SSブログ

2013ハロウィン・3 [ハロウィン企画Ⅱ]

コメント&nice!ありがとうございます!
遅くなりましたが、コメント返信しました!
コメントを頂いた記事のコメント欄でしています~

■少し間があいてしまいました
ひと狩りいってたので(笑)

■ハロウィン企画開催中!
ハロウィン企画に参加してくださった皆様ありがとうございます!
参加者様が増えるたびに小躍りして喜んでおります!
ハロウィンまではまだまだ時間がありますので、
興味のある方は是非どうぞ!
ただし、
企画のテーマは「死因コスプレ」で大変不謹慎です。
それでも大丈夫!という方は是非是非コメントください。
うちの子どうぞ的な一言で十分ですので!
(「流血なしで」「死因は〇〇で」等のリクエスト受けつけます!)
(ただし、流血以上のグロは無しです!)

■まずはクッションのカボチャソース版
2人目のお子様は、七不思議様のお宅の圜光様お借りしました~
hallo5-1.png
(※七不思議様のみ、お持ち帰り・加工・転載ご自由に!※)
加工版は追記です!お持ち帰りは好みのカラーをどうぞ!
そしてうちの子
hallo4-1.png
セエレ血でてないからクッションいらないという説もw

追記は血がピンクなので苦手な方は注意!




■磔殺
hallo5-2.png
(※七不思議様のみお持ち帰り・加工・転載ご自由に!※)
ちょっとグロトーク↓(反転で)
磔殺って死んでるかどうか確認のためにわき腹に槍を刺すらしいですが、
血が出なかったら死んでるって判断するらしいです。(詳しくは知りません)
なのに血をつい描いちゃいました。
あと足の釘もホントは要らないのですが、つい

↑グロトーク終了

>>七不思議様へ(反転でどうぞ!)
ハロウィン企画Ⅱへ参加ありがとうございました~
参加者様がいないかと不安だったので嬉しかったですv
圜光様早速お借りできて、楽しく描かせて頂きました!
翼を出現させられるという設定を拝見した時、
なんという天使…(オイ)と思ってしまったので、磔殺を選ばせて頂ましたw
七不思議様のお子様をお借りするたびに、
装飾や服の細かさに感動しつつ、全然再現できなくって申し訳ないです><
でももしよければまた別のお子様も描かせて頂けたら嬉しいですv
今回は本当にありがとうございました!


■セエレさんに質問
Q圜光様の死因は?
hallo5-3.png
磔になった人というとセリヌンティウスさんしか思いつかなかったのでw(死んでません)
本当に磔か確信が持てなかったので、そのためだけに読んできましたw
圜光様優しそうなので、笑って許してあげてください!
七不思議様企画参加本当にありがとうございました!

■凍死
hallo4-2.png
凍死をチョイスしたものの、出血もないし何気に表現が難しい死因でした。
※矛盾脱衣(うぃきぺでぃあ)
(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%9B%E7%9B%BE%E8%84%B1%E8%A1%A3)
セエレさんに質問
hallo4-4.png
これ迷信とは知らずに信じてましたw

■凍死レイアウト
hallo4-3.png
これ本当は「祀り岩」の島のイメージだったのですが、
CORになる前に売っちゃったので手に入らず…orz
昔は安かったし島の所持数がキツい時は、
安価な島はレイアウトに飽きる~売る~別の島を買ってレイアウト…とやっていたので、
CORになってGLLの品揃え替わった時は愕然としましたね。
今思えばすぐ買い戻しておけばよかったのに-orz
と言っていても仕方ないので白木原木で。
イマイチ寒そうに見えなかったので、バスタブを置いておきましたw

■今回はここまで~
9月の主な用事が全て済んだので、企画に集中できそうな予感です!
nice!(48)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 48

コメント 3

影牙

キキョウさんお久しぶりです!
以前からお世話になってます影牙です!
素敵な企画発進してらっしゃる( ///)゜゜
と企画が始まってから記事を追い続けること数日・・・
絵がアップされていくごとに、我慢できなくなるこの衝動ww
まだ参加って間に合うでしょうか~><
やっぱり今回もぜひぜひ参加させてください=3

以前に素敵なSetu君を描いて頂いたので、今回はSpite兄さんでお願いしても宜しかったでしょうか(〃~〃)?
せっかくのハロウィン企画!ハロウィン種描いて頂きたくって!
早速図々しくも設定と参考画置いておきます!
http://starnoise.blog.so-net.ne.jp/2009-10-01
http://starnoise.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_64f/starnoise/spite2010_02.jpg?c=a0
もし描きづらいようでしたら、違う子でも構いません!
改めて家の子全体の設定持ってお邪魔しますね!
それにしても『死因』がテーマとは新しい!斬新!面白い!!
うちの子どんな死因でも大歓迎ですw
おバカな死因、真面目な死因・・・どうなるのか今から楽しみです(*´q`*)

ってふぁっ><勝手にお話進めて申し訳ないです!
もし企画いっぱいいっぱいでしたら、遠慮なく切り捨ててくださって構わないので;
もし良ければまた宜しくお願いします!
ではだらだらと長文失礼しました・・・!!
by 影牙 (2013-09-21 05:24) 

七不思議

おはよう御座います。
磔殺!!!!
それいいですね、好きですv
しかも翼まで…///
ふつくしいです(人′∀`*)
ピンク血のほう、お持ち帰りさせて頂きますね☆
圜光も本望だったでしょう…!!((
笑って流しますよ~ww
メロス役は誰だったのかが気になります(゚∀゚)ο彡゜
桔梗さんの企画はいつも凝っているので楽しみにしてます^^
今後ともよろしくです~(*VωV*)
by 七不思議 (2013-09-23 07:32) 

柏葉キキョウ

コメントありがとうございます!
返信です~

>>影牙様
こんばんは~お久しぶりです!
おお、また企画参加して下さるということで嬉しいです!!
勿論参加者様募集中です~~今回とくに趣味に走りまくっているので、
参加して下さる方がいると安心です^^
どんな死因にしようかな~と不謹慎ながら楽しませて頂いています~
イラスト完成までしばしお待ちください!

>>七不思議様
こんばんは~
今回は企画参加本当にありがとうございました~
性格といい見た目といい、
なんという天使…という衝動が抑えきれず、磔にさせていただきましたw
企画始動時から磔殺という案はあったのですが、
うちの子には似合いそうもないな~と断念していたので、
実現できてよかったです!
これに懲りずwまたお子様描かせて頂けたら嬉しいです~v
by 柏葉キキョウ (2013-09-28 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。