SSブログ

隻眼、眼帯企画Ⅱ・5 [隻眼、眼帯企画Ⅱ]

コメント&nice!&企画参加ありがとうございます!
返信&参加確認は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。


隻眼、眼帯企画Ⅱ発動中です!
興味のある方はコチラの記事(クリック!)へどうぞ!

前回の企画が2ヶ月10日で20名様だったので、
今回はそれ以下を目指していますが、
あっという間にそろそろ1ヶ月経ちそうですね!?
しかし今月のリアルな山場(?)は早速乗り切ったカンジがするので、
またモリモリペースを戻していきたいと思いますよー!!
あと、今回は二次創作やオリジもちまちま盛り込んで行きたいとも思ってます。

そして大変嬉しいお知らせがあるのですが、
私にとって、何と呼べばいいやら全く分からないのですが、
友人でもあり、リヴ友でもあり、フレンドでもあり、ハンター仲間でもあり、LSメンでもある…
とにかくお世話になっている(笑)、セザやんという方がですね、
隻眼、眼帯企画応援ページを作ってくれました~~~><
応援ページはコチラ!(クリック!)
ちなみにHPのインデックスはコチラ(クリック!)
とにかく有り難い限りです。そしてペースが早いw
ので、私も応援に答えられるように頑張りますー!

そんなわけで、隻眼、眼帯企画Ⅱ5回目です!
7名目のお子様は、
Ryok様のお宅の斗聖様お借りしました!!
07.png
(※Ryok様のみ企画概要に従ってご自由に!※)
大好きなミニリヴのお子様がいらっしゃいました!!!
いつも檻の中の~シリーズばかり構っていますが、
黒巻貝も大好きですvvvその擬人化のお子様とのことで張り切りました!
じっくり眺めると、黒巻貝の模様可愛いな~と思ってこんな背景にしてみました^^

>>Ryok様へ私信(反転でどうぞ!)
隻眼、眼帯企画Ⅱ参加ありがとうございました!
斗聖様大変楽しく描かせていただきました~!!
黒巻貝大好きなので、斗聖様を描ける機会を頂けて嬉しいですv
だぼっとしたカンジのお洋服とか(勿論眼帯も!)
とっても可愛くって楽しく描かせて頂きました^^
もしまた機会があればお子様描かせて頂けると嬉しいです!
ではでは、企画参加本当にありがとうございました!


今回は間が開いた分まだ続きますよ~
8人目のお子様は、
節様のお宅の、ズクストリア様お借りしました!
08.png
(※節様のみ、企画概要に従ってご自由に!※)
あんまりにも美しいお子様だったので、
美人に描けるかドキドキしつつも、大変楽しく描かせて頂きましたv
和服は自分のキャラにあんまりいないので、
普段なかなか描けないので、描くとなると柄は何にしようvとか考えてしまいますw
ちなみに今回はバラの写真を加工しました。加工しすぎて見えなくなってますがw

>>節様へ私信(反転でどうぞ!)
隻眼、眼帯企画Ⅱ参加どうもありがとうございました!
お子様楽しく描かせて頂きましたv
ズクストリア様の設定ページ拝見するだけでも楽しくって、
ドレスだとどんな雰囲気なのかな~とか、どうやって戦うのかな~とか、
楽しく想像しながら読ませていただきました^^
ドレスと解剖道具の組み合わせも描きたいなーと悩んだのですが、
お着物の印象が強かったので今回は着物を描かせて頂きましたv
もし機会があればまた描かせて頂けると嬉しいです~^^
ではでは、今回は企画参加本当にありがとうございました!!



今回は番外編でもう1枚!
06,5.png
ラストストーリーのユーリスさん!
企画開始時に、咄嗟に思いつけた唯一の「眼帯で若い人」(笑)
ラストストーリーは未プレイなのですが、姉がやっていたのでv
TVCMを見たとき、ユーリスさんが横向きで映ってるシーンがあったのですが、
右側から見た横向きだったんです…つまり眼帯しか見えない側。
猛烈にキュンとしました。
いえ、何か、眼帯の人を描く時は、
顔が見えなくなっちゃうor眼帯が見えなくなっちゃうので、
横向きはタブーかと思っていたので…。アリなのね!と嬉しくなっちゃいましたw

