SSブログ

※お知らせ※ [隻眼、眼帯企画Ⅱ]

コメント&nice!&企画参加ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。

■隻眼、眼帯企画Ⅱ発動中です!
興味のある方はコチラの記事(クリック!)へどうぞ!
※募集締め切りは8月8日です!※

今回はお知らせのみですみません!
em13-2.png

■夏なので!
5日から8日まで旅行に行ってきます~v
その間はこのブログは旅行記になります。
携帯からの写メ投稿がメインになるかと。
でも電池が減るのが怖いので、あんまり頻繁ではないかとorz

■リヴはホテルに預けるので大丈夫ですv

■隻眼、眼帯企画Ⅱは、
自分の中では旅行までには終わらせるつもりだった…!!
というか正直下書きさえ終われば絶対に終わる!
と過信していて、現在受け付け完了している方々の分は、
全部下書きを終えたのですが、
残念ながら間に合いませんでしたorz
この結果に一番驚いているのは多分私です(笑)
色塗りは今までありとあらゆる手を尽くして、
スピードアップしてきたと思っていたのですが><
しかし慌ててやってミスがあるよりは、
じっくり腰をすえて描きたいですし、
目標の日数にはまだ達していないので、旅行後にしっかり描かせていただきます。

でも折角なので作業過程をw
13,5.png
思ったより「誰が誰かわかる」状態だったので、
足だけでw
どのお子様も楽しく下書きまで完成しているので、
旅行後の楽しみにしておきますv

■隻眼、眼帯企画Ⅱの参加者様の募集ですが、
8日までは募集中にしておいて、
9日になった時点で募集終了にさせていただきます。

もし奇跡的にその後100人とか応募が来ても、
15日までにはイラストが完成する予定です。
(あくまで意気込みなので100人キャラを作って応募とかは勘弁してください(笑))

■そんなワケで、
企画参加者様には申し訳ないですが、
8日まで企画はストップです~
旅行から帰ってきたら、必ず無事を知らせる記事を書くので、
(疲れてて次の日かもしれませんが)
まあ、その記事がなかったら・・・
私がどうなったかは皆様の想像にまかせます(笑)
ネットゲームやり初めてからすごく思うんですけど、
縁起でもない話ですけど、とにかくリアルで何かあったら、
オンで知り合った方とはどうなるのかなーってw
HPやブログやキャラ達はいつか消えていくしかないけど、
「そういえばあの人はどうしたんだろ」って思ってもらえるのかなあ。
とか言って、別に危険のあるところへ行くワケじゃあありませんw
ただブログやめる時はハッキリ宣言してからやめると思うので、
こういう多少なりともネットから離れる時は一応定型文として断っておきました(笑)

■オマケ
お知らせのみだとつまらない記事なので、
何かオマケ・・・と思ったときに何もネタがありませんw
眼帯企画の下書きをアップ…とか思っていたのですが、
他所のお子様を勝手に使うのも…ということで、
前に描いたユーリスさんのデータが残ってました。
メイキングだったらオマケとしても面白いと思ったのですが、
メイキングと呼べる程良い物ではありませんorz
残っていたレイヤーごとに作業過程をさらしてみたみたいなカンジです。
(クリックするとサイズが大きいので注意)

①下書き&背景色決定
13,5-1.png
描いたことないキャラなので下書きが丁寧です(これでも)

②色決定
13,5-2.png
線画レイヤーの下に色付けして、

③色塗り
13,5-3.png
ブラシツールでひたすら塗りました(爆)

④完成
13,5-4.png
背景(と呼べるか不明)を描いて完成です。

オマケにすら満たないオマケで失礼しましたorz
重くなるの嫌いなので、
どんどんレイヤー統合しちゃうんですよね~

ただのお知らせのつもりが長ったらしい記事になりました(珍しく)
ともかく明日からは更新されていてもイラストは無いので!よろしくです~
nice!(64)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 64

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。