SSブログ

隻眼、眼帯企画・12 [隻眼、眼帯企画]

コメント&nice!ありがとうございます!
返信はコメントを頂いた記事のコメント欄でしています。

隻眼、眼帯企画12回目です~


14人目のお子様は、さめ宗家めぐ様のお宅のえじんばら様お借りしました~
14.png
(※さめ宗家めぐ様のみ企画概要に従ってご自由に!※)
めぐ様のお宅のお子様方は何度かお借りしましたが、
えじんばら様は初めてなので、チャンスを頂けて嬉しいです!

今までは水彩色鉛筆を普通の色鉛筆として使っていましたが、
小学生の入学準備のコーナーで安い色鉛筆を売っていたので、
ちゃっかり入手しましたw
小学校に入学する予定はない(笑)ので、
ケースが缶じゃなくてプラスチックのだけど別に問題なしv

普段ペン入れしてデジタルで塗る絵は、
デジタル作業優先で、塗りやすいように線を少なくしたり、
できるだけ同じ太さの線にしたりで、
ペン入れが結構シンプルな作業なのですが、
色鉛筆の時はペン入れの際に影まで入れちゃうので楽しいです^^
今回はデジタルだと面倒で出来ない、
色鉛筆ならではの塗り方をしよう…!と思って模索してみました。
(主だったところはペン入れして、細かいところはシャーペンのままとか)
しかし折角の海賊コスチュームなのに、
私の描けるアイテムに海系のモチーフが少ない…!!
結局いつもと同じく植物が多くなってしまいました。反省orz
もっと描ける物のレパートリーを増やしたいです><

>>さめ宗家めぐ様へ私信(反転でどうぞ)
隻眼、眼帯企画参加ありがとうございましたー!
念願がかなってえば様お借りできて嬉しいです~^^
えば様はカッコイイし、眼帯もお似合いだし、
海賊のコスチュームもカッコイイし、
でとっても緊張しましたが、楽しく描かせて頂きました~!
折角の海賊コスなので、
何を盛り込もうかな~と楽しく悩んでしまいましたv
結局いつもと同じ感じのアイテムが多くなってしまいましたが、
新しい塗り方にもチャレンジできて楽しかったです!
また是非是非お子様お借りできたら幸いです^^
(というか結構いつも狙っていてすみません(殴)
今回は企画参加本当にありがとうございました!


オマケ
「折角色鉛筆の封を切ったから」とオリキャラ
14-2.png
こっちはペン入れしなくってスキャンしたら薄かったので、
結局加工してしまいました。
もう1人オリキャラを色鉛筆で落書きしたのですが、
眼帯キャンペーン中(笑)なのでそっちのキャラはカットw



前回FF11の話したら、すっごくプレイしたくなちゃったので、
結局バージョンアップしました。
バージョンアップ2時間くらいかかった?(放置して絵を描いていました)
ログインした場所は案の定ココです。
Zam110409010040a.jpg
ミュゼさんの足元(笑)
市街戦の準備でNPCがウロウロ。
しかしモグハのレイアウトしたかったので即現代に戻りましたw

リヴのレイアウトでもそうですが、
大きなタンスとかより、細々したアイテムが好きです、食器とか。
イースターの家具はちまっとしてて可愛いのが多いので、
ちゃんと設置してありましたb
Zam110409100439a.jpg
↑机の下の光ってるやつ
Zam110409100501a.jpg
↑赤いランプの隣のエッグ
Zam110409100618a.jpg
↑卵の中から…何かこっち見てます(ちゃんとPCの方を向く)
 たまに鳴き声が聞こえますwカワイイww

オマケでレイアウト
Zam110409100518a.jpg
Zam110409100536a.jpg
FF11の家具も可愛いのが沢山です。
ほとんど高くて手が出せませんけどorz
実験用具とかフラスコとか…いつの日か飾ってみたいorz
nice!(89)  コメント(5) 

nice! 89

コメント 5

さめ宗家めぐ

こんばんはー。お知らせコメありがとうございましたー!
えばちん@色鉛筆仕上げ、これは本当に素晴らしいですっ!
眼帯キャラでは無いのに、無理言ってすいません。。
背景の描きこみも、演出が素敵で…うっとりです^^
ありがたく、いただいていきます。ブログでも紹介させてください^^

11のレイアウト、卵可愛いですよねー。
うちの旦那様も、結構こだわって並べています。
合成の都合により、風属性にこだわっているようです。
たまに、旦那様がインしたまま離席していると、突然卵が鳴く?ので
びびってしまいます。
by さめ宗家めぐ (2011-04-09 20:55) 

零晏

こんばんは、零晏です^^*
反応が遅くなってしまい申し訳ありません><。!!
そして前記事ではとても素敵なファルチェットを本当にありがとうございました///速攻クリック&保存させていただきましたvV
我が子ながらコイツこんなに格好良かったっけ・・!?と目を疑いました・・・ハアハア///
キキョウさんにファルチェットを好んでいただけて凄くうれしいです>///<
これからもご贔屓にしてやってください(*´艸`)
そして髪型は描いて下さったので間違いありません^^*!
にしても柔らかいタッチの中に芯の通ったキリッとしたものがあって、本当に素敵です///ブログで自慢させていただきます(*´ェ`*)

ありがとうございましたvV
続きの企画も頑張って下さい´v`*!
by 零晏 (2011-04-09 21:30) 

Linrin

こんにちは^^

家具良いですよね、モグハに人も呼べるようになりましたし。
国旗系が全部揃うと壁が足りなくて飾りきれなくなる点が惜しいですが^^;
卵のやつ知りませんでした。
すごい可愛い!


by Linrin (2011-04-09 22:57) 

雪渦

niceありがとです 
なんとも雰囲気のあるステキなイラストですね§^。^§
by 雪渦 (2011-04-13 16:10) 

柏葉キキョウ

コメントありがとうございました!
遅くなりましたが、返信です~

>>さめ宗家めぐ様
こんばんはー!
えば様楽しくお絵かきさせて頂きました…!!
かなり私の趣味に走ってしまったので、
ご満足頂けるかドキドキでしたが、
そう言って頂けると嬉しいです~^^
ステキなお衣装に見合えるようにと小物を模索しました…!
また是非お子様貸してください~!
11の家具は、安い物しか持っていない(笑)のですが、
小さい家具も凝っていてお気に入りですv
私は水瓶しか持っていなかった初心者時代から、
今までずっと水属性ですorz
調理スキルメインなのですが、暮らしやすさ(?)重視で…w
今回は企画参加本当にありがとうございました!

>>零晏様
こんばんは~
こちらこそ企画進行遅れ気味で申し訳ないです~><
お子様楽しく描かせていただきました!!
とっても私の趣味に走ってしまったのですが、
そう言って頂けて安心しました…!
ファルチェット様とってもステキなお子様で、
たっぷり語ってしまってすみませんv
また是非是非描かせて頂けると嬉しいです~~^^
ではでは、今回は企画参加本当にありがとうございました!

>>Linrin様
こんばんはー
家具良いですよね~あんまりお金ないので色々買えないですけど、
イベントアイテムとかをチマチマ溜めていますv
卵はもう何年か前にイースターイベントでもらったやつですが、
可愛くって季節も選ばないのでずっと飾っていますv
しかしほぼずっと過去にいるので、
滅多に見れないのがネックですorz

>>雪渦様
こんばんはー
こちらこそご訪問&お褒めのお言葉ありがとうございます~^^
またこちらからもお邪魔させて頂きます(いつもnice押し逃げですみません><)
by 柏葉キキョウ (2011-04-18 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。