ちなみに飲んでるのは31のポッピングソーダがモデルです。
でもこの絵描き終わってから調べて気づいたのですが、
ポッピングソーダにデフォで乗ってるアイスってポッピングシャワーなんですね(名前で気づけ)
私はチョコミントが大好きなのですが、ポッピングソーダには合うのかどうかわからず、
いつも控えめなチョイスをしちゃうので、バニラにしてしまいましたorz

二次創作に関しては次は、

(眼帯組)
bleachの剣ちゃん、
無双の惇兄

(髪で隠してる組)
bleachのイヅルさん
P3の主人公
聖剣LOMの瑠璃君
スターオーシャン4のエイルマットさん

この辺りを狙って(笑)います。
何という男性率。
そして意外と思いつかない眼帯or隻眼のキャラ。

エイルマットさんは隻眼なのかなー
顔に傷はあるけどギリ目からズレてそうなんですけど。
作品で言及していたかどうか…大分前にプレイしたので忘れちゃいましたorz
nice!(83)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 83

コメント 5

さめ宗家めぐ

眼帯さん沢山増えましたね!私も前回の時に応募させていただき、
とてもよい企画だなーって思っていたので、復活&鑑賞出来てて嬉しいです。
眼帯キャラと言えば、ジュノにもいましたね~不老の兄w

by さめ宗家めぐ (2011-07-08 09:54) 

Ryok

こんにちは!
斗聖が素敵になって帰ってきた^0^!
黒巻貝の模様、大きさの違う斑が可愛いですよね**
有難うございました!
大切に持ち帰りさせて頂きます!
by Ryok (2011-07-08 15:08) 

七不思議

おはよう御座います。
眼帯・隻眼キャラではないのですがBLEACHでは修兵が好きですv
過去一瞬隻眼キャラでしたし^^
3本の傷跡がかっこよくて切ないです(´・ω・`)
by 七不思議 (2011-07-09 05:31) 

節

こんにちは!
ズク姉ってこんなに美人さんでしたっけ...
一番最初に思ったのが上記です。
和服の方がズク姉は胸元がえろいと思います、はい。
バラの写真ですか!なんと素敵な!
ユーリスさん、か、かわいい!ラストストーリーほしいけれど
お金が無い罠!公式でキャラみてにやにやして我慢してます。
なんだか今日はてんそんが高いです。すいません
失礼しました。
by (2011-07-10 13:46) 

柏葉キキョウ

コメントありがとうございます!
返信です~

>>さめ宗家めぐ様
こんばんは~
今回も、沢山の眼帯のお子様を描かせていただけて、
大変ホクホクしておりますv
そういえばヴァナにもいましたね!眼帯キャラが!w
「ギルガメしかいないよなーまたオッサンだw」とか何とか、
LSメンと話してはいたのですが、
そちらはうっかり忘れておりましたw
眼帯キャラリストに書き加えておきます~vv

>>Ryok様
こんばんはー!
今回は企画参加本当にありがとうございました!
斗聖様ステキなお子様で、
とっても楽しく描かせていただきました^^
黒巻貝の模様、じっくり見ると可愛いと気づきましたv
また企画の際には是非是非参加して頂けると嬉しいです!
どうもありがとうございましたー!

>>七不思議様
こんばんは~!
実は私はBLEACHは2本のゲームでの知識しかないのですが、
(マンガは読んでいないのです(邪道!!)
そのうち1本には修兵さんもプレイ可能キャラで登場するので、
知ってますよ~武器と構え方が独特でカッコイイです!
あの傷跡には何か過去設定があるのですね…!
この機会にマンガも読んでみようかと考え中です…
(でもすっごく沢山あるんですよね!w)

>>節様
こんばんは~
今回は企画参加本とうにありがとうございました~
ズクストリア様、とってもお美しいお子様で、
ドキドキしながら描かせていただきましたv
和服の胸元は…たしかにそのとおりですね!w
ユーリスさん、私も未プレイなのに良いのかしら…
と思いつつ楽しく描いてしまいましたw
お褒めのお言葉ありがとうございます^^
もしよろしければまた企画等参加して頂けると嬉しいです!では~
by 柏葉キキョウ (2011-07-12 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。