SSブログ

船頭の息子はケーキ屋さん [リアルのこと]

■1日目まとめ
岐阜着

リス村

岐阜城

岐阜城資料館

バーミヤン

鵜飼い観覧


■リス村
201108051354000.jpg
リスはちょっぴり餌を手から食べてくれて、
その隙にちょっと撫でれましたv
ふわふわで可愛かったですvvv

■岐阜城・資料館
201108051422001.jpg
歴史に特別明るくなくても、
結構楽しめますb
天守閣がすごく高い所にあるので、
見晴らしもいいし涼しくて(笑)
信長様グッズが沢山売ってました。
でもまだ旅の途中だから食べ物は買えないorz

■バーミヤンで夕飯
ちょっと夕立に濡れつつ夕飯を…。
前回の京都旅行といい、
全然名産品を食べてない^^;
こういうチェーン店て全国どこでも同じ雰囲気だから、
家に帰ったかのような安心感が(笑)

■鵜飼い観覧
201108051758000.jpg
201108051905000.jpg
観覧船の船頭さんが大変親切にしてくださってキュンキュンしました(殴)
待ち時間にいろいろお話してくれて楽しかったですv
見易い席を教えてくれたり、船首に座らせてもらったり…ありがや(礼)
姉と二人で観光と伝えたら「渋いね」と言われましたがw

■そんなわけで、
明日は岐阜付近をウロウロしてから、石川県へ旅立ちます。
関ヶ原ウォーランド行こうかと思ってましたが、
ネットで調べたら結構変わった(…正統派ではない)スポットのようなので、
関ヶ原資料館だけ行こうかなと考え中ですb
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 2

エヴィ

岐阜にいたとかw
僕の故郷じゃないか!実家から岐阜城も近い!リス村てw
by エヴィ (2011-08-09 23:06) 

柏葉キキョウ

>>エヴィさん
えーご実家近かったんですか!
モン待ちに一言書こうかどうか悩んだんですけどねー
折角だから観光コースに組み込めばよかったかしらんw
岐阜とっても良いところでした。また行きたいー!
今度は是非エヴィさんも一緒にvv
by 柏葉キキョウ (2011-08-15 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。