SSブログ

2013ハロウィン・1 [ハロウィン企画Ⅱ]

コメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。

■タイトルのとおり
私、四季の中で秋が一番好きかもしれない。
秋風が吹いてくると、心躍るというか、ワクワクしてくるというか…

なので9月だってのにハロウィンはじめましょうか

我が子6人いますからね。1週間に1回、1人ずつでも更新すればハロウィンに間に合うハズ。
テーマは、前々からやりたかった「死因のコスプレ」でいこうと思います。
タイヘン不謹慎なテーマですが、お子様貸してくださる方いませんか(こそっ
いや、今回はホント、居たらいいな~くらいの気持ちで…むしろ怒られないか心配。
あと完成品はちょいグロ(ピンクの血)なので、追記へ。
こちらには加工違いのカボチャソース版を。
hallo1-1.png
やっぱオレンジ×黒のハロウィンカラーって心踊ります。

■新しい服
hallo1-4.png
リアイベで追加された服、ウボーが最高って言ってましたけど、
ユキワラベとプリミティブオーガもかなり良いと思います。
まあ元々好きなリヴってのもあるかもしれませんが…。
こういう同じモチーフの形違いって好きなんですよね~
全種類色々なデザインが見れてイイ!

■追記はちょいグロ(ピンクの血)注意で。


■毒殺
hallo1-2.png
エムロードさんへ質問
Q.死因は何?
hallo1-5.png
(前に描いた絵のリサイクル)
冗談めかして書いてますが、ホントに気をつけましょう。
これ家の庭にはえてるよ!っていう植物でも口に入れると危なかったり…。

■ハロウィンレイアウト
hallo1-3.png
イラストに合わせたレイアウト模索…だったのですが、
結局キノコをイラストに使わなかった…点滴くらいですね、合ってるの。
エムロードが上手いこと隠れています。

■一応企画と銘打ってあるので
誰か参加者様いませんかー(小声)
コメントで言ってくださればお子様借りにいきますよー


ただし不謹慎なテーマということをご了承下さい

■ちょっとマジメな話
こういう絵を描くと必ず「元気ないの」とか「悩みがあるの」とか心配してくださる方がいますが!
基本的に絵のキャラクターと私に互換性はないです。
(私の場合は)気分によって描く絵は左右されません。
ただ単に描きたいんです!
個人的には「死」を表現できるのって絵と写真くらいだと思うんですよね、
マンガとか小説だと事実っぽくなっちゃうし、絵ならその時だけでいいというか。
ちなみにリアル友達(写真が趣味)に
「絶望」と「発狂」が私の今の2大テーマと言ったところ、
「自害」をいれて3大テーマにしなよ!という有り難いお言葉を頂きました…。
がんばります(喜)
nice!(47)  コメント(11) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 47

コメント 11

yuyu

こんばんは*
わわわっ!ハロウィンネタですね、素敵///
私も一年で好きなイベントの1つです
今からわくわくしています、看板娘がクロメなので(*^-^*)
ちょいグロもハロウィンっぽくて...!
厚かましくも是非描いていただけたらなぁ....なんて思ってます
うちのクロメもハロウィンぽくしてやってください^^;
あ、無視して頂いても構いませんので(汗
企画頑張って下さい!
by yuyu (2013-09-08 23:52) 

七不思議

こんにちは!
ハロウィン…ですか…!!!
宜しければうちの子で描いて頂きたいです!
不謹慎なんてとんでもない、死因あってこそのゴーストですよ!!((
うちの新しい子…圜光(わかね)っていいます、脳内ですが宜しければ描いてやって下さい!!
わかねのプロフ↓
http://misanth.web.fc2.com/wakane.html
あ、スルーも可ですので!^^;
企画、楽しみにしてますね☆
by 七不思議 (2013-09-09 10:30) 

零 雨音

こんにちは!
ハロウィン企画!?っと飛びついてコメ失礼します!
いや、エムロードさん素敵ですよ!
ピンクだし、中身出てないなら可愛らしいほうだと
思ってしまいました!!
かぼちゃ色もピンク色も素敵です(*´Д`*)
企画ですが、ひっそりと挙手します…!
家の子→http://rainskykandy-ame124.blog.so-net.ne.jp/
家の子で死にそうな子と言えば、
戦闘組の棘、伉、剞曄、誨辺りですが、
どの子でもお好きな子をどうぞ!
ひっそりこっそり失礼しました!
by 零 雨音 (2013-09-09 13:20) 

