SSブログ

隻眼、眼帯企画・17 [隻眼、眼帯企画]

いつもコメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。

隻眼、眼帯企画19名目様です!
この企画も残すところほんの少しです!予定より遅い進行ですが、
このままの勢いで最後まで行きたい所です^^

そんなワケで19名目様は、甘月ネコ様のお宅の緋威斗様お借りしましたー!
19.png
(※甘月ネコ様のみ、企画概要に従ってご自由に!※)
とってもカッコ良いお子様で、
全身描きたい!→設定によると、趣味でバンドやってらっしゃるんだって!→じゃあ楽器だ!
という安直?な思考回路により、
バンドっぽい楽器を描いてみました。
あんまりにもリアルと違うので何とは言えません…orz
というか「ストラップ可愛い」という理由でエレキギターを目指していたのですが、
ストラップが構図的に上手く描けない(爆)ということで、
結局ナシになっちゃいました。
楽器好きな方が見たらすっごく怒られそうなのですが、
ファンタジーということで許してください(土下座)
というか楽器の指定がなかったのに勝手に描いてしまって、
ネコ様にも土下座ですorz

私の好きなジャンルに「ギター」という物は、
ギ/ル/ティ/ギ/アのイノさんの武器か、モンハンの狩猟笛(ギターの形の笛)しかなかったので^^;
普段から無機物描けない・現代的な小物描けない・描けるアイテムが偏ってる
な私なので、苦手克服を目指して、たまには逃げないで頑張ってみましたw
完成度はともかく、努力値は上がったかと(自己評価)

>>甘月ネコ様へ私信(反転でどうぞ!)
今回は企画参加ありがとうございましたー!
↑にも書いたとおりですが、とってもステキなお子様で、
設定拝見してその勢いで即描いてしまいました!
勝手にギター(的な物)持っていただいてしまってすみませんorz
でも私的には色々と勉強しながら楽しく描かせていただきました!
良いキッカケを頂けて本当にありがとうございます!
これに懲りずにまた是非是非お子様描かせて頂けると嬉しいです^^
隻眼、眼帯企画参加本当にありがとうございました!


続きはリヴの話


魔法学校箱っ…!!
ファンタジー大好きなのでキュンとしますが、
でもこの前ついにヤミ箱に手を染めてしまった(笑)ばかりなので、
今回は自粛~~~する!と決めた!ホント!マジで!(言い聞かせ)
学園物より冒険物が好きだしね(と自分に言い聞かせる)

でも背景は特に欲しかった…可愛いです(小声)
19-2.png
そして何となくファンタジーなエムロードらくがき。
ミニリヴもー・・・フツウのヤミだったら間違いなく買ったと思いますがw

あ、ちなみにおためし箱は黒板でした。というかおためしは必ず黒板??

魔法学校はヤミ箱的にシリーズ化しないのかなー
ファンタジー好きなんだけどなあ。
って思いましたが、ファンタジーな帽子類は、
大体ハロウィンで出てますねw
nice!(99)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 99

コメント 4

七不思議

おはよう御座います。
エレキ系って描くの難しくないですか?^^;
いえ、私が上手く描けなかった過去があるので、つい…。
魔法学校、私はミニリヴだけなら欲しいと思いました☆
しかし擬人化したら我が家の子が増える!嫌だ!
…と言うことでお試し箱しか回してません。
出てきたのは杖でしたけどねw
by 七不思議 (2011-04-29 07:51) 

柏葉キキョウ

こんにちは~
資料色々見ましたが、難しいですね~><
私もかなり色んなパーツを省略し、
更に「弾けないよ!」といわれるの覚悟で、
飾りで誤魔化させていただきました^^;;
ミニリヴ可愛いですよね~
私も当てるつもりで…とやると収集がつかなくなりそうなので、
今回はガマンします!
お試し箱は必ず黒板かと思ってましたが、
そうでもないんですね(笑)
(友達も黒板が出ていたのでてっきりw)
by 柏葉キキョウ (2011-04-30 17:59) 

甘月 ネコ

受け取り遅くなりましたっ><
ごめんなさいorz

こんばんはっ!お久しぶりですっ!
コメント見てすっ飛んできましたっ!!!

見た瞬間叫びました、そりゃもう全力で!!!
「素敵過ぎる!!!!!!」

な、なんて素敵な緋威斗なんだ・・・!!
ホントにうちの子かこのお方は・・・・・!!
hshshshs・・・
しばらく、動悸が止まりませんでした(笑)

こんなに素敵に描いて下さって本当にありがとうございましたっ!!!
感動ですっ(=´;∀;`=)

受け取り遅くなってしまいましたが、このイラスト大切にさせていただきます^^

ではでは、失礼しましたっ!

by 甘月 ネコ (2011-05-29 01:29) 

柏葉キキョウ

>>甘月ネコ様
こんばんは~
受け取りコメントありがとうございます!
お子様楽しく描かせていただいちゃいましたよ~vvv
勝手に楽器を選んで持たせてしまったので、
大丈夫か心配でしたが、
お褒めのお言葉を頂けて嬉しいです^^
私はリアル系のアイテムを滅多に描かないので、
良い練習のきっかけになりました!
とっても楽しかったですv
また機会があれば是非企画参加して頂けると嬉しいですv
by 柏葉キキョウ (2011-06-02 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。