしようか悩みつつ、璃遠様をお借りしてしまいました!
いたずらを楽しんでいる表情が描けるように頑張ってみましたが、
いかがでしょう^^;
縞々ソックスもふわふわの尻尾も描いていてとっても楽しかったです~
また企画の際などにはお子様かしていただけたら嬉しいです!


アルカンシエルへ質問
Q璃遠様の死因は?
hallo8-3.png
(ビークマスク=ペストマスク)
今このペスト医師のマスクが私の中でマイブームでして…。
もしハロウィンまでに余裕があったらリアルで作りたいくらいなんです。
ただし、ガスマスクの代わりにはならないそうな。

■溺死
hallo9-2.png
(※ミサゴ様のみお持ち帰り・加工・転載ご自由に!※)
以前ミサゴ様に水草の名前を教えていただいたので、
お礼の気持ちをこめて水草を死因に加えてみました。
人はそれを恩を仇で返すという。

>>ミサゴ様へ(反転でどうぞ!)
今回は企画参加ありがとうございました!
前々からミサゴ様のお宅はステキなお子様ばかりでドキドキしていたので、
今回お子様をお借りできるチャンスを頂けて嬉しかったです!
一番気になっていたトレシー様をお借りしてしまいました。
トレシー様なら水に沈んでいく最中も、
何かステキなものが見えるのかなーなんて想像しつつ描かせて頂きました。
また企画の際などにはお子様描かせていただけたら嬉しいです!


エムロードへ質問
Qトレシー様の死因は?
hallo9-3.png
謎の水草+謎のタオル。
水の中って独特な雰囲気があるのでちょっと怖いですが、
水棲植物ってロマンがありますよねー

■縊殺
hallo7-2.png
縊殺=首吊り
辞書で「死」と「殺」をキーワード検索している不審者は私です。
↑のクッション版では服が青かったのですが、不評だったためオレンジに変更。
アルカンシエルはいつも青い服ばっかでしたが、たまには違う色も良いと気づきました。

アルカンシエルへ質問
Q死因は何?
hallo7-3.png
というワケで、以前アップした死因レイアウトは、首吊りでした。
hallo6-4.png
倒れた椅子は正直いらないな…と、いつか合成しちゃうつもりでいたのですが、
良い仕事してくれました。
あとは何となくぶらさげるアイテムを集めてみました。

■さて今回はここまで!
更新はスローペースですが、水面下では企画進行してました!
いよいよリヴリーのハロウィンイベントも盛り上がってきたことですし、
企画完遂まで頑張りたいと思います。
参加者様はまだ募集中ですよ~
あと50人くらいまでなら何とかイケると思います(笑)
…それは冗談としても、ハロウィン一週間前くらいまでは参加者様募集すると思います!
nice!(57)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 57

コメント 6

七不思議

おはよう御座います。
ギッテムいいですよね!!(人′∀`*)
私は早速、新垢を作ってプラステリン漬けました!
ちょっとフライング的な行動でしたが悔いはありません!!!
by 七不思議 (2013-10-19 07:03) 

漆黒の狼

こんにちわん!
今更ですが、企画に参加させていただいてもよろしいでしょうか??

‐うちの子設定置き場URL‐
http://o-kamioftakarabako.blog.so-net.ne.jp/

お好きな子を殺してやってくださいませ←
by 漆黒の狼 (2013-10-20 00:21) 

いりお

こんばんは!コメント失礼しますー。
前々から素敵な企画だなぁとこそこそ拝見しておりました!
大分出遅れてしまいましたが、ぜひ参加させてください(ノ∀`*)

我が家設定ページ→ http://polim.blog.so-net.ne.jp/utinoko
2人いるんですが、どちらかはお任せします!(´▽`)
死因は失血死でお願いできればと…!どばぁ

宜しくお願いします!
by いりお (2013-10-21 22:19) 

ミサゴ

こんばんは、キキョウさん!

お任せしてしまったぶんに誰がくるのだろうと楽しみにしておりました
で、もしあの子ならやっぱり溺死かなーなんちゃってとかひとり笑っていた(不審)のですよ
ト、トレシーが居る!そして、…わああああ!
彼をとても綺麗に描いてくださった上に死因を溺死にしてくださって感謝します
とても、本望でした…
たなびく首巻や髪に目を惹かれつつ、鮮やかな色の水草が妖しい雰囲気をかもし出していてなんて素敵でしょう
恩を仇なんてとんでもない!
水棲植物のデザインは個性的なものが多いので私好きでして、モチーフとして自然に取り入れてくださって嬉しかったです
水草に好かれちゃうトレシー…さすが我家一ナゾの子…親もやっぱりか、と否定しません笑

大事に保存させていただきました!
此度の楽しいハロウィン企画に参加することができて本当に良かったです、ありがとうございました
こちらこそまたの機会ありましたらキキョウさんのお子さんお借りしたいなあと思っております
ではでは、以降企画・ブログ更新頑張ってください!楽しみにしてます~
by ミサゴ (2013-10-24 00:35) 

しおん

こんばんは!コメントが遅れてしまい、申し訳ありません;;

自分の子にも関わらずお任せにしてしまいましたが・・・璃遠を選んでくれてありがとうございます!
死因はどんな風になるか楽しみにしていたのですが中毒死!!ドツボです・・_(:3 」∠)_
まだまだ薬品については疎いので知らぬ間にいたずらの材料にしてそうです。笑

素敵なイラストありがとうございました*企画楽しみにしてます
by しおん (2013-10-27 21:55) 

柏葉キキョウ

コメントありがとうございます!
遅くなりましたが返信です!

>>七不思議様
こんばんは~
ギッテム良い雰囲気ですよね…!!!
私も即漬けそうになりましたが、
とりあえず最終日まで悩んで決めるつもりです^^;
(でもほぼ決定かもw)

>>漆黒の狼様
こんばんはー
企画参加ありがとうございます!
ハロウィン当日にはアップできるようにしますので、
しばしお待ちください~^^

>>いりお様
こんばんは~
企画参加ありがとうございます!
失血死ですね!大得意です(!?)
ハロウィン当日にはアップできるようにしますので、
もうしばらくお待ちください!

>>ミサゴ様
こんばんはー
今回は本当に企画参加ありがとうございました~
お褒めのお言葉もありがとうございます!
溺死を予想されていたとは…トレシー様のイメージにピッタリかな~と
選びましたが間違っていなかったようでよかったですv
ハロウィン企画は参加者様のおかげで成立している企画ですので、
参加していただけて本当に嬉しかったです!
それに前々から気になっていたミサゴ様のお子様をお借りできて楽しかったです^^
ハロウィン当日までもう少し企画は続くので、
お付き合いいただけたら嬉しいです~

>>しおん様
こんばんは~
こちらこそコメントありがとうございます!
そしてそして、企画参加本当に感謝です。
お子様楽しく描かせていただきましたv
エムロードで「毒殺」は描いたけど、「中毒死」となると
また違った表現が出来そうだな~と思っていたので、
璃遠様のおかげでイメージを形に出来てよかったです^^
ハロウィンまではあと少しですが、企画はもうちょっと続きますので、
是非お付き合いください~^^
by 柏葉キキョウ (2013-10-30 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。