しおん

こんにちは、しおんです!
ハロウィンのエムロードさん素敵です・・・!
私が描くと残念になるのですがハロウィンになると何かかきたい気持ちになります(笑)
うちの子でよかったら参加させてくださいー!

http://shion-settei.blog.so-net.ne.jp/
by しおん (2013-09-09 20:25) 

くま・てーとく

え?ハロウィン?!
まだ、夏終わってないお~
そっか・・・みなさんそろそろ準備を始めるんだ;(焦;)
by くま・てーとく (2013-09-11 23:50) 

ミサゴ

こんばんは、はじめまして
あんまりにも素敵なハロウィン企画に思わず飛びついてしまいました
こういうコスプレ?仮装?とても…すきです…
ロウさん死因のユーモアにほっこりさせて貰いました!
よければわが子も参加させてください!
http://sonority.blog.so-net.ne.jp/

企画更新、楽しみに拝見しにきます^^
by ミサゴ (2013-09-12 22:16) 

柏葉キキョウ

コメントありがとうございます!
遅くなりましたが返信です!

>>yuyu様
こんばんは~
早速のコメントありがとうございました!
参加者様いないかなーと不安だったので、
とっても嬉しかったです~
ももゆゆ様楽しく描けてよかったですv

>>七不思議様
こんばんはー
企画参加ありがとうございます!
ちょっと不謹慎ですが、ハロウィンには必要ですよねb
新しいお子様お借りできて嬉しいです!
今日更新の記事でお借りしてますのでどうぞv

>>零 雨音様
こんばんは~
企画参加ありがとうございます~
私もちょいグロは好きですが、中身までいくのはちょっと苦手で^^;
(骨までなら何とか(オイ))
お子様挙げてくださってありがとうございます!
どのお子様借りようかなーっと厳選させていただきますv

>>しおん様
こんばんはー
企画参加ありがとうございます~
ハロウィンが近づくと、不思議と創作意欲がわきますよね~!
ありがたくお子様描かせていただきますので、
少々お待ちください!

>>くま・てーとく様
こんばんは~
待っていたツッコミがあって安心しましたw
いつも「もっと早めにはじめていれば…」と思うので、
今年は思いっきり早めにはじめてみましたb

>>ミサゴ様
こんばんは~
企画参加ありがとうございます!
死因コメント(?)は、イラストで淀んだ場を和ませるためにつけたのですが、
楽しんでいただけて良かったですw
お子様大切に描かせていただきますので、少々お待ちくださいv
by 柏葉キキョウ (2013-09-19 23:38) 

すもも子

こんにちは~^^
まだ企画って間に合いますかね?!(-∀-`; )
もし大丈夫ならお願いします・・・!
設定→【http://candyandmelancholy.web.fc2.com/main/settei/a.html

柏葉さんの描きやすい子でお願いします・・・!
いつも素敵なイラストを描いていらっしゃるので・・・楽しみです!
by すもも子 (2013-09-21 00:32) 

柏葉キキョウ

コメントありがとうございます!
返信です~

>>すもも子様
こんばんは~
企画参加ありがとうございます!
まだまだ参加者様募集中ですよ~v
どのお子様お借りするか、楽しく選ばせていただきます^^
イラスト完成までしばしお待ちください~!
by 柏葉キキョウ (2013-09-28 23:06) 

シロール

お久しぶりです^^
死因って素敵ですね…!よろしければ参加させてください!

http://wolf-of-moonlight.blog.so-net.ne.jp/

好きな子をどうぞ
…って言ってもまともな設定画できてるの数人だけなので限られてしまうのですが^^;
by シロール (2013-10-19 22:27) 

柏葉キキョウ

コメントありがとうございます!返信です~

>>シロール様
こんにちはー
すみません、受け付け完了のコメントが出来ていませんでした;;
が、企画絵は完成しましたので、こちらへどうぞ~↓
http://gram.blog.so-net.ne.jp/2013-10-31

by 柏葉キキョウ (2013-11-21 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。