SSブログ

隻眼、眼帯企画・16 [隻眼、眼帯企画]

いつもコメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。


隻眼、眼帯企画も残りわずかになってきました!
予定より遅い進行ですが、もうしばしお付き合いくださると嬉しいです!

そんなワケで隻眼、眼帯企画18名目様は、
瀧蒼様のお宅の黑夜様お借りしましたー!
18.png
(※瀧蒼様のみ企画概要に従ってご自由に!※)
和風でカッコイイお子様だったので、デフォでもカッコよく!を目指してみました。
設定を拝見したらイメージがモリモリ沸いてきました!
和服(とくに男性)は普段あんまり描く機会がないですが、
やっぱカッコイイ!と楽しかったです~^^

デフォルメ絵は去年のハロウィンにチャレンジするまで、
かなーり苦手な部類だったのですが、
一度ハマってみると楽しいですね!!
細々したアイテムが好きなので、モチーフ選びも楽しかったですv

>>瀧蒼様へ私信(反転でどうぞ!)
今回は隻眼、眼帯企画参加ありがとうございましたー!
お子様楽しく描かせて頂きました!
黑夜様のステキ設定拝見して、すぐにファンになってしまいました!
過去設定にちょっとうるうるしつつ、
性格も見た目もとってもステキなお子様ですね…!!
個人的に設定ページの、包帯外しているところもカッコ良くてキュンキュンしましたv
また是非是非機会があれば描かせて頂けると嬉しいです~^^
ではでは、企画参加本当にありがとうございました!!



■オマケの落書き
18-2.png
企画中は出来るだけ記事もちゃんと書こう…という試みで、
スキャナ使うついでに我が子らのペンで一発描きな落書きもアップしときます。
隻眼キャンペーン(笑)中なので全員眼帯着用!

我が子に似合いそうな眼帯をマジメに検討すると、

セエレ(左):和風担当なので刀の鍔?(一発じゃ描けないので今回は地味なやつで…。)
        セエレは額の模様が重要なパーツなので、
        正直眼帯はいらない&似合わないキャラですね。髪型も真ん中分け固定だし。
エムロード(真ん中):左側の前髪が長いので、そのまま伸ばして目隠せばOK
             ただ原型では絆創膏装備してるので、
             やっぱ絆創膏で隠したいような気もする。
アルカンシエル(右):エムと同じく、どっちかの前髪で隠すのもアリ。
             それ以外なら、オシャレなタイプじゃないので、眼帯じゃなくて包帯が一番かも。

ハイとロウはイラストにはいないけど、
眼帯にするなら2人で反対側の目がいいですよね、
ケガ人用の眼帯かな、他の3人とのバランス的にもw

と真剣に考えても、今後隻眼になる予定の子はいません(笑)

私オリキャラに関しては「ストーリー的orパーティバランス的or絵面的」に必要かどうか、
でキャラを作っていくので、
あんまり好みや趣味の反映されないキャラが多いのですが、
擬リヴに関しては趣味100%で行こうと決めているので、
今後我が子が増える時には隻眼のキャラかもしれませんw
nice!(102)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 102

コメント 4

瀧蒼

こんばんは!お邪魔致します。
ご連絡いただき、すっ飛んでまいりました……!ゼェ…ゼェ……!

企画誠にお疲れ様です><
そしてそして、素敵なイラスト有難うございました!(*´∀`*)
まさかこんな素晴らしい逸品をいただけるとは思ってもおらなんだ、取り乱しそうになるのをこらえるのでやっとです(´∀`;)
完成心待ちにしておりました故、すごく嬉しいです。
今夜はテンションが甚だしいことになりそうですww
有難く持ち帰らせていただきますね!

それでは失礼致します<(_ _)>
今後も密かに更新楽しみにさせていただきます(´∀`*)
by 瀧蒼 (2011-04-24 02:26) 

kawasemi

niceありがとうございました。
すばらしいイラストに感心、しきりです。
私は、短編のアニメ動画を作ることがありますが、
絵が書けないことが致命傷になっています。
by kawasemi (2011-04-25 10:50) 

なち

あいかわらず素敵なイラストです///
ちなみになちもキキョウさん宅のエムロードちゃん(くん?)に
勝手に手をだしてしまいました(*´ω`*)←
ほんと無断です勝手にですすいません(;;*´ω`*;;)
一応ことわりだけ・・(描いた後に 爆
みじかいですがこのへんでーっ><
by なち (2011-04-25 21:17) 

柏葉キキョウ


コメントありがとうございます!
返信です~

>>瀧蒼様
こんばんは~
こちらこそお子様貸して頂いてありがとうございました!
デフォルメ絵を指定していただけたので、
嬉しいけど画面が埋められるかしら…!
と心配していたのですが、
設定のページを読んだらモリモリイメージがわいて、
楽しく思いつくままモチーフを詰め込ませて頂きました><
今回は企画参加本当にありがとうございました!
また是非是非お子様をお借りする機会を頂けたら嬉しいです!

>>kawasemi様
こんばんはー
こちらこそご訪問ありがとうございます!
ブログ大変楽しく拝見させて頂きました^^
そしてお褒めのお言葉まで…嬉しいですv
動画も作っていらっしゃるのですね…!
私はそういうスキルが全然ないので羨ましいです~
またブログにお邪魔させて頂きますね!

>>なち様
こんばんは~
お褒めのお言葉ありがとうございます><
とってもステキなわが子のイラストも、
本当にありがとうございます!^▽^
早速保存させて頂きました!!
またこちらからもお子様借りにいってしまうと思いますが、
どうぞよろしくです~^^
by 柏葉キキョウ (2011-04-28 